アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の場合は告知義務の治療中になるのでしょうか?

今月の15日に県民共済に加入しようと思い、申込書を記入していたのですが、急に腰痛がありまして、20日に整形外科に受診しました。
椎椎間板変症というものでした。
とりあえず、3日間の薬をいただいて、先生からは薬がなくなったらきてくださいといわれました。
私の場合、手術などの必要はなく、痛みが出たときに薬を飲むという方法になると言われました。
今まで腰痛はあったので、特に気にしていないのですが、薬3日分が切れて、数日立ちますが、痛みは全くありません。
このまま、病院に行くのをやめようかとも思ってしまいました。
今日県民共済のことを思い出しました。封をしたもののまだ提出していなかったのです・・・。

・一度見てもらった場合も治療中というようになるのでしょうか?
・治療終了という証明が出ないと、加入はできないのでしょうか?
・告知義務をなしで提出したばあい、何か調査なども入るのでしょうか?

初めてのことで不安があります。
わかりにくい文と思いますが、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

病院の診断記録が全部のこりますので・・

保険会社に調べられると解ります。

保険証もお使いになっているなら尚更です・・
    • 0

>急に腰痛がありまして、20日に整形外科に受診しました。

椎椎間板変症というものでした。

診断がされているのですから・・

それは告知の義務範囲内となると思います。

最悪、告知をしていない場合他の病気についても保険金が出ない場合もあります。

私は県民共済に2年ほど前に加入しました。
ちゃんと、堆間板ヘルニアも告知しましたよ・・
    • 0