アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前も質問させていただきましたが・・

彼は結婚願望がありながら、「私」とは今結婚は考えられない、といった心境のようです。
けれど、即別れるそぶりを見せるわけでもなく・・

私の中の「何」が、そう彼に思わせているのかはっきりとした事はわかっていません。でも、彼にしつこく聞くのもどうかと思いそのままです。

こういった男性の気持ちを「こいつと結婚したい」
と思わせる事は、女性の努力(?)次第で可能なのでしょうか?

彼の気持ちを知ってから、しばらくは気にしないようにと思って普段どおりにしているのですが、不安で怖くて、考えすぎてしまって・・
これから彼とこのまま付き合っていく上で、彼の事を信じられなくなってしまってること自体がダメなんだと思うのですが・・

男性の方の意見、また女性の方でそういった彼と結婚したヨというような経験などお聞かせいただけたら嬉しいです。それをこれから彼と付き合っていく励みにしたいのです。。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

このまま、悩んで不安定な状態がもういやなら、ですが。

はっきりさせたいなら、あなたの事を本当はどう考えているのか、聞くしかないと思います。

彼は、
1、今のお付き合いに、何かが足りないと考えているのか。
2、本当は、はっきりしたいのに、情が移っていて決断が鈍っているのか。
3、経済的、身内的理由で、時間が必要なのか。
4、単なる、キープ状態なのか。
5、本当の自分の気持ちが判らなくて、決断できないのか。

男の気持ちなんて、十人十色です。女性だって同様。
お付き合いしているんだったら、いやな別れかたになる前に、勇気をもってはっきりしたほうがいいと思います。
女性の方が、その点度胸があるはずです。

私は、男ですが、切羽詰る前の状態で、どう行動するかなんて、予想できるものじゃないです。
勢いで結婚して、これから、あなたが長く一緒にいられる相手なのか、
あなたご自身で、決めれば良いだけなのでは?。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
はっきりしないといつまでも不安なままですよね。

少し落ち着いたら、彼にあらためて聞いてみようと思います。
結局は、私自身が、きめること・・そうですよね。

しっかりしようと思いました。
ありがとうございます!

ちょっと失礼な回答になりますが、私の経験に基づくお話ですので気を悪くしないで下さい。

彼氏はもっと自分に相応しい女性がまだ現れるのではないかと思い、結婚を躊躇しているのではないでしょうか?私の場合は37歳時、そんな期待が消えずにいました。相手に対してはとっても失礼ですよね。贅沢な奴です。しかし、彼女が自分を好いているとハッキリ分かると心の余裕と過剰な自信を持ってしまい、こんな風に贅沢なことを考えてしまうのでした。つまり、彼女がこんなに俺のことを好きってことは、今後他にも俺のことを好いてくれる人が現れるのではないかと思うわけです。

では、何故私が結婚したかというと、彼女からのプロポーズを断り続けていたのに懲りもせず、彼女はいつも私のことを気にかけてくれていたからです。そして結婚のきっかけは、自分の母親が亡くなったことです。同居していたわけでなく、ずっと一人で暮らしていましたし、母親に会うのは年に1回以下だったのですが、その前に父親は亡くなっていましたので、途方も無く寂しくなってしまったのです。

勿論、決心した時は私の方からプロポーズしましたよ。あなたも本当に彼のことが好きであるなら、諦めずに思い続けていた方が良いと思います。いつかきっとその思いは通じます。かといって、一方的に恋心を寄せるのは少し控えた方がいいかも知れません。時には気を持たせたりして、恋の駆け引きを楽しむようにされたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気を悪くなんてとんでもないです。とてもありがたいです。

おそらく以前のs_kudou様と同じように私の彼もそのような考えでいるのだと、私も思います。認めたくないのですが。。

もう、彼が私をそんなに大事に思ってないなら、こんなに辛いなら、いっそ別れたほうがいいのかと思ったり。。

けれど、辛抱強く待ったその先にs_kudou様の奥様のように、必ずしも幸せがあるとは限らなくても、可能性はあるということなのですね。。。

もう一年、もう一年だけ待ってみようと思います。。
彼の心に私の心に変化があるかもしれません。
恋の駆け引きを楽しむまとまではいきませんが、もうちょっと頑張ってみようと思います。
しんどいですが。。辛いですが。。

ありがとうございました。

彼に結婚願望があるのなら、ふとした拍子に結婚したくなることはあると思います。

男性は結婚を考えるとき「タイミング」をかなり重要視するようですから、気長に待っていれば突然プロポーズされることもあるかもしれません。

ただ気になるのは、彼が
「今」結婚したくないのか
「あなたと」結婚したくないのか、

どちらなのかということです。
前者なら、彼の気持ちが1~3年以内に変わる希望もありますが、下の場合だと難しいかもしれません。
彼にその点は確認したのでしょうか?

何にせよ、こういう彼に結婚を考えさせようとしても、うっとうしく思われてますますうまくいかなくなること必至です。

彼が「いつかはあなたと結婚しようと思っている」というなら、「プロポーズ待っているね」とだけ伝えて彼がその気になるのを待っていればいいし、あなたと結婚する気がさらさらないのなら、その事実を受け入れてつき合っていくか別れるか決めなければいけないと思います。

いずれにせよ、彼のことを本当に好きで信頼していないとただ「待つ」のは難しいことだと思うので、そこまでの信頼関係が育っていないと思うなら、他の男性を探したほうがいいのではないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼のことを本当に好きで信頼していないとただ「待つ」のは難しいことだと思う

そうですね。。私はまず彼の愛情自体を信じきれていません。

彼は、結婚願望はある人です。
私とは今は結婚する気になれないのだと思います。というのも、彼は結婚する気は「さんかく」と答えたからです。「このまま付き合っていったら結婚しそうな気もするし。。」と。
その理由もそれ以上怖くて聞いていません。

このような状態では、やはり先を望むのは難しいですよね。。。
待つにしろ、思いを伝えるにしろ、覚悟が必要だという事ですね。。

私の主人もそうでした。

6年つきあったあげく
「君との結婚生活が 予想も出来ない」
「友達として たまに会おう」
と言われ
私は、25歳だったので
無駄な 時間を過ごすのも
どうかと思い
「別れるなら もう2度と会わない
  ほうがいい」
と言って
さよなら したのですが・・・

2日後
「話がある」
と呼び出され
プロポーズされました。。。

主人がどうして 結婚する気に
 なったのかは さだかではありませんが・・

不安をだいたまま 時を重ねるより
きっぱり あなたが どういう気持ちでいるのか
彼に話した方がいいのでは?

別れるか・・・
このまま 彼がプロポーズ
 してくれるのを待つのか・・・
彼との関係が続いていては
 次のステップにいかれないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

kiku424様は彼と一緒になり幸せになられたのですね。
よかったです。

私はkiku424様のように、「結婚しないなら別れよう」という言葉が勇気を出していう事ができません。
おそらく彼はそのまま別れを受け入れるであろう、その後私は一人になって元気にやっていく自信がないのです。。。

ひとりになりたくないから彼と付き合う、いつ終わりがくるかもしれないことにおびえながら。。
どれをとっても私には苦痛でしかないような、それでも答えを出せない自分が、弱い自分が情けないです。

けれど、いつかは本当に私から切り出さなければならないような気もします。