ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ちょっと疑問に感じて調べてみたのですが不安になってきたので質問します。
センター試験の出願は10月1日~12日。センター試験を受験できるのは高校卒業見込みの人。
第二回の高認の結果が出るのが12月なのですが「これではセンターに出願できないのでは?」というのが今回の疑問です。調べてみたら
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/06033 …
こちらのほうに
>また、大学入試センター試験に出願する者で、第2回高等学校卒業程度認定試験を受験する者は、大学入試センター試験出願の際に第2回受験案内にある「平成20年度大学入学者選抜大学入試センター試験出願資格申告書」を添えて提出してください。

と載っているのでもしや第二回で合格すれば日程ギリギリではあるが、センター試験及び大学受験ができるのではと思っているのですがそうなんでしょうか?ちょっと不安なんで質問してみました。

A 回答 (1件)

第二回で合格すれば日程ギリギリではあるが、センター試験及び大学受験ができるのではと思っているのですがそうなんでしょうか?

これが正解です。ぜひとも合格してセンター受験資格を勝ち取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか!
がんばって合格してみます。
ありがとうございました!