アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてアロマオイルを買おうと思うのですが
夜ぐっすり眠れる香り教えてください
ちなみに柑橘系ですっぱくない甘い香水が好きです
(happyみたいな)
あとおすすめのブランドも知りたいです
あまり高すぎるのは無理なんですが・・・

A 回答 (2件)

アロマオイルを扱う仕事(私はマッサージですが・・・)をしています。

睡眠時に使用されるなら、ラベンダー、マジョラム、カモミールがオススメです。
好きな香りを使用する事は大切なんですが、柑橘系のオイルは基本的に『精神を高揚させ、元気付ける』効果があります。
ですから、朝に使うオイルとしてオススメします。
マッサージをしないのであれば、カモミールのハーブティーを1杯飲んで、枕元にはラベンダーオイルをティッシュに2滴ほどたらしたものを置いて寝るとグッスリ眠れると思います。

オイルは、先の方の回答にもある通り少しお値段は気になりますが、
上質のピュアオイルを購入・使用する事をオススメします。
うちのお店で使っているメーカーさんの名前を書き込んで良いのかわからないので伏せますが、
フランスの大手のメーカーさんのオイルはオススメします。

説明が下手でごめんなさい!
せひアロマを楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

プロのご意見ありがとうございます!
ラベンダーがお勧めなんですね。
とても参考になりました
是非買ってみようと思います。

アロマオイルですが、必ず100%天然植物精油を選んでください。

中には、粗悪品があって後々トラブル(肌荒れ、アレルギーなど)になりかねません。
安眠で有名なのは、ラベンダーですが、柑橘系がお好きということで「スイートオレンジ」をおすすめします。
甘くて、リラックスOKですよ。
ただ、柑橘系にはいろいろ注意があって、使用して紫外線に浴びるとシミなどになる場合もあります。
安全な楽しみ方は、オイルの中に入っている説明書がありますから、必ず読んでくださいね。
あと、メーカーですが「生活の木」がおすすめです。
少量もあり、お値段は安くて1000円未満です。(スイートオレンジも確かそうだったような)
アロマで、すてきな時間をすごしてください。

参考URL:http://www.treeoflife.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ラベンダーはやはりお薦めみたいですね。
生活の木は聞いた事があるので買って見ようかな
ありがとうございました