アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月頭から8連休とれました。まともに休みが取れたのは2年ぶりぐらいです。
さて2泊ぐらいでどこか遊びに行こうと思うのですが山の中で清流がありちょっとした自然体験(山菜取りや釣りなど)ができ子供も遊ばせるような宿泊施設を探してますどこかお勧めのところあれば教えてください。
ちなみに女房が妊娠しておりあんまり遠出はできない(車で3時間程度まで)子供は4歳♂と1歳♂です。

A 回答 (5件)

こちらはいかがでしょうか?



●和歌山県西牟婁郡『ウッディアンドリバー』
キャンプ場になりますが、コテージもあり寝具も付いています。
和歌山県の清流日置川がキャンプ場の横を流れています。
私も行ったことがありますが、施設も綺麗で鮎のつかみ取り体験もできます。なんといっても日置川がとっても綺麗で感動です。白浜アドベンチャーランドに寄る事もできますよ。
http://www.woody-river.com/

●泉南『紀泉わいわい村』
http://www.osakaymca.or.jp/shisetsu/kisenwaiwaim …
    • good
    • 0

よくキャンプなどに行かれる方に聞いたところで


グリーンパーク思い出の森があるよということでした。
私自身はよくわからないのでURL添付します。
http://www.gp-kutsuki.com/
    • good
    • 0

どっちもちょっと山道を走りますので妊婦には辛いかもしれませんが、


山と水の良さは折り紙つきです。

こちらは開けた場所で田舎の里です。村全体が「癒しの里」ですね。
http://www.kayabukinosato.com/index_2.html

こちらは山里です。水のきれいさは天下一品。温泉もあります。
http://www.vill.kurotaki.nara.jp/mori/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べました。すごくいいところですね!!
何もなさそうですがそれがまたいいです。
他のところと比較して決めたいと思います

お礼日時:2007/07/02 20:23

大阪府河内長野市の「天見温泉」はどうでしょうか?


ホタルが見れますよ。南天苑(旅館)のHPをどうぞ。
   ↓↓

参考URL:http://www.e-oyu.com/
    • good
    • 0

京都府の「るり渓」がお勧めです。

山菜採りや釣りは分かりませんが景勝地でハイキングコースもあります。「るり渓」で検索入力してみてください。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べましたきれいなところでいいですね
候補に入れます

お礼日時:2007/06/28 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!