プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に主人と2人(主人31歳、私30歳)ソウルに旅行にいきます。
日程は2泊3日で滞在期間があまり無いのですが、
観光+食べ歩きをメインで考えています。
1日目はお昼に着き、帰る日はお昼頃の便なので、
実質1.5日くらいしか時間がありません。
泊まるホテルは明洞エリアです。

また、2人とも数カ国という海外旅行ビギナーです。
英語は少しだけ出来ますが、ハングル語は全く出来ません。

1.観光でお薦めの場所、効率よく廻る方法を教えてください。
 ・慶福宮、昌徳宮、秘苑、南大門、ソウルタワーを考えています。
 1日目の午後になるべく多くのところを廻って、2日目は行けれなかったとこ
ろ、ゆっくり街散策、マッサージ等もいいかなー?と思っていますが、時間的に
厳しいでしょうか?
また、移動手段は、タクシーor地下鉄どちらの方がいいですか?
効率よく廻る方法、ルートも分る様でしたら教えてください。
 ・姉がソウルに行った時に、地下鉄の場所がわかりにくかったと言っていたの
ですが、
地下鉄を発見するのは大変なんでしょうか・・・・?

2.石焼ビビンバ、焼肉、サムゲタンの美味しいお店を教えてください。
 ・一度だけですが、お土産でサムゲタンのレトルト?を頂いた事があるのです
が、鶏の臭みが強く口に合いませんでした。お肌にいいと聞くので、本当は食べ
てみたいのですが・・・どこかお勧めがあったら教えてください。
 また、他の食べ物で、是非これは!というものもあったら教えてください。

3.時間があったらマッサージを受けたいと思っています。
 男性もOKのマッサージ店で足ツボでも何でも構いませんので、お薦めがあれば
教えてください。旦那はくすぐったがりなので、出来ればそういう人でも大丈夫
なところが希望です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

お昼頃に空港到着ですか?そうすると行動開始は夕方近くになってしまいそうな気がしますね。
早めに行動開始できれば、1日目に、昌徳宮、秘苑(昌徳宮内の?)の日本語ツアー14:30か16:30に間に合えばいいですね。
14:30のツアーに間に合えば、昌徳宮、秘苑の後に景福宮(閉館18:00)に回れます。
ソウルタワーは夜もやってるので、その後に向かえばいいと思います。

明洞から昌徳宮へは、タクシーが早いですね。ホテルに荷物を置いてからだと思うのでそのままホテル前からタクシーに乗って昌徳宮に連れていってもらえば早いと思います。(空いてれば10~15分?)
昌徳宮から景福宮は、近いから徒歩でも大丈夫。
迷子にならないように地図を用意してくださいね(^^

景福宮から、仁寺洞に向かいフラフラ散策してもいいかなと思います。

ソウルタワーは、タクシーで行くか、バスで行くか、ケーブルカーで行くかだと思います。
タクシーだったら問題ないですが、ケーブルカーなら乗り場までは、明洞から歩けます。
明洞駅3番出口を出て、明洞ミリオレを背に前を向くと、パシフィックホテルが見えます。
パシフィックホテルの右側の坂道をどんどん歩いていくと右側にケーブルカー乗り場に行ける階段がありますのでそれを上れば到着です。10~15分くらいかな。
途中からケーブルカーが見えるのでそっち方面に歩いていけば迷子にもならないと思います。
ソウルナビにも歩き方が書いてありました。(私の説明はBコースみたいです(^^)
http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.htm …

2日目は、朝から南大門ですね。南大門市場は朝から夕方までの時間帯のみなので。
夜は東大門市場がいいですよ!
ちなみに地下鉄の乗り場はそんなにわかりづらくないと思います。タクシーと地下鉄をうまく使い分けられるといいですね。

マッサージは明洞にあるCOOLマッサージはけっこう上手だと思います。
http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.h …
受付のお姉さんは日本語も話せるから問題ないし!

楽しいご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても丁寧にいろいろなことを教えていただき、参考にさせていただきます。
まだ出発までに時間がありますので、計画を練ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

>1.観光でお薦めの場所、効率よく廻る方法を教えてください。

南大門はホテルから歩いて行けますから、いつ行かれても良いかと思いますが、No.1の方の回答で十分だと思います。
施設は年中無休ではありませんので、休みの日をチェックして下さい。

>2.石焼ビビンバ、焼肉、サムゲタンの美味しいお店を教えてください。
明洞の中だとあまり大差ないと思います。
店の雰囲気で入店しましょう。言葉が通じなくても大丈夫です。
また、韓国は専門店が多いですので、お好きなものに絞りましょう。
豚の焼肉・鶏の焼肉・とんかつ・ふぐ・うなぎ・たこ料理・いか料理・冷麺・海苔巻き・餃子(マンドゥ)・うどん・お粥・その他色々。
さらに、いろいろな屋台でお餅、おでん、お菓子など様々なものを売ってます。
安いものですから、失敗しても旅の思い出として味わってみたらいかがですか。

>3.時間があったらマッサージを受けたいと思っています。
初めてでしたら、ホテルの垢すりに挑戦されてはいかがですか。
料金のほかにチップを要求されるかもしれませんが、丁寧だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

諸事情が重なり、お礼を書くのが出来ませんでした。
丁寧に教えていただいたのに申し訳ありませんでした。

とても参考になりました。
ありがとうございました

観光スポットは他の方がこたえてるのでご飯屋さんを。

まず、地下鉄ですが、私はソウルの地下鉄は非常に使いやすいと思います・・・。駅に番号振ってあるから、アナウンスがわからなくても番号チェックすれば大丈夫ですし、もちろん漢字でも駅名書いてありますし。タクシーは二人で使われるならちょっと高くはなりますが模範タクシーを使われたほうがいいかと思います。相乗りはさけられますから。

そしてご飯屋さんですが、初めて韓国にいかれるなら全州中央会館に行かれたらどうでしょうか?石焼ビビンバの元祖のお店です。
ミョンドンの中にありますから、ぶらぶら買い物したついでにちょっと食べてみるっていうのはどうでしょう?
場所はミリオレを北にいったところ、忠武路(だったかな?)にあります。ちょっと奥まってますから見逃さないように。
サンゲタンは、私はソウルに行くと必ず食べるのですが、絶対に行くのは「栄養センター」です。一応サイトをつけたので見てみてください。
外から鶏肉がクルクル回ってるのですぐにわかります。
メニューはサンゲタンとクルクル焼かれてる鶏肉しかありません。定食は鶏肉を焼いたやつにご飯とパンが来ます。が、私はサンゲタンと、鳥を焼いたやつをおすすめします。(定食じゃなく)あまったら持ち帰りもできますから。ソウルのサンゲタン屋さん、いろいろ行きましたがわたしはここが一番だと思ってます。ここのカクテキ(勝手に出てきます)もおいしくて好きですね。
ちなみに、この添付したサイトの下に地図がありますが、栄養センターの向かい側、ミョンドン衣料の手前の細い道にビビンパの全州中央会館があります。おなかに余裕があるなら、ビビンパをひとつだけ注文して、そのあとにサンゲタン行く、なんてこともできます。
ミョンドンには有名な餃子屋もありますから、食べ物は楽しめるんじゃないですか。

あと、サンゲタンは・・・というときは東大門市場の中のモクチャコルモクという通り(食い倒れ通りというらしいです)の中に鳥一匹鍋が食べれます。洗面器に鳥が一匹入ってます。で、ぐつぐつ煮てる鍋でサンゲタンみたいなものなんですが。ここにもよくいくのでおすすめです。値段は1500~1600円くらいだったと思うんですが。鍋の後にご飯とかうどんを入れることもできます。

参考URL:http://www.seoultabi.com/shop/shop_view.html?sho …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。
韓国にはおいしそうな食べ物が沢山ありますね。
鳥のお鍋も食べてみたくなりました。
ミョンドンには有名な餃子屋さんもあるのですね。是非行ってみたいです。
食べたいものばかりで、日程が短いのが悔やまれます。

今からとても楽しみです。

地下鉄だけ答えます。

http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=931
地下鉄はすごくわかりやすいです。
道路から見てすごく目立ちます。
路線が色別で、ハングルが読めなくても
番号はついているからわかりやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
地下鉄が判りやすいとお聞きし、いろいろなところに行けそうな気分になってきました。