プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳の女性で、彼は23歳です。
つき合って1週間ぐらいのときに、実はこどもがいると告白されました。
3年間つき合ってた元カノとの子供だそうで、去年の夏に生まれたそうです。
なぜ結婚しなかったのかというと、彼女自身が彼を振ったからです。
彼は特に収入も無いのに結婚するつもりだったようですが、たわいもないけんかをしたときに、別れることになったようです。彼女は誰かと一緒にいないとだめな人だったみたいで「子供ができたら、あなたはもういらない」と言ったそうです。でも子供を2人で作ろうと思ったわけですから、愛し合ってはいたと思います。
彼女は私や彼の住んでいるところからは、新幹線で2時間半のところに住んでいるので、頻繁には会いに行けてなかったみたいですが、実際、彼は別れてからも彼女や子供に会いに行ったりはしていたようで、今年の4月にも元カノと子供のところに行ったみたいです。そして私とつき合ったのは今年の5月の終わりごろです。なので私とつき合ったときは、友達に「二股みたいなもんだな」と漏らしてたようです。それからは元カノとは連絡もしていないし、会いにいってもないです。
彼は元カノと子供より、私を選んだと言っています。信じたいのですが、やはり子供の存在は大きいし、彼はほんとうにその元カノを愛していたと思います。彼にとってその元カノが初めてつき合った人みたいなので…。
子供にも会いたくなると思いますし、でも、子供に会いに行くイコール元カノもいるということです…。
どうしたらいいかわかりません、このままつき合って、もし結婚したいと思ってきてしまったら、幸せにはなれるのか?とか、元カノのとこに戻った方が、みんな(子供とか)幸せになるんじゃないかとか考えてしまいます。
みなさんの意見をぜひ聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もあなたと同じように悩んだ時期がありました。

子供に会いに行くということは、元妻さんにも会うということ。
将来、自分達の間に子供が生まれても、彼は元妻さんとの子供の方が可愛いのだろうか。これから先も、私は彼のことを独り占めできないのか。私が彼の前から消えれば、事はすむのではないか・・・。
自分がとても意地悪な女になっていくようで、とてもいやでした。

当時、彼と一緒に、彼の息子さんの運動会を見に行ったことがあります。私自身は、うれしかった気持ちと、なんだか複雑な気持ちが交わって見ていたのですが、息子さんがもし私の存在を知ったら、私以上に複雑な思いをするのではないかと思いました。
いろいろ不安な気持ちも多くて、親に相談したりもしました。
吹っ切れない思いのまま2年ほどすぎて、自分の出した結論は・・
別れを告げました。

もし、私と彼の出会った時期が、彼の息子さんが成人して、一人の大人として人生を歩んでいたなら、私の心構えも違っていたのかもしれません。当時の私には、彼のすべてを受け入れられる器もありませんでした。
あなたが、彼のすべて(子供のこと)を受け入れられるのなら、大丈夫だと思います。だけど、あなたの心に引っかかるものや、不安がいつまでも続くようであれば、今は、時期ではないのかもしれません。
子供さんに罪はありませんから、子供さんがいる以上、子供さんのことも考えてあげられる器が必要ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元妻の子供を一緒に見に行く…とても複雑ですね。ほんとうに、私は邪魔者なんではないか、と思ってしまうときがあります。
「子供と私、どっちが大事なの?」なんて、絶対言いたくありません!
でもどこかで思ってしまっている私がすごく嫌になります…
でもfuyuka18は2年はその彼と一緒にいたのですね。幸せもたくさんあったと思いますが、悩むこともやはり多かったのでしょうか…。
やはり、彼の子供を笑顔で受け入れられるようになったときが、彼との未来が見えてくるのではないかと思いました。まだ私も未熟なので、どっちになるのかは決められませんが、いつかはfuyuka18のようにきっぱりどちらかに決められるようにがんばります。
貴重な意見、ありがとうございます!

その彼と子供さんは同居しているわけではないですよね。

だったら、あとは彼とお付き合いするあなた自身が
それを受け入れられるかどうか、だけだと思いますよ。

身内の話で恐縮ですが、実はうちの兄もその彼氏と同じです。
しかし、その後、ちゃんと彼女を見つけて結婚し3人の子供に
恵まれました。

兄いわく、別れた子供(女の子)に会いたいとは思ったことはあるそうです。
「その子の父親」であることには状況がどうあっても変わらないので、
「子供に会いたい」という気持は心の中にあったと。
でも、子供に物心ついたころには前の奥さんがうちの兄のことを、
悪く吹聴していたようで、打診しても「あいたい」とはいって
もらえなかったそうです。

もしも、あなたと彼の間に子供ができたら、そちらの方に気持が
いっぱいいっぱいで、思い出したとしても「どうしているかな」
くらいにしか、思い出さなくなるとおもいますよ。
現にうちの兄もそういっていましたから…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お兄様も同じ状況だったのですか!とても参考になりました。
確かに、このさき何年経っても「その子の父親」であることは変わりないものですよね…
でもUs-Timooさんの言うとおり、私と彼と新しい環境を作ることができたら、
やはり過去より今の幸せを考えるようになるものなのですね!

もし結婚となった場合は、自信をもってよい家庭を作りたいと思います。
とても参考になる意見をありがとうございます。

その男の長所がサッパリわかりません。

文章からはいいかげんでだらしがなく先見力の欠けた男のようにしか見えませんが
そんな男の何処が良いのでしょうか?
人類の半分は男なわけだし、好き好んで選ぶ理由が他に無いのであれば
交際自体が無駄な時間ではないですか?

この回答への補足

質問の回答、ありがとうございます!
確かにzenkitiさんの意見はもっともですね…
私たち二人の共通の友達も、同じことを言っていました…笑
「彼は何も考えてないからな~」みたいなかんじで。
私も、先のことを、そして子供のことを…彼はなにも考えてないんじゃないかと思って、ちゃんと考えろ!という怒りの手紙を書いたこともあります。
それで変わってくれたのかはまだわかりませんが、もう少し彼に希望をもってみようと思います。もしまた先のことを考えない行動、だらしないところが直らなかったら、完全に別れます。

はたから見た彼がどのようにうつるのかが聞けてよかったです!参考になりました。ありがとうございます!

• 0