gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

こんばんわ。結婚6年目の主婦です。産後のセックスレス&夫の浮気に悩んでいます・・・。
子供は9ヶ月ですが、妊娠してから約1年半、セックスレスです。
妊娠直後、夫のカバンから「トノス」と「バイアグラ」を発見し、浮気の疑惑を持っていました。尻尾をつかもうと泳がせること1年半、先日 会社の飲み会で出掛けた日にそれらを持ち出したことを発見しました。明け方帰って来たときに確認したら、元に戻っていたので、浮気を確信しました。さらに普段は削除しているメールの削除し忘れを発見し、そのなかに「会いたい」と書かれた女性宛のメールを発見しました。

夫を問い詰めたところ、いろいろ言い訳をされ、風俗にいっていたことのみを認めました。離婚まで踏み切れなかったので、それ以上は追求していません。浮気が今回限りであれば、私の生活の安定のために、許そうと決心しました。

・・・しかし、トノスとバイアグラを持ち歩くというのはどういうことなのでしょうか(そんなものを使ってまで浮気したい夫の気持ちもわかりません。)?妊娠前から決して絶倫とはいえない32歳の夫。EDぎみなのでしょうか? ノルマの厳しい営業職に転職してから、セックスを積極的に求めるということがなくなり、常に疲れている様子はあります。

産後のセックスレスについて、質問したところ、「母乳が出るから嫌だ」「立会い出産でショックをうけた」などといい、はぐらかされます。夫婦のつながりはセックスだけではないのはわかるのですが、
女としての人生 お先真っ暗な気がして、とても悲しくなります。
前向きに考えられるときは、給料も全額家庭に入れるし、子供も可愛がるし、それでいいかと思うときもありますが、友達夫婦の仲のいい話を聞くと、暗い気持ちになります。
一時期は子供と川の字で寝ていましたが、夜泣きが始まり、夫だけ寝室を別にしています(夫の希望により)。私的には一緒に寝るだけでもスキンシップになってよいかと思ったのですが・・・。

これ以上浮気に悩みたくないので、セックスレスの良い解消法、教えてください。夫が遅く帰ってくるたびに、浮気を疑ってしまいます。

A 回答 (2件)

26歳の女の子です(既婚)

私も今妊娠中なのですが、、立会い出産後のセックスレス、知人にいます。旦那様の単なる言い訳だといいのですが、出産は出血も大量だし、とても神秘的なことなので、男性の中にはそれをきっかけに奥さんを生理的に受け入れられなくなってしまう人が結構いるようです。大量出血や血みどろな感じが生理的なキャパシティーを越えてしまったり(なんせ男性には生理もないので医者でもない限り血には免疫がありません)、逆に生命の誕生に感動しすぎて奥さんを聖女のように見てしまって、性的対象としてみられなくなることがあるそうです。
私の知人も、出産まではとても仲のよいご夫婦でセックスも頻繁にあり、旦那様もとてもお子さんの誕生を楽しみにしていたのですが、立会い出産の与えたショックが大きすぎたらしく、「奥さんを愛してはいるけど、もう女の人として抱きたいとは思えなくなった」といって、二人産むはずだった子供も一人のままです(セックスレスなので)。
旦那様がおっしゃっている通り立会い出産も原因であれば、愛情がどうという問題ではなく生理的な嫌悪感の問題だと思うので、ご夫婦でカウンセリングに行かれるのがいいと思います。一般人ではちょっと解決できないレベルではないでしょうか?
あと、浮気はどこまでその場しのぎの浮気ですむかわかりません。離婚する覚悟がないのなら追求しないほうがいいかもしれません。「そうんなんだ、別れてくれ」って言われたら大変ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。
本当に悩んでいるので、とても助かります。
次の子供のこともあるので、一度真剣に話し合ってみようかなとも思います・・・。

産後SEXレスになる夫婦は多いです。

あなた様の場合は、妻を女としてではなく
子どもを育てている母としてしか見れないのでしょう。

こればかりは話し合いや
涙の訴えも無駄です。
食べられないものを無理に食べろと言うのと同じ。

まずお子さんをどこかに預けて
夫婦二人で外出することを
月2回から始めて下さい。
お金はかかります。当たり前です。
大事なお子さんを預けるのですから。
休みの日の昼間
そして晩にも出かけてください。
バーやクラブ
観劇、映画、ミュージカル
ブランドショップ
子どもが入れないところへ行くのです。
もちろん着飾って下さい。
服も独身女性に負けないくらい
オシャレに気を使い
「お子さんがいるように見えない」という状況にしてください。

そうやって旦那さんに
「妻は女だった」と脳に刷り込んでいくのです。

努力がいります。
お金もかかります。

また寝室はお子さんだけを一人で寝かせる
欧米式にすれば
夫婦で寝ることができます。
それにもお金はかかると思います。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
子供を預ける両親が遠方にいるので、おっしゃる通り、お金はかかると思いますが、努力してみようと思います。
「なぜ 私だけこんな努力を・・・」と思うこともあるでしょうが、できるだけがんばってみます。
ありがとうございました。