アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりのワンマン経営だったらしく、
幹部はほとんど家族だけで構成されていたらしいですね。
給料や退職金などの額も桁違いだったらしく、資産も
かなりの額を持っていると思います。

これだけ世間を騒がせるようなことをしておいて、
「会社を潰して責任取る→引越し→巨額の蓄えで余生を贅沢に送る」
のパターンですか?だとしたら非常にくやしいです。

田中社長がマスコミを前にして、にやける度にムカつきます。

A 回答 (5件)

この人って、底が浅く、どのくらい腹黒いかがうかがい知れます。

ケチな万引きするようなおじさんがたまたま社長だったような感じです。狡猾な頭脳犯にはほど遠いでしょう。
この人の余生がどれだけ贅沢かなんて知ったことではありません。
何億持っていたところで被害者でも従業員でもない人がなにも悔しがる必要はないでしょう。たくさんの証拠を残したままで言動のバカさ加減には大笑いしてますが・・・被害者には不謹慎でしょうか。
    • 0

大丈夫です。

これから続々と損害賠償で訴訟を起こされます。
    • 0

こんにちは。

あの社長、なぜかにやけてますよね。私も腹が立ちました。
一家で経営していたみたいですが、確かにかなりの資産を持っているみたいですね。でも、今後の人生はそれほど晴れやかではないと思いますよ。まず会社はもうだめになるだろうし、No.1のかたがおっしゃっているように損害賠償請求や刑事罰も十分ありえます。息子たちが経営している別の会社にも今回の騒動の影響がかなりくるでしょうし、なによりもう日本で暮らしていくことは困難なのではないでしょうか。家族全員顔が知られてますからね。週刊誌等のマスコミ取材も加熱するでしょうし、まだまだ苦しむことになると思います。
    • 0

日本は詐欺に対する刑罰が甘い上に法律も穴だらけ。

ばれてもだました金以上とられることはまずありませんし、自己破産すれば実質チャラになってしまうことも珍しくなく、やったもん勝ちの逃げ得状態です。

重大な詐欺事件に関しては、アメリカのように100年以上の禁固刑を課し死ぬまで刑務所に閉じ込める。騙しとった金以上の罰金を課して一生タダ働きさせるなど刑を重くしないと、この手の事件はなくならないでしょうね。
    • 0

感情的にはともかく資産があるからといって勝手にとりあげるわけにはいきません。

しかし、今回のことで損害を受けた企業などから損害賠償の請求があるかもわかりませんし、刑事罰もまぬがれないでしょうから余生を贅沢に送れるかどうかはわかりません。
    • 0