アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでコンセントの位置で検索すると玄関という方が何人かいらっしゃいました。今度家を新築するのですが、電話機の置く位置に迷っています。ダイニングとリビングは間切りにしています、今はリビングダイニングなので少し高めの台を買ってずっと使っています。
どこにおくのが便利でじゃまでないのでしょうか?ちなみに新築時もADSLを利用しますが、宅内LAN方式?になります。どこでもネットができるようにはなるのですが、その辺も教えてください、

A 回答 (7件)

間取りにもよるので一概には言いにくいのですが、今はリビングが多いのではないでしょうか。

私はNo.6さんの意見に1票いれます。

なお、宅内LANについてはいろんな考え方があります。分配先の数がわかりませんが、メーカー商品のURLを参考に貼っておきます。この例の場合は納戸などの収納スペースを活用するプランです。
http://biz.national.jp/Ebox/multimedia/matometen …
http://biz.national.jp/Ebox/haisen/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんリビングが多いみたいですね
みなさんの意見参考にしてリビングにおこうと思います

お礼日時:2007/06/30 00:03

親機と子機をどのように使うかによりますね。


例えばFAX兼用で常にFAXの送受信が必要な場合であれば、リビングもしくは作業なさる部屋でしょう。
常時、親機を必要としないのであれば、親機はリビング以外の目立たない場所がよいでしょうね。
パソコンの宅内LANが敷設されるようですので、親機、子機をどう使うかをご自分なりに考えられた上で、最適の場所を決められると良いと思います。
昔は玄関に置くのが主流でした。今は、玄関に置かれているお宅は少ないように思います。
因みに我が家です。6LDKですが、各部屋に電話を設置しています。FAX付き親機は娘夫婦の寝室。もう一台の親機はリビングです。リビングの親機は壁掛け型で、台は使っていませんが、メモを取れるように電話機の下に小さな花台を置いています。後の5台は全て子機を使用しています。
    • good
    • 0

家族の中で一番家にいる時間が長い人が、一番いる時間の長い場所に置くのが正解です。

或いは家族が集まる場所、リビングに親機を置いて、後は数台の子機で対応するかですね。
    • good
    • 1

家の真ん中あたり(廊下)に置いています


リビングにおいていると
寝室や居室にいると聞こえなかったり、子機の電波(?)が届きにくい場所があったので
できるだけ真ん中にしました
ルータ、無線LANアダプタもそこに置いてます
    • good
    • 0

-参考まで


最近の電気工事ですが
デジタル配線完璧にすると、大分工事代掛かります故
最近予備配管進めてます
◆今後は電話-インターネット-テレビ関連付けないと駄目です
◆主に成る所はモデム-ルター(無線も有る)ハブ
 部屋に有ると邪魔

一例ですが
http://my-hobby.s239.xrea.com/box.jpeg

http://jyu-denkou.com/deji.jpeg
    • good
    • 2

親機はファクス付なのでリビングボードの上です。


通話は主に子機を使い、3台の子機があります。
また、IP電話も子機が3つあるので、2つづつセットで1階のダイニング、2階の夫の書斎、2階の寝室、に置いています。

家内はCD管によるLAN配線をしてデスクトップには有線LANですが、無線ルーターですので家中で無線が使えます。
    • good
    • 0

個々人の好みの問題ですので,困ってますと言われても...(笑



新築時に宅内LANを敷設されるのでしたら自由度が高いですよね.我が家もLANを這わせていますので親機はFAX付きですが主寝室に設置しています.
生活の中心となるリビングにはあまり事務機然としたものを置きたくなかったので無線子機だけです. 仕事部屋(兼寝室)も無線子機のみ.共に電話機を持ってうろつく機会が多い為です.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!