アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄米って結構高くないですか?
調べても、30キロ8000円~10000円位して・・・。

どこでもこんなもんですか?

教えてください。よろしくお願い致します。

また、安く手に入れる方法、サイトなどご存知でしたらよろしくお願い致します!!!!!

A 回答 (4件)

玄米といっても、精白されていないだけで白米と同じなので安いというのはあまりないと思います。

精米は無料でやってくれるところも多いですしね。
お値段もそんなもんじゃないのかなあと思います。
私も30キロ9000円前後くらいのを買っています。
でもミルキークィーンの玄米なので美味しいと思います。

>また、安く手に入れる方法、サイトなどご存知でしたらよろしくお願い致します!!!!!
古米の玄米はたまにオークションででてますよね。
でも美味しくないので(以前値段に釣られ落札したことがあるのですが)イマイチです。
激安店で買うのが一番安いですよ。
「ドンキホーテ」とか、「おかしのまちおか」などで十分安いかなと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかぁー、白米と同じなんですねぇ。ふむふむ。
やっぱり30キロ9000円くらいですよね。
ミルキークィーン??ちょっと調べてみます。


古米の玄米はおいしくないんですね、なるほど。
ドンキや、おかしのまちおかでお米が売ってるんですね!!
全然知りませんでしたw( ̄Д ̄;)w
近所のまちおかはお菓子のみですが、他のまちおかを見つけたら見てみたいと思います。

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!!

お礼日時:2007/06/27 13:56

ネットで調べる相場ではそんなもんでした。



玄米ではありませんが精米の小売価格です。
http://www.maff.go.jp/www/press/2007/20070625pre …

ヤフーのオークションでものぞいてみると
お買い得品が出品されるかも?

安く手に入れる方法
当たり前の事ですが、知り合いの農家から直接買うことです。
知り合いに農家はいなくても、実家は米農家という知人はいませんか?
それとなく、田舎の事を聞いてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>知り合いに農家はいなくても、実家は米農家という知人はいませんか?
それとなく、田舎の事を聞いてみてはいかがでしょうか

なるほどです!気がつきませんでした。
農家いますけれど、もうお年なので送ってもらうにも手間かけてしまうしでちょっと申し訳ないです(^▽^;)

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/07/08 20:50

業者間取引で、関東産コシヒカリ(検査もの)60kg14,500円前後、新潟産でも18,000円前後します。

(これは安いほうだと思ってください)

一般消費者向けの価格であれば、妥当なところでは。

農家さんからは知り合い以外はお勧めしません!!!これ以上は書けませんが、「安すい」と思ったら、要注意です!!!

そんなに安いなら「業者」がすぐに買っちゃいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

えーーーーーーー!! そうなんですか!
知り合いの農家じゃないと・・・? これ以上書けないって所がまた知りたいですねぇ!!!
さわりだけでもムリでしょうか。

そっかぁ30キロ8000円~10000円位は妥当なんですねぇ。
わかりました。

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/07/08 20:52

NO3です。


生産者から消費者が直接買うと、国や東京都などが抜き打ちで実施しているDNA検査を受ける余地がありません。ということは・・・

訂正です。知り合い→信用のおける農家さん
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ということは・・・。
変なものを売りつけられる。ということですか?
ちょっとそっちの知識がないもんで、ようわかりません(^▽^;)

何度もありがとうございます!

お礼日時:2007/07/11 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!