プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットオークションで商品を落札して
「インターネット支店」の入金方法になったのですが
本日実際にATMで入金しようとしたところ
相手から支店の指定がされていないので支店入力の所で詰まってしまいました。

過去の質問からATMでの振込みが可能なのは調べたのですが、
支店の入力はどうすればいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。

ネットオークション、私も便利で利用をしております。現段階では、店頭(ATM)での振り込み操作の場合、ネット関連の金融機関(ジャパンネット銀行)、および、支店の場合、画面上に反映しない場合があるようです。
時代の進化に有人店舗がついていっていないか、または安全上の問題かはよくわからないのですが・・・
また、ちょっと細かい話になるのですが、ATMには各金融機関、定期的(これは金融機関ごとに違うスパン)にATM上での金融機関データを書き換える作業を行っております。これにより、例えば金融機関ごとに、反映する金融機関名、支店名などが若干異なったり、時期が前後する場合もあるようです。
今回のご質問ですが、このような場合、行員(職員)に確認をするのがベストなのですが、大抵は窓口での振り込み(ATMで振り込めないのはお客様のせいではないのですが、振り込み手数料は窓口扱いとなり、若干割高。しかも、現在は、日本全国の金融機関の窓口では、10万円以上の振込みは本人確認をすることが法律で義務付けられています。)しか方法がありません。
私は、新生銀行で口座を開設しており、こちらですと、月5回まで振り込み手数料が無料ですので、月々すこーしだけオークションを楽しむのには非常に便利だと思いますよ。
ご参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

長文でのご説明ありがとうございました。
大変参考になりました。
本日は直接職員に確認をとってもらおうと思います。
急ぎなので多少の手数料は目を瞑れます、本当にありがとうございました!

みずほダイレクトだったら、頭文字「イ」で、一番最後に出てきましたよ。

(他の銀行だったらスルーしてください)
    • 0
この回答へのお礼

頭文字の検索で出るんですね。
私がちゃんと探してないのかもしれません。
もう一度探してみます。
ありがとうございました!

インターネット支店が支店名です。

この回答への補足

hgl_dogさん

返答ありがとうございます。
支店入力のところで、頭文字で検索する仕様だったのですが
「い」で検索してみたところインターネット支店は表示されなかったので。

自分の操作が間違っているのでしょうか?

• 0