アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、かなり本気でダイエットをしようと思っています!
そこで友人から借りたビリーズブートキャンプをはじめようと思っているのですが、経験者の方に質問です!

・ビリーバンド(?)を持っていませんが代用できるものありますか?
・最初は体重が増えると聞きました!どれぐらい増えましたか?
 そのあとは、続けていくと減っていきますか?

みなさんの実体験など聞きたいです(^.^)★
他にはビリーズブートキャンプと一緒に、こんな食事改善をしたなどなど色々な意見きかせてください!!!!
よろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (4件)

初めまして。


>最初は体重が増えると聞きました!
これは筋肉がついているからです。
筋肉は脂肪の数倍重いとされているので当然でしょう。

>・ビリーバンド(?)を持っていませんが代用できるものありますか?
鉄アレイやダンベルでもいいと思いますが、自由度や付加のかかり方が違うので個人的にはあまりお薦めすることはできません。
おそらく一人でやることだろうと思うのであまり格好を気にされないのであれば、自転車のゴムチューブで代用するなどがいいかもしれません。
パワーリストやパワーアンクル(手足につけるおもり)もいいと思います。これなら手首を傷めたりという心配があまりないですからね。
ただし300gなどの軽いものにしたほうがいいです。
1キロ2キロなど重たいものは間違いなく腰に負担がきます。

あとビリーは基本バンドなしでも十分効果が出るものなので続けることが可能であればバンドなしで十分だと思います。

ビリーバンド使ってやるとかなりきついです。
動きを真似るだけでなく作品中ビリーが言うようにその運動で使われてる筋肉を意識しながらやると自然とより付加をかけるのでいいと思いますよ。

お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、何も持たなくても
死にそうなので筋肉がついてから代用
したいと思います!!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/04 16:13

他の質問でも回答したのですが、私はビリー・バンドの代用品として、デイエム商会(D&Mのロゴでサポーターとか有名です)セラバンド・フィットネストビナワ(3m)の赤を半分に切り、そこに足を入れる輪を作って使っています。

ディスカウントストアなどで3000円以下ですし、入手しやすいと思いますよ。ちなみに赤が一番負荷が弱く、緑、青と強くなるのですが、使ってみた感覚では、赤で十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスカウントストアで購入できるのは
いいですね☆筋肉がついたら
検討してみます!ありがとうございました★

お礼日時:2007/07/04 16:15

こんにちは~。

私はビリー歴約一ヵ月半の♀です。
私も家族が使うためビリーバンドを使えないのですが、かわりに両手に1kgのウェイト持ってやってます。
(ビリーも「ビリーバンドはウェイトに似ている」と発言してるし、OKかな?と思います)

普通のダンベル型(鉄アレイ型?)ですと手首を痛めることもあるらしいので、「リズミーファイター」という取っ手のような形のを使ってます。握りやすくてオススメです。
食生活は、規則正しく・やや低カロリー(一食400k~600kカロリー程度)。
体重は、減るどころか3~4kg増えました!(^_^;)でも、見た目の体型は明らかにぐんぐん締まってきたので、今は筋肉が育っている段階かなと。まだまだ続けるつもりです!

最初は相当キツイですが、一週間くらいで慣れました。
頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ初めて数日ですが筋肉痛で
まいってます!笑。
でも、続けていこうと思ってます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/04 16:12

ここで何度も出ている質問です。



ヤフオク等にビリーバンドが販売されていますが
とりあえずなしで一通りやってみてください。


体重は減りも増えもしませんが全体的に体がしまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/27 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!