アニメ・漫画・実写(ドラマ 映画)の3つ全てがある作品ってありますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 アニメ」に関するQ&A: なぜ、韓国アニメ(2D)の作画や絵はあんなにキレイなんですか?(あと北朝鮮や中国についても教えて!)

A 回答 (30件中1~10件)

テニスの王子様もそろってますね。

面白いですよ。
    • good
    • 0

「ゴルゴ13」もまだ出てないですな…


漫画版が一番有名。
アニメ(映画)は、確かCGを初めて使ったアニメ、というのがウリだった記憶があります。
そして実写映画はデューク・東郷を高倉健サンが演じておりました。
    • good
    • 0

そういえば、「魁!クロマティ高校」が出てきてないような。


漫画→深夜アニメ→実写映画
という順で映像化(?)されている。
    • good
    • 0

思い出したんで追加。



ゲゲゲの鬼太郎
水木先生の漫画が原作
TVアニメはもう何度となく…
そして月曜ドラマランドで実写版
    • good
    • 0

探偵学園Q


漫画2001年から2005年
アニメ2003年4月5日~2004年3月20日
実写2006年7月1日2時間ドラマ
2007年7月3日~連続ドラマとして放映。

番外編
機動戦士ガンダム
漫画ガンダムA連載中
アニメ色々
実写GUNDAM0079 The War For Earth
ゲーム内でのものですが一応実写なので。
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/501347 …
    • good
    • 0

最近 知ったばかりでしたが、


「コメットさん」 漫画は横山光輝氏の作品だったんですねぇ
ドラマが最初だと 思っていました。
    • good
    • 0

八犬伝


YAWARA!
GTO
悪魔くん
ツヨシしっかりしなさい
キテレツ大百科
アタックNo.1
レインボーマン(あだち充氏がコミカライズしてます)
あと「火の鳥」は?
「プロゴルファー猿」も実写があったはず。
「アップルシード」も実写プロモがあります。
「新造人間キャシャーン」もコミカライズがあります。
    • good
    • 0

意外と「イニシャルD」と「最終兵器彼女」が出てないんですね…。



どちらも映像版、特に実写の映画版はちょっと…ですけど(サイカノの実写版は観てないですけど)。
でも個人的にはイニシャルDの実写映画版は好きです。あの無謀な運転をリアルで映像で見せるとは(アニメのCGは痛かったですから)。韓国での制作・俳優陣ですが、イツキ以外はイメージ通りの俳優さん揃えてくれたって感じでした。
    • good
    • 0

横山光輝「仮面の忍者 赤影」


庄司陽子「生徒諸君!」(アニメのタイトルは「ナッキーはつむじ風」)
大和和紀「はいからさんが通る」
    • good
    • 0

まだ出てないトコだと


「ベルサイユのばら」
原作漫画
アニメ
仏制作の映画
そしてご存知、宝塚歌劇団による「舞台」
の四冠です。

あと
「鉄人28号」と「鉄腕アトム」、「黄金バット」は既出でしたっけ?
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、TVアニメの映画化ばかりなの? なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・

なぜ、TVアニメの映画化ばかりなの?

なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・・・・。
海外と違って日本は異常すぎる。
海外のアニメはTVアニメの映画化はあまりしない。
したとしても、世界的人気もしくは国民的人気が出たときぐらいだよ。
(海外ではTVアニメとアニメ映画は別枠として認識されているのに・・・)
でも、日本は国民的人気作品だけではなく、オタクにしか受けない深夜アニメの映画化もする。
アニメは大好きなのですが、何でもかんでも映画化するものじゃないと思う。
国民的人気作品だけにすれば良いのに何でなんだろうね。



そこで質問します。
なんで、日本はTVアニメの映画化ばかりでオリジナルアニメ映画作らないのでしょうか?
それとも、邦画やドラマやアニメなどのように原作に頼らないと作れないのでしょうか?



質問しすぎで申し訳ない回答お願いします。意味不明でしたら指摘して下さい。

Aベストアンサー

映画産業そのものの問題です。

そもそもアニメってものすごく手間がかかるのです。手間がかかるからお金もかかる、そのかかったお金を上映して取り戻せるかどうか、が問題なわけです。

世界的に見て、コンスタントにアニメ映画を製作して上映している国自体が、アメリカと日本しかありません。それぐらい儲からない世界なのです。

たとえばジブリ、世界的に有名なアニメ制作会社ですが、必ずしもヒット作ばかりではありません。宮崎駿監督なら黒字にはなりますが、他の監督が赤字を出すと、全部の収支では赤字、会社をやっていけるかどうか、と言う程度になります。だから宮崎駿が「監督を辞める」と言った時点で、ジブリも「映画製作から撤退する」となるわけです。

完全オリジナルな映画をつくる会社だと実に危険な賭けばかりになるわけです。

ですから、それ以外の会社は「確実に売り上げが上がる」というものを作ることになります。子供向けの「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「ポケモン」などは一定のサイクルで映画をつくりますが、これは確実にもうかるからです。

ハリウッド映画やその他の国の映画でも、お金は基本的に「投資」で賄われます。ですから投資が集まらないと動かない映画プロジェクトがたくさんあるのですが、日本では「委員会方式」と言って、映画に参加する会社がそれぞれお金を出し合う方法で作るのが一般的です。

ですから、どうしても無難な採算のあうもの=テレビでやっているもの、の焼き直しやオリジナルストーリーに偏っていくのです。

それでも新海監督のように若手の監督を起用してオリジナルなものを作る場合もあります。それはアニメを作り続けないと産業としてダメになってしまうからで、多くのアニメーターや撮影・録音技術者などアニメの世界で仕事をしている人たちの職業を維持するために必要なものであるからです。

しかし、新人監督(新人でなくんても)のオリジナルストーリーは当たるか外れるか、予想が付きませんので、外れた場合に備えて、確実に黒字になる(大ヒットしなくてもいいから、産業がいじできる経費は稼げる)作品を量産しておくことになります。

つまり質問者様が疑問に思っている部分は、日本の映画製作が「投資家に頼らない」方法で作っているために、アニメ産業を下支えする量産作品である、ということです。

これらの作品が無ければ、オリジナル作品や新人監督をつかった「バクチ的な作品は作ることが難しい」ということです。

映画産業そのものの問題です。

そもそもアニメってものすごく手間がかかるのです。手間がかかるからお金もかかる、そのかかったお金を上映して取り戻せるかどうか、が問題なわけです。

世界的に見て、コンスタントにアニメ映画を製作して上映している国自体が、アメリカと日本しかありません。それぐらい儲からない世界なのです。

たとえばジブリ、世界的に有名なアニメ制作会社ですが、必ずしもヒット作ばかりではありません。宮崎駿監督なら黒字にはなりますが、他の監督が赤字を出すと、全部の収支では赤字...続きを読む

Qアニメが実写化するともれなく痛々しい結果に なるのですがナゼ実写化するのですか? いい脚本が無いので

アニメが実写化するともれなく痛々しい結果に
なるのですがナゼ実写化するのですか?
いい脚本が無いのですかね?

Aベストアンサー

漫画が実写化では成功しているのにね。

なんでだろ?
なかなかスーパーマンやスパイダーマンのようにはいかないのかも?

ある程度、劇画でないと無理なのかもね。

出る本数に比べ、ヒット作が確かに少ないですね。

実写がダメなのは
・俳優がイメージと合ってない
・監督がダメ
・演出がダメ
・作曲家がダメ
・脚本家がダメ

などが挙げられます。
原作は良いのにね。

Q漫画やアニメに詳しい方に質問です。 日本より海外で高い評価がでて逆輸入されたような作品はありますか?

漫画やアニメに詳しい方に質問です。
日本より海外で高い評価がでて逆輸入されたような作品はありますか?例えば
攻殻機動隊
ベルセルク
などです。

Aベストアンサー

日本人はあまり知らないけど海外では人気の作品って、獣兵衛忍風帖とかがNinja Scrollって題名で大人気ですよ。
これを見て忍者に憧れたり、海外ニンジャの元ネタになってますw
https://www.youtube.com/watch?v=9O6_N4mQBos

他にはアフロサムライとかヴァンパイアハンターDの劇場版ってオリジナルが海外向けに英語で作られて、日本では日本語字幕で公開されたから、そういうのが逆輸入的かな?
https://www.youtube.com/watch?v=KneofjU0_sM
https://www.youtube.com/watch?v=pJ5gORFCwMw

あとハリウッド映画だけど、All You Need Is Killって日本のラノベ原作ですよね。

Q変な質問ですが、AKIRAがアニメ映画の中で1番良い作品と思うのは僕だけですか? 理由はあの時代にあ

変な質問ですが、AKIRAがアニメ映画の中で1番良い作品と思うのは僕だけですか? 理由はあの時代にあそこまでリアルに書けた事と、世界観がすごいところです(ΦωΦ)

Aベストアンサー

当然AKIRAでしょう!
2020年東京オリンピックまでも予測してましたしね( ^ω^ )

Q最近、思ったんですけど、マンガの実写化やけに多くないですか? なんでもかんでも実写化、実写化! イメ

最近、思ったんですけど、マンガの実写化やけに多くないですか?
なんでもかんでも実写化、実写化!
イメージ崩壊とか、ファンのこととか作者とかは考えたことないんですかね?
それともファンはただの金儲けの道具なんですかね?

見たくなければ見なければいいという意見はけっこう聞きますが、そういう問題じゃなくて、いろんなアニメやマンガをなんでもかんでも実写化というものに腹が立ちます。

こう思うのは自分だけでしょうか?

あと、映画やアニメで、これは続きを作らない方がいいだろうという声のある映画やアニメがありますが、監督さんってのはこれは続きを作った方がいいものか悪いものかていう判断を自分ではできないものなんですかね?

Aベストアンサー

>>イメージ崩壊とか、ファンのこととか作者とかは考えたことないんですかね?

ドラマは元より映画の制作では多くの金が必要です。映画がヒットすれば、赤字にならず、大きな利益も得られます。
でも、そうじゃあないときは、大きな借金が残るわけです。

となれば、すでにしっかりしたストーリが存在して、そのファンの人が観にきてくれる可能性がある「マンガの実写化」は利益になる可能性が高いって判断でしょう。

そして、マンガをファンが納得する実写化にするには、膨大な金や時間がかかる可能性が高い。
だから、低予算となり、ひどい作品になってしまいがち。

>>それともファンはただの金儲けの道具なんですかね?

そうです。

>>こう思うのは自分だけでしょうか?

多くの人が、そう思っているでしょう。

ちなみに、海外では、連続TVドラマの1話にかける予算は、日本映画の平均的な制作予算の2,3倍以上だそうです。
また、日本映画の制作予算は、欧米の学生たちが作る自主制作映画の予算の半分以下だとか。

「マンガの実写化」に限らず、低制作予算の日本のドラマや映画が残念になるのは当然なことだと思っています。

>>イメージ崩壊とか、ファンのこととか作者とかは考えたことないんですかね?

ドラマは元より映画の制作では多くの金が必要です。映画がヒットすれば、赤字にならず、大きな利益も得られます。
でも、そうじゃあないときは、大きな借金が残るわけです。

となれば、すでにしっかりしたストーリが存在して、そのファンの人が観にきてくれる可能性がある「マンガの実写化」は利益になる可能性が高いって判断でしょう。

そして、マンガをファンが納得する実写化にするには、膨大な金や時間がかかる可能性が高い。
...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報