プロが教えるわが家の防犯対策術!

読後、苦しくて切なくて
やりきれなくなってしまう本を探しています。

1、慟哭 貫井徳朗
2、ツ、イ、ラ、ク 姫野カオル
3、容疑者Xの献身 東野圭吾
4、群青の夜の羽毛布 山本文緒
5、青の炎 貴志祐介

上記のような、ミステリーと恋愛小説がとくに好きです。

良い本が、お勧めの本がありましたらお願いします。

A 回答 (10件)

市川拓司さんの「ぼくの手はきみのために 」はどうでしょうか。


彼の作品は ほのぼのと 切なくても温かくて
キュートな感じのものが多いのですが、
「ぼくの手はきみのために」は 少し 切なさが残り、
苦しくてたまらない とまではいかないにしても
あと味は ほんの少し ダークな感じでした。
彼の書いた 「Separation」も 切ない恋愛小説です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切なくて、少しダークな感じがるのですね!
さっそく読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/07/01 19:52

岡嶋二人 クラインの壺


東野圭吾 白夜行
東野圭吾さんは読まれているようなので知ってると思いますが(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白夜行は読んだことがあります。
岡嶋二人のクラインの壺は、ぜひ読んでみます。

お礼日時:2007/07/01 19:50

ボトルネック 米澤穂信



途中までは、比較的明るい感じのSFミステリという感じの作品なのですが、読了後、とことん苦しくて、嫌~な感じになります。特に、最後の1頁で最悪のところまで突き落とされます。
「なんで、こんな作品を書いたの?」と作者に言いたくなった作品です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
米澤穂信は、いいと聞いたことがあります。
面白そうなので、さっそく探して読んでみます。

お礼日時:2007/07/01 19:49

こんにちは。


天童荒太さんの『永遠の仔』はいかがでしょうか?
私も『慟哭』と『青の炎』が好きですが、『永遠の仔』も色が似ていると思います。
飽くまでも私のイメージですが…
ストーリーも登場人物も全然ちがいますが、「痛さ」が似てるのかな。
『永遠の仔』はかなり痛いです。

私は2・3・4番の本は読んでないのですが、趣味が重なってるようなので読んでみようと思います。
いい本教えてもらっちゃった(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
永遠の仔は、読んだことがありました。
かなり痛かったですね。そして苦しかったです。

お礼日時:2007/07/01 19:46

村上春樹のノルウェイの森は


一見すると恋愛小説ですが、実は死と生を取り上げた
深くて切ない物語でお勧めです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノルウェイの森は読んだことがあります。
確かに、深くて切ない物語ですよね。

お礼日時:2007/07/01 19:44

♯4です。


誤字訂正。
花村萬月ですね。
すみません。
    • good
    • 0

花村満月「鬱」


ちょっとエログロが入ってますが、根底にはピュアなものがある(と思います)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エログロでもピュアがあるんですね。面白そうです。
ぜひ、読んで見たいと思います。

お礼日時:2007/07/01 19:41

やりきれないというわけではないのですが、物語にひたる切ない恋愛小説ということで、


「本格小説」水村美苗
はいかがでしょうね。どっぷり浸って、一気に読みました。読むときは上下揃えてからお読み下さい。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cci32280/LibMizumura.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切ない恋愛小説、いいですね!
さっそく探して読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/07/01 19:40

夏目漱石:こころ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「こころ」は読んだことがあります。
この小説も確かに、苦しくて切ないです。

お礼日時:2007/06/26 23:35

主観の問題なので切なく思ってもらえるかどうか



夜間飛行 サンテグジュペリ
脱出航路 ジャック ヒギンズ
冷たい方程式 ハインライン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3冊もあるんですね!
さっそく探して読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/06/26 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!