あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

変な質問なんですが、ずっと気になっていたので質問させていただきます。

黒人の女性の方って、ファンデーションはどうしているのでしょうか??
日本で化粧品売り場を見ても、黒人の方に合うような色って置いてないですよね。
でも日本でモデルさんとして活躍していらっしゃる方もいっぱいいるので、絶対に色がないわけじゃないと思うのですが、海外に行けば色も豊富に置いてあるのでしょうか??
渋谷などで信じられないくらい黒いマンバギャル達がお化粧直しをしているのを見かけることがあるんですが、当然彼女たちに聞ける勇気もなく・・・。
どこで購入しているのかがすごく気になります。
日本に在住している方々は海外からお取り寄せしているのか、それともファンデーションを塗ってないのにあんなに肌がキレイなのか・・・。

もしご存じの方がいらっしゃいましたらご回答お願いします!

A 回答 (2件)

私も、以前に何度も同じ質問をみたことがあります~・・・

ところで、日本では「黒人女性の絶対数」というものが少ないです。
そのため、「黒人女性の肌のためにファンデ」を扱うメーカーが存在しません。
ただそれだけのことで、外資系などのアメリカサイトを見ると、黒人女性むけの濃い肌色のファンデを扱っていますよ(*^^*)
一例として、個人的にお薦めローラ・メルシエのリキッドタイプのページ、
http://www.lauramercier.com/products/flawless_fa …
個人的に大手だというイメージがあるレブロンの新製品
http://www.revlon.com/ProductCatalog/ProductDeta …
仰る通り、海外に行かれると色が豊富にそろっていますよ(*^^*)
ただ、アメリカでは…個人差が激しいから?バックグラウンドがそのまま階層に分かれがちだから?
何が理由かはわかりませんが、ヒスパニックの女性向けのお店、黒人の女性向けのお店、
わりとはっきりそういう色がついているお店があって、
黒人女性などはそういう(黒人女性向けの商品が豊富=アジア系などは見つけづらい)
お店で買う人のほうが多いと聞いたことがあります。

ただ、日本女性は「ファンデ重視」みたいで、
国にもよるけれど、外国では基本的にファンデはそれほど需要が大きくないように感じます。
日本人に比べると、使用率はぐくっと下がるような…。
だから、日本にいる方も塗らないでいるか、取り寄せるかされているのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

以前の質問をちゃんと調べないまま書きこんでしまって…気を付けます!
アメリカだと各人種向け(?)のようなお店があるんですね。全く知りませんでした!!
言われてみると、たしかに日本人はファンデ重視の傾向がかなり強い気がします。
色々と参考になりました。ありがとうございました!!

過去に同じような質問ありましたよ。

「黒人 ファンデ」で検索してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと調べる前に質問してしまってすいませんでした!!
つい気になって書きこんでしまいました・・・。
ご回答ありがとうございます。