自分に違和感を感じていて、家に閉じこもり気味になっています。
自己分析のために心理テストを受けてみたいのですが、
いったいどこにいけば受けさせてもらえるのかわかりません。
知っていらっしゃる方、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

「エゴグラム」なんてどうでしょう。

gooで検索すれば一発で出ますから、ためしにネット上でやってみては?
    • 0

精神科・神経科・心療内科・精神神経科などの心理学者やカウンセラーです。

また、家で出来る物も有りますので参考にやっては如何でしょうか?

参考URL:http://www.elife.co.jp/ad.phtml?to=305
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速テストをやってみました。
閉じこもっている間、いろいろなサイトの心理テストをやってみましたが
このサイトはとても説明が詳細でよかったです。
ありがとうございました。

心療内科に行って頼めばやってもらえますよ。

私もいくつかの心理テストを心療内科で受けましたが、結果についても詳しく説明してもらえるので自分の心理状態について知ることができるのです。
「自分に違和感を感じていて、家に閉じこもり気味になっている」という人のために心療内科があるので、ためらわず行かれてみては如何でしょうか。勿論、保険は利きます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
心療内科ですね、探してみます。
ありがとうございました!