アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、四ヶ月付きあっている彼から少し二人の距離を置きたいと言われました。この一ヶ月は、メールや電話はしているものの、彼が忙しく週末のデートはキャンセルになる日々でした。現在彼は仕事が毎日深夜、そして今夏受験する難関な資格試験のために火曜、木曜の夜と日曜は一日中勉強のため学校に通っている状態です。
勉強、仕事、恋愛の三つをバランスよくこなすことが今の自分にはできない、どれか削るとしたら恋愛しかないからとの決断でした。ただ、私のことを嫌いになったんじゃない、それは信じてくれと。
忙し過ぎるゆえのすれ違いであることは私も納得しているので、とりあえず、彼の試験が終わる七月までは会わない、たまにメールはするよと返事をしました。
ここで、この一ヶ月どんな風に過ごせば良いのか心構えを教えてください。今朝も早速、彼からのメールがない(それまでは毎日)ことに寂しくなってしまい、これが距離を置くってことなのかぁと実感しています。
励まそうとメールとかしても余計に負担になってはいけないし、試験が終わったら会おう、八月の花火大会は一緒に行こうということで大丈夫でしょうか?
一度距離を置いてうまく行かれた方、特にご意見お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も5月の始め頃に距離をおきました。とりあえずその話がでた時に「6月になったら会おう」という話だったのですが。6月の最初の週末のに会いました。それから毎週会ってます。
距離をおくってなった時は私はどうしていいのかわかりませんでした。(質問者さんとは距離をおくきっかけも違いますが)半同棲みたいな感じだったので、彼がいなくなったらどうなるの?と考えると怖かったんですけど。
とりあえず、私は1週間は悲しくて食欲もなく、眠りも浅かったり、色々考えました。
考えてもやっぱり彼の事がスキだったので、メールも「体は大丈夫?頑張ってね」等励ましのメール。けして追い詰めないようにしました。
そして1ヶ月たって会った時も重い話はしないで、楽しくふるまい、ご飯を作ってあげたりしました。
そのせいなのか?彼もまた普通に会うようにはなってきました。
私が思うに今、彼に色々言っても逆効果、うるさい!と思われてしまうかもしれないので、ここは見守って影から支えてあげたらいいんじゃないでしょうか?
あと、会わない間に自分磨きをするのもいいと思いますよ。
私は久しぶりに会った彼に「キレイになった。」と言ってもらいたくて頑張りました。そしたら「キレイになった」って言ってもらえました。
なので、質問者さんもこの1ヶ月の間、中身も見た目も磨いていい女になる期間だと思ってはどうでしょうか?

と言っても、まだ私も不安定な関係なので・・・。
お互い幸せになれるように頑張りましょうね。

私も1ヶ月なんて長いと思ってましたが、案外スグでしたよ。
それに試験が終わるまでと言ってるんだから大丈夫ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても心強いお言葉ありがとうございます。今は私は不安で仕方ないです。でも、回答者さんに言っていただいたように自分を磨いて頑張ろうと思います。また会えることを信じています。ただ、こんな辛い状況になっても、彼と出会えて、恋をして本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 11:32

私も経験がありますが、


本当に試験に集中したいのでしょう。
関係はうまくいくと思いますよ。

合格することを願って集中できる環境を作ってあげてください。

1日1通あなたからメールを送るくらいであれば問題ないと思いますよ。
励ましのメール送ってあげてください。
ただ、受験に集中すると少しの時間も惜しいので、
メールも返信に時間がかかるので、返信の期待はしない方がいいかも。

合格したら良くサポートしてくれていたことを彼は感謝すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。回答心強いです。彼からは少ないですがメールも来ますし、今は少し安心しています。とにかく勉強に集中できる環境を作ってあげなければと思います。良い関係が今後も継続できるか、今は辛抱の時です。頑張ります。

お礼日時:2007/06/28 09:19

試験が成功したら見事、元通りになるでしょう。



失敗だと、勉強に集中するということで最悪、一時的に別れることになるかも...

この回答への補足

おっしゃる通りですよね。私も、今のような状況でもう一年待つのは正直自信がありません。頑張ってみます。ありがとうございました。

補足日時:2007/06/27 11:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えて補足してしまいました。すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています