おそらく15前くらいのものだとおもうのですが、二つうろ覚えのあにめがあります。

まず一つ目は
・女の子が主役
・海に入ると髪がたしか青くなって息をすることができる
・イルカと仲良し
・イルカを助けようとするか何かをする
・最後は死んでしまうような気が

もう一つは
・救命艇か何かの展示会みたいなので、急に地球(?)が何か衝撃のようなものが起きて滅びてしまう
・展示会のようなところに来ていた人は無事だったが人類がいないような感じ
・コールドスリープのようなもので生き延びていたが食料がなくなって人食(?)をすることで生き延びていく
・結局最後には二人だけ(男の人と女の人)になってしまいどちらが生き延びるかくじ引き(?)して結果どちらかが犠牲になる
そんな感じのお話だったとおもいます。

二つとも基本的にバッドエンド的な感じですごく子供心に深く印象付けられたものです。どうも、基本うろ覚えなもので稚拙な表現になってしまっていますが、知っている方がいれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1つめのは


「サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ」じゃないでしょうか?
以前に似た質問あったなあと思って探してみたら、ありました(笑)
前にも何度か質問されているアニメのようですね。

2つめのは、残念ながら心当たりがないですね……。
お力になれなくて残念です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa203766.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら「エルフィ」であっていたようです。
結構みなさん探していらっしゃるものなのですね。
映像としてみるのは難しそうですが、わかってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 19:31

7つの海のティコの主人公のナナミは、海中でも息をする事ができるわけではありません・・ただ、常人離れした潜水能力を持っているだけです。



2つめの話は、マンガですが藤子・F・不二夫の「カンビュセスの籤(くじ)」という話とそっくりなので、それの事じゃないでしょうか?藤子・F・不二夫のSF短編集などに掲載されています。よかったら読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら「カンビュセスの籤」のようです。
まだあらすじしか確認していませんが、かすかな記憶にどうやらあっているようです。
本を手に入れて読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 19:35

一つ目は、七つの海のティコじゃないでしょうか?



http://www.nippon-animation.co.jp/na/tico/index. …
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00189/v00458/

もうひとつはちょっと不明です・・・
火の鳥でこんな話しが会ったような記憶がありますが・・・

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら七つの海のティコではないです。
死んでしまうのではイルカではなく女の子だった気がします。
どこか人魚姫みたいな終わりかただなという感想をもったのをおぼえてます。

補足日時:2007/06/26 22:19
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラえもんので思い出せない話があります。 すごく昔の話だったと思います。 うろ覚えですが↓ ・好き

ドラえもんので思い出せない話があります。
すごく昔の話だったと思います。

うろ覚えですが↓
・好きなドラえもんをチャンネルで投票して行って、のび太といつもいるドラえもんが1票も入らず落ち込んでいるところに、1票だけ入って行ってみると、間違えて子供が押した。
・すごくでかいピアノの部屋があった。
・どら焼きにケチャップがかけてある食べ物が出てきた。(?)

分かりにくいと思いますが、思い出せるのはこのくらいです……。

Aベストアンサー

映画「ドラミ&ドラえもんズ・ロボット学校七不思議!?」に
巨大なパイプオルガンが出てくるシーンがあります。
また、ドラ・ザ・キッドがどら焼きにケチャップとマスタードをかけて
食べるシーンもあったそうです。
http://ameblo.jp/sah273/entry-12072140150.html
https://twitter.com/yukiho_0708/status/573807622316388354
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9F%26%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%82%BA_%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0!%3F

Q記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・…… みたいな感じの話で、確か乙女ゲーム

記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・……
みたいな感じの話で、確か乙女ゲームが元だったと思うんですが……
このアニメを知ってる方がいたらこのアニメの名前を教えてください!

Aベストアンサー

AMNESIAでしょうか

Qおすすめのアニメ教えてください! ・文豪ストレイドッグス ・ハイキュー!! ・デュラララ!! ・暗

おすすめのアニメ教えてください!

・文豪ストレイドッグス
・ハイキュー!!
・デュラララ!!
・暗殺教室

このあたりが好きです。

ちなみに、おそ松さんは見てみたのですが、あまり好みではなかったです。

私の好みにおすすめなアニメありませんか?ちなみに、中学生女子です!

Aベストアンサー

■サスペンスアニメ
・バッカーノ
・シュタインズ・ゲート
・僕だけがいない街
・MONSTER
・デスノート
・PSYCHO-PASS
・未来日記
・残響のテロル
・屍鬼
・妄想代理人
・魔人探偵脳噛ネウロ
■スポーツアニメ
・灼熱の卓球娘
・黒子のバスケ
・ダイヤのA
・エリアの騎士
■その他
・ブラッドラッド
・東京レイヴンズ
・トリニティセブン
・R-15
・RDG レッドデータガール
・Another
・甘城ブリリアントパーク
・N・H・Kにようこそ
・狼と香辛料
・この素晴らしい世界に祝福を!

Qジブリ映画の各登場人物のBMIってどのくらいだと思われますか?見た目で ・ナウシカ ・ムスカ ・ア

ジブリ映画の各登場人物のBMIってどのくらいだと思われますか?見た目で

・ナウシカ
・ムスカ
・アシタカ
・ハウル


ほんとくだらない質問ですみませんm(__)m

Aベストアンサー

・ナウシカ=18
・ムスカ=20
・アシタカ=22
・ハウル=21

位ではないでしょうか?

ナウシカは明らかに小食ですし、割に巨乳ですけど。
アシタカはこの中で一番体は鍛えてそうですし・・・
ムスカは微妙ですが、健康そうに見えないので。

Qこのアニメどなたかご存知でしょうか? ・40〜45年くらい前 ・5分間くらいで終わった ・主人公は宇

このアニメどなたかご存知でしょうか?
・40〜45年くらい前
・5分間くらいで終わった
・主人公は宇宙人っぽいキャラ
・主人公はビームを放つことができ、いつもそのビームで困っている動物たちを助けた
ざっくりとした情報ですみませんが、タイトルどなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

5分アニメで人助けというと「かいけつタマゴン」とか。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報