マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近、ODNから以下のようなメールが頻繁に来ます。

現在、お客様のメールボックスは契約容量の75%を超えています。
契約容量を超えると、メールの受信ができなくなりますので、
メールボックスにメールを残さず受信するか、
メールを削除することをおすすめします。
メールボックス内のメールは、Webメールから簡単に削除できます。

http://www.odn.ne.jp/webmail/login.html

読んだメールは、基本的には削除しますが、迷惑メールが多いときは
日に100件以上来ることもあります。
これらも、削除アイテムから頻繁に削除しているんですが、
どこか他にメールが残っておるところがあるんでしょうか??
Norton Antispamフォルダに振り分けられたもメールも削除しています。
Webメールにも、メールは全く残ってません。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

2回目です、以前ODNを使っていました、メールボックスは最大20MBまでは無料ですので今すぐ20MBにしてみましょう。


そうすれば、そのメッセージも来なくなるでしょう、今回の事でメーラーの事も分かったでしょう、快適なインターネットを楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスも頂き、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 06:18

次の2つが設定されていないと「削除」してもサーバーには残っていると思います。


1)「ツール」「オプション」「メンテナンス」「終了時に(削除済みアイテムを空にする)」
2)「ツール」「アカウント」「メール」「プロパティ」「詳細設定」「(削除済みアイテム)を空にしたらサーバーから削除」

ANo.4お礼で<2.アカウント設定ですが、配信の「サーバーにメッセージのコピーを置く」は、チェックされてません。>となっていますが、チェックを入れないと上記2)のチェックは入りません。さらに、ここにチェックを入れたらその上の「サーバーから削除する」にも適当な日数を入れてチェックしてください。

これだけ設定すれば削除したけどサーバーに残っているメールが綺麗に消えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えて頂いたとおり、両方とも設定してみました。
設定を変えたことで、効果がありそうなので、
もうしばらくこのまま様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 07:24

#1 Cupperです。



WEBメールでメールボックスの容量確認はできませんか。
それで使用容量が75%以上になっているのであれば、大きな容量のメールがあると思われます。
(動画などを添付ファイルで付けられていませんか)
あるいは既読のメールを表示しない設定などになっていて多数のメールが表示されていないのかもしれません。
使用容量が75%に満たないのであればODNに問い合わせて確認をしてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。大変助かります。

WEBメールでのメールボックス容量を確認したところ、現在

「メールボックスを 1% 使っています。(5 MB 中 61 KB) 」

となってました。
もともと、このメッセージが来るまで、WEBメールは使用しておらず、
全くログインしたことがなかったため、文字化けしたメールが
ほんの2件しか届いておりませんでした。
これを開いたら、また1件来てました。
それでも、メールは削除して、ゴミ箱も空にはしているんですが。

未読、既読メールともにクリックすれば、「フォルダにメールがありません」
との旨のメッセージになります。

使用容量が全く到達していないにもかかわらないのに、契約容量オーバーの
メールが来るとの事で、ODNに問い合わせた方が早いんでしょうかね?

再度ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 23:49

1.あなたの使用しているメールソフトは何ですか?


2.そのメールソフトのアカウント設定はどうなっていますか?
3.サーバーにメッセージを残すにチェックがしてありませんか?

以上を良く確認して下さい、あなたのメールソフトの中に受信されたメールを削除して下さいと云っているのではありません。
サーバーに残さず受信して下さいと云っているのです。
或いは、サーバーのメールボックスの容量が少ないのかも知れません、無料で出来る最大容量までメールボックスの容量を大きくしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

大変恐れ入りますが、PCあまり詳しくないものでして・・・
1.メールソフトですが、Outolook Expressです。
2.アカウント設定ですが、配信の「サーバーにメッセージのコピーを置く」
は、チェックされてません。
3.色々探したんですが、サーバーにメッセージを残すのチェックが見つけれませんでした・・・

「削除済みアイテムを空にしたら、サーバーから削除する」を有効にすればよいのでしょうか??

お礼日時:2007/06/26 21:59

プロバイダのサポートへ確認して下さい。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

最終的には、サポートへ問い合わせてみようかとは思っておりますが、
その前に、何か原因があるのか皆さんに確認しております。
経験者の方ということですので、サポートに問い合わせるしかない
ということなのでしょうか?
サポートの結果がどのようなのか教えていただければ、大変助かるんですが・・・
宜しければ、再度お願いできますか?
宜しくお願いします。

補足日時:2007/06/26 20:38
    • good
    • 0

プロバイダからそんな通知がくるということは、



OutlookExの場合、メーラーのアカウント→プロパティ→詳細設定のタブ 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックがはいっていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、過去ログにもあった「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外す
も確認してみたんですが、最初からチェックは外れてました。
ここの箇所は触ったことがないので、最初からチェックはされていなかったと思います。

他に何かございましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2007/06/26 20:05

ODNは利用したことがありませんので良くわかりませんが、捨てたはずのゴミ箱に詰まったままになっていませんか。


「ゴミ箱を空にする」選択肢はありませんか。

受信したメールではなくサーバーにあるメールですので、WEBメールで確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ゴミ箱の中の削除済みアイテムも削除してますし、
Webメールも全て削除してますが、メールは来ます。
何故でしょうか??

お礼日時:2007/06/26 20:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルック 容量警告が出ます

よろしくお願いします。

アウトルックエクスプレスを使っているのですが、
最近容量警告のメールが送られてくるようになりました。
「ATTENTION: Your mailbox is over the high water mark, 90% based on amount stored!!」というタイトルです。

慌ててアウトルック内のメールを大量に削除したり、未開封メールを開封したりしたのですが、全く使用容量が減りません。

容量を減らすにはどうしたらいいのかを教えてください。
アウトルック内のメールを削除するだけではいけないのですか?

ちなみに、削除済みアイテムの中のメールは、「削除済みアイテムを空にする」というボタンを押して削除しています。

お手上げ状態です。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 「ATTENTION: Your mailbox is over the high water mark, 90% based on amount stored!!」

メール受信時にサーバに残すように設定していませんか?
このメッセージは、メールサーバ(あなたのパソコンのことではありません)に
割り当ててあるあなたのためのメールボックスの容量のうち90%を
消費している、という意味です。

あなたのパソコンのOutlookが管理しているメールをいくら削除しても、
メールサーバ上のあき容量は減りません。

Q「メールサーバーがいっぱい」ってどうしたらいいのですか?

「メールサーバーがいっぱい」ってどうしたらいいのですか?
アウトルックでメールをしている者です。
最近友人から「サーバーがいっぱいで受け取れません」という表示でメールが届かないという声を聴きました。
私のパソコンの何をどのようにしたら、メールサーバーがいっぱいでなくなるのでしょうか?

教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的には前のかたの仰る通り、プロバイダのメールサーバー上の受信ボックスから不要なメールを削除することで解決します。

ほとんどのメールソフトには、メールを受信後にメールサーバーからメールを削除する機能があります。
オプションを確認してみてください。

アウトルックと言うことですが、【Outlook Express】 と 【Outlook】 ではオプションや操作方法が異なります。

Outlook では、
 ツール → 電子メールアカウント → 既存の電子メール アカウントの表示と変更
 → (アカウントを指定して)変更 → 詳細設定 → 詳細設定

Outlook Express では、
 ツール → アカウント → (アカウントを指定して)プロパティ → 詳細設定

これで 「サーバーにメッセージのコピーを置く」 のチェックマークを外すか、
以下のオプションにチェックを付けましょう。

あとはメールを受信し直せば、今設定した通りの動作をしてくれます。
(サーバーから削除したり、数日後に削除されたり、ゴミ箱を空にすると削除されたり)
とりあえず 「サーバーにメッセージのコピーを置く」 のチェックマークを外してから
もう一度メールの送受信を行いサーバー上から不要なメールを削除しましょう。

基本的には前のかたの仰る通り、プロバイダのメールサーバー上の受信ボックスから不要なメールを削除することで解決します。

ほとんどのメールソフトには、メールを受信後にメールサーバーからメールを削除する機能があります。
オプションを確認してみてください。

アウトルックと言うことですが、【Outlook Express】 と 【Outlook】 ではオプションや操作方法が異なります。

Outlook では、
 ツール → 電子メールアカウント → 既存の電子メール アカウントの表示と変更
 → (アカウントを指定して)変更 ...続きを読む

QODN「Webメール」内受信メールが全て消えた原因は?

ODNのWebメールを利用していました。
ログインしていらないメール3~4件のみを削除して画面を見ると、全てのメールが消えていました。
3~4件のみを削除する為にチェック欄もちゃんと確認しましたので、間違って全件削除をしてしまった訳ではないようです。

もしかして保存期間が過ぎたのかな?と思いましたが、受信日の異なるメールが一気に消えてしまうのはおかしいですし・・・他に何か原因はありますか?
また消えてしまったメールを取り戻したいのですが、方法はございますか?(できれば有料のソフトなどを使わずにお願いしたいのですが)

重要なメールが沢山ありましたので、どなたかお助け下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

絶対に操作を間違っていない状態で消えたのならプロバイダに言うしかないと思います。
通常、表示されていない状態であればメールサーバ内にデータは残っていません。
ただし、操作ミスではなくプロバイダ側の過失であればサーバのデータから復旧する可能性はあります。
(バックアップ等から)

まずは問い合わせしたらいいと思いますよ。

QODNのWebメールで数日ごとに受信メールが消えてしまいます。

ODNのWebメールですが、最近数日おきに受信ボックス内のメールが
開封済み・未開封に関わらずすべて消えてしまうんです。
削除もしていないのに、数日(3~5日くらい)たつと
全部消えてしまっています。
オプション等の設定とかは全く触っておらず、変わった事といえば
パソコンを新しくした事くらいです。
新しいパソコンのOSは、WindowsXPで、ServicePack2です。

サポートセンターに問い合わせてみましたが、
サーバー上は受信後90日を経過したものしか自動削除
していないので、誰かほかの人が触ってる可能性を
考え、パスワードを変えてみたらどうかと言われただけでした。
私以外にパソコンを触ったりログインIDを知っている人はいないし、数日おきに定期的に全件削除されているようなので、
第3者が意図的にやっているとは思えません。

ちなみにパソコンには、Outlook2003やOutlookExpressが
標準で入っていますが、アカウントの設定はしていないので、
そちらの設定か何かで自動的に消されるって事もないですよね?
原因がわからないので大変困っています。
どなたかお心あたりある方は教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

ODNのWebメールですが、最近数日おきに受信ボックス内のメールが
開封済み・未開封に関わらずすべて消えてしまうんです。
削除もしていないのに、数日(3~5日くらい)たつと
全部消えてしまっています。
オプション等の設定とかは全く触っておらず、変わった事といえば
パソコンを新しくした事くらいです。
新しいパソコンのOSは、WindowsXPで、ServicePack2です。

サポートセンターに問い合わせてみましたが、
サーバー上は受信後90日を経過したものしか自動削除
していないので、誰かほかの人が触...続きを読む

Aベストアンサー

原因は、当然この文章からではわからないのですが、対策として、
勝手に触る人がいなくても、パスワードは、変えてください。
クラッカーが遊んでいるかも知れませんので。

その上で、パソコンに入っている、メーラーを利用して、毎日、パソコンに取り込んでみましょう。
この際サーバーにメールを残す設定でないと、メールは消えますので、Webでも閲覧できるように、サーバーにメールを残します。

とりあえず、こうして、様子を見るのがいいと思います。
とにかく、重要な内容がはPCに残るようにしましょう。消されてしまっては困りますから。

ODNは、たった90日で、自動削除されるんですね。
びっくりしました。
今の標準は、メールファイルエリアサイズをオーバーしなければ、いつまでも残すのが普通なので。
ちなみに、yahooBBは、1Gまでは、ひたすら残せるそうですので。

Q添付ファイルメールが届かない対策について

とてもアバウトで分かりにくいと思うのですが、相手が添付ファイルをつけてメールを送信すると、相手のPCには送信済みとなるのに、私のPCには届きません。普通のメールのやり取りはできるので、アドレスが間違っている訳ではありません。

拡張子がJPG、AVI、3PG、wma、amr、mp3 などのファイルは違う人からは受け取っていました。相手がなんの拡張子を使っているのかわかりません。これが問題なのでしょうか。

PCの調子が悪いのかと思って、システムの復元や、エラーチェックをしてみました。その後にまだ送ってもらっていませんが、前に2回送って貰った分はまだ届きません。

できるだけのことをしてからもう一度送って貰うように連絡したいと思うのですが、私ができることは何があるでしょうか。

相手のプロバイダーはビックローブで私はヤフーです。
私のPCはアウトルックとヤフーのメール送受信機能があり、両方とも同じアドレスです。

私のPCはCore2 Duo の メモリ1GB HDD空き200GBです。

原因と対策について何かご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授頂きたくお願い致します。

とてもアバウトで分かりにくいと思うのですが、相手が添付ファイルをつけてメールを送信すると、相手のPCには送信済みとなるのに、私のPCには届きません。普通のメールのやり取りはできるので、アドレスが間違っている訳ではありません。

拡張子がJPG、AVI、3PG、wma、amr、mp3 などのファイルは違う人からは受け取っていました。相手がなんの拡張子を使っているのかわかりません。これが問題なのでしょうか。

PCの調子が悪いのかと思って、システムの復元や、エラーチェックをしてみました。その後にまだ...続きを読む

Aベストアンサー

メール開くソフトを動かして(OutLook Express)ツール・オプション・セキュリティの中のウイルスの可能性のある・・・・のチェックを外す。で受信できるでしょう。

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

QOutlook2010で、突然メール受信できない

Outlook2010を使っているものです。 Windows8  無線ランです。

今まで、1年9か月、メール受信に全く問題なかったのですが、
3日前からいきなりメール受信できなくなりました。

ソフトも入れていないし、PCの状況を何も変更していないので、
何故、そうなってしまったのか、不明です。

受信の際、送受信のカーソルが、変わっている段階で停滞したまま受信できず
7・8分後エラーメッセージのダイアログが出ます。

内容は

受信メールサーバー(POP3)へのログオン・受信(POP)サーバーからの
応対を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き
続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットプロバイダー(ISP)
に問い合わせてください。

・・と出ました。

検索に検索を重ね、何をやってもダメで、悪戦苦闘しています。

Outlookのファイルから、アカウント設定に入りタイム時間を長く変更しようと
しても、また、違うエラーが出て変更できません。

今までの、アカウント設定で何も問題無かったのに、受信できないのは、何故
でしょうか?

セキュリティーの問題も考え無効にしてもメール受信がやはりエラーでできません。

ダイアログに出た、サーバー管理者とは、何の事でしょうか?Windowsの事でしょうか?

PCのサポートに聞いてシステムの復元をしても、状況は変わらずで、もう、何をやっても
ダメなので、一度Outlook2010をアイインストールし、再度インストールしなおす事を考えて
います。

その場合、インストールの際、受信できずにたまってしまっているメールは、同じアカウント
設定にしても消えてしまうのでしょうか?

もう、どうして良いか解りません。  すみませんがアドバイス頂けないでしょうか

よろしくお願いします。

Outlook2010を使っているものです。 Windows8  無線ランです。

今まで、1年9か月、メール受信に全く問題なかったのですが、
3日前からいきなりメール受信できなくなりました。

ソフトも入れていないし、PCの状況を何も変更していないので、
何故、そうなってしまったのか、不明です。

受信の際、送受信のカーソルが、変わっている段階で停滞したまま受信できず
7・8分後エラーメッセージのダイアログが出ます。

内容は

受信メールサーバー(POP3)へのログオン・受信(POP)サーバーからの
応対を待機中...続きを読む

Aベストアンサー

A.No2です。

yahooメールですか。
そのような情報は重要ですから、質問文には入れるようにしましょう。

>メール受信できない状態から、かなりメールがたまっているはずで
すが、2・3日前のものも入ってきません。
>どこかに、受信できないメールがたまっているのでしょうか?

で、ブラウザを使って、そのアカウントにログインして、受信箱のメールは確認できるのですね?

その場合に、受信箱にあってOutlook2010では受信できていないものがありますか?
受信できていないものがあれば、それはOutlookでは認識していない新着メールとして、受信しないとおかしいです。

従って、ブラウザでログインして、「迷惑メール」に直行したものはOutlookでは受信しないですが、サーバーの「受信箱」に未受信のメールが存在しない場合は、着信していないとしか考えられません。

なお、ログインして自分のYahooのアドレス宛に、テストメールを送信したら、「受信箱」に受信しますね?
で、そのメールをoutlookで受信できますか?

もし、そのテストメールもOutlookで受信できない場合は、アカウント設定のやり直しをやってみるしかないですね。

A.No2です。

yahooメールですか。
そのような情報は重要ですから、質問文には入れるようにしましょう。

>メール受信できない状態から、かなりメールがたまっているはずで
すが、2・3日前のものも入ってきません。
>どこかに、受信できないメールがたまっているのでしょうか?

で、ブラウザを使って、そのアカウントにログインして、受信箱のメールは確認できるのですね?

その場合に、受信箱にあってOutlook2010では受信できていないものがありますか?
受信できていないものがあれば、それはOutlookでは認...続きを読む

QPDFが(保護)になって印刷できない!

お世話様です。PDFを印刷しようとしたところ、印刷できません。よくよく見てみたら、上部のバーに「保護」という文字が出ています。それを解除して印刷できる方法はないでしょうか?ご教示下さい。

Aベストアンサー

PDFを画面に表示させて、キーボードの「Print Screen」キーを押す。
スタート>アクセサリ>ペイントを起動させ、編集>貼り付けを行う。

添付は実際にやった例

Qメール容量オーバーの為、送信できない

おはようございます。

今、自宅にてイラストレータで作成したデータを会社へ送信しようと思っていたら、何度送信しようとしてもエラーになってしまって、おかしいなぁと思い、送信状態をチェックしたら、容量オーバーの為送信出来ないとのエラーメッセージが....。サポートの人に電話したら、「一度のメールで18MEGAのデータは送れません」との事。

ですが、私のPCはMacOS9.1で、DVD-ROMのみなんです。
CD-Rとか、RWも無理だし。。。
インターネットでデータの受け渡し可能だと思っていたので無理な場合を考えていませんでした(T_T)。。

しかも、Macだから、圧縮して18MEGAなんです。
ファイルはMacLHZを使用しています。

どうやったら、上記のような状態で、データの受け渡しができるのでしょうか?
御存じの方、教えて下さい。。

Aベストアンサー

特定サイトの名前を挙げるのは問題あるかな。。。?

「宅ふぁいる便」で検索してみてください。18MB程度でしたら送信可能だと思います。

システムとしては、そこのサーバにあなたがファイルをアップロード、そのアップロードしたファイルのアドレス~を送信先の相手に添付して送ります。送信先の相手は、そのアドレスをクリックして受信。。。こんな感じのシステムになっています。
ここは確か上限が50MBだったと思いますが、同様のシステムで100MBとかもう少し上の奴もあったと思います。

登録無料ですし料金発生もなかったと思うので試してみてはいかがですか?

Q至急お願いします!!「代理でメールを送る場合の上司の書き方」

上司の代理でメールを送ることになりました。
その際は、上司の名前を呼び捨てにし、●●の代理で送らせていただきます。と記載していいのでしょうか。
CCに上司も入れるのですが、やはり肩書き「部長」などを付けるのは、間違いでしょうか。
自信が持てませんでしたので、質問させていただきました。
申し訳ありませんが、早速のアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

社外に送られるんですよね?
身内以外に送るのでしたら呼び捨てで大丈夫です。
メールだけでなく電話などの場合でも同様です。


人気Q&Aランキング