この人のライブはすっごくて行く価値あるよ!って言うアーティスト教えてください!できたら、どんなとこがすごいのかも教えて頂ければうれしいです。

反対に、行って損したライブもあったら教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

私のオススメはB'zですね!!メジャーどころですけど、最高に盛り上がりますよ~!!!

ステージ(セット)もカッコイイし、演出も面白いです。
例えば…数年前に行ったドームツアーでの事なんですけど、ドームとか大きい会場だと入場したりするのにでも時間が掛かりますよね?始まるまでの待ち時間が結構長いと退屈すると思うのですが、(ワクワクしてたらそんな事ないかな?^^;)演出の1つ(多分)でスタッフの人がカメラを使って観客の顔を大画面に映すんですね。それからプリ●ラのフレームみたいなのをつけて描きこみもして…って言う風に、待ち時間も観客を楽しませる様に工夫していました。
あと、ライヴ新聞みたいなのも用意してあって面白かったですよ。

それに、音響や照明もすっごくいいんです!
曲に合わせた照明の使い方とか…いろんな世界を創りだしていますよ。
ライヴの中にも静と動のメリハリがあって…でも、これは構成の話になっちゃうのかな?(^^:)よく分からないですが。(><)

勿論、B’zの御二方の演奏・歌声・パフォーマンスは”言うに及ばず”です!!
メチャクチャかっこいいですよ~☆年を感じさせません。(←失礼!)
絶対、生で御覧になる事をオススメします!!
時間があっという間に過ぎていきますね!
今、ツアー中なので、機会があったら是非!観に行ってみて下さい(*^^*)
    • 4
この回答へのお礼

一般でチケットが取れたので今回初めてB'zのライブに行きます。
今からとても楽しみです(^。^)

凄いって意味ではsexMACHINEGUNSですかね。

ってゆーか、あたしFANなんですが・・・。
堂本兄弟に時々出てる「のいちゃん」がいるバンドです。

凄いとこって言ったら、最近は少なくなりましたが、ギャル(笑)が髪を振り乱してヘッドバンキングしている姿でしょう!!!(笑)
音楽の方は、めっちゃハードです。
一見恐そうに見られるので、1歩目が出にくいんですが。
MCも、わかりやすいし、面白いし、
曲中の振りつけが目も楽しませてくれて楽しいので、初めてでも楽しめると思います。
客も振りつけとかあるし。客を見てても楽しいです。
でも、強制的ではないのでやらなくてもいいし。

あと、メンバーも1回1回を全力投球してくれますし。
ギターやってる人、好きな人にはほんとオススメですよ。
ギタープレイやハモリが痺れます。
あ、でもライブビデオは、オススメ出来ないです。全然雰囲気が出てないし・・・・。全然客が乗ってないし・・・・。

あ~長文失礼いたしました。FANなもので・・・
    • 2
この回答へのお礼

一度行ったことがあります(^ ^)
最初はちょっと雰囲気になじめなかったんですが、
一度踊り出すと、意外と楽しかったです。
ただ場所が悪かったのか、すっごい重低音で、耳が痛かったです。
ライブ後三日は耳鳴りしてました;^_^A

こんにちは!

ta96さんがどのような音楽がお好きなのか解からないので、私の個人的趣味ということで書きます。
過去いろいろなアーティストのコンサートに行っていますが、山下達郎さんのコンサートには驚きました。1人でアカペラ曲をステージで歌いました。?と思われるでしょう。彼は自分の歌声でベース音、低音、高音、メロディ全て重ねて1人アカペラやるのです。(アルバム出ています)それをステージでやるのですから、すごい手間暇かかっていると思います。
カッコよかったといえば、藤井フミヤさんのライブ。生の歌声には男の色気を感じました。ステージ構成も「芸術家」っぽい雰囲気がありました。
目がテンになったのはKANさんのライブ。衣装替えも多いのですが、「えっ?」というようないでたちに変わるんです。「スティーブン椀田」(スティービー・ワンダーの「にせキャラ」)とか「恵比寿スレプリー(エルビス・プレスリー同)など。おまけに最後に「本日のステージ披露曲ダイジェスト」といって、3分間のダイジェストで各曲のワンフレーズを歌います。しかし、なぜかその中に「ニセ披露曲」が1曲かならず入る。(SMAPの曲とか)とにかく不思議なライブでしたね。

行って損したな~というのは・・・、ほとんどないんですが、イヤだというわけではありませんが、シングライクトーキングのライブは、曲のアレンジが凝っているのでどうしても曲が長くなるのと、佐藤竹善さんがよくしゃべる(爆)ので、終演時間が遅くなって最終バスギリギリに駆け込んだことが何度かありました。(損したわけではないです。ちょっと違う話ですみません)
    • 3

行く価値があると思うのは、わたしもSMAPですねぇ。

私の中では、ライブは非日常の世界なので、盛り上がる!元気になる!っていうのが価値がある気がします。
お遊びコーナーやソロコーナーなどもあって楽しい♪
高校生の時に初めて行ってから、チケットが手にはいる限り見に行っちゃいますね。
あと、ゆずもよかった!今年初めて行って、正直今まですごくファンと言うわけではなかったけどファンクラブに入ってしまいました。
1万人規模のホールの一番後ろであんなに歌声が心に響く感じを受けたのは初めてでした。
トークもおもしろくて、すごく元気になれますよ♪

反対に、行って損したとまでは言わないけどあんまり盛り上がらなかったのは倉木麻衣ですね。私の独断というか、勝手な価値判断ですけど・・
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりゆずは評判がいいですね。
私もいつか行ってみたいと思っています。
倉木麻衣は、あんまりライブ慣れしてなさそうですね。

長渕剛のコンサ-トはおススメです。

なんと言っても、3時間の長丁場は見応えあります。
チケットの値段も安値の方です。
お客さんと一緒に拳を突き上げてると、日頃のストレスが
吹き飛んでしまいます。私も最初は興味本位でしたが
見事にはまってしまいました!
9月にライブがあるので行くつもりです。

余談ですが、行ってみたいライブとしては・・・
あゆ・宇多田ヒカルなどの超有名なものに行ってみたいです。
テレビで騒がれてると気になってしまいます(笑)
    • 0

ポルノグラフィティのライブはMCが下ネタ満載でとても楽しい

というのを聞いたことがあります。
    • 7

私は断然ダパンプをお勧めします。

騙されたと思って行ってみるといいと思います。なんと言ってもダンスがものすごい上に、歌も上手い!!
あれだけ踊ってて、声もぶれません。もちろん口パクじゃありません!!
舞台の演出とかそういうのは普通ですが、彼らのアーティストとしての技量はものすごいものを感じます。
アイドルグループとして囲まれてしまいがちですが、全然違います!
    • 1
この回答へのお礼

アイドルグループと思っていました(^^ゞ
機会があったら、今度行ってみます!

すごいライブというのは、演出でしょうか?演奏でしょうか?(笑)

演出ならば、やはりド・メジャーの人のライブに行くのがいいでしょうね。私も死ぬまでに一度浜崎あゆみとかGLAYとかのライブ行ってみたいです。意外と楽しそう。

本題ですが、私が今まででライブがすごいと思った国内アーティストは、THE JERRY LEE PHANTOM(http://www.jlp-web.com/)、ZOOBOMBS(http://www.five-d.co.jp/zoobombs/)、SOUL FLOWER UNION(http://www.breast.co.jp/soulflower/index.html)です。どのバンドもCDでは出せないグルーヴであったりテンションであったり、そういったプラスアルファを聞かせてくれます。ライブで実力を出すタイプですね。

逆にライブでガッカリしたのは、くるり、キリンジです。どちらも悪くはなかったんですが、ちょっと楽器が下手すぎて・・・。彼らはむしろレコーディング向きのアーティストだと感じました。CDで聞くといいんですけどね。

他にもBLANKEY JET CITYのライブはめちゃくちゃすごかったですが、もう解散しちゃったので。
    • 0

globeはお勧めです。

なんといっても、他のアーティストとはパフォーマンスが全然違う!
舞台装置もメチャメチャにお金がかかってます。
会場内だけでなく会場の外もライトで幻想的な世界を創りだし、大画面でPVやCGを流したりとマジで凄いです。
ライブ中も小室哲哉のパフォーマンスには唖然です。
KEIKOの高い声を聞いてるとトランスしちゃいます!!

もう、あの感覚はヤミツキです。
機会あらば是非一度行ってみてください。
    • 1

私はスマップですね。

なかなかチケットを手に入れるのは難しいようなのですが・・・。
私は熱狂的なファンではないけれど、それなりに好きなので、
おととしと去年、ファンクラブに入ってる友達からチケットを
譲ってもらって行ってきました。

歌や踊りはもちろんなんですが、トークもまた長くておもしろいですよ!
スマスマの実写版(?)って感じかな。
ライブ自体は3時間もあって、もう見ごたえたっぷりです!!
メンバーがクレーンみたいなものに乗って、上の階にいるファンにも近くで
見られるようにもしてくれます。
とは言っても、かなり上の方の席だと結局は遠いままで同じなんですけどね。
アリーナ席だったら、もう最高です。興奮しますよ~~!
私の友達は「中居くんと目が合った気がする~!!」と騒いでおりました。
    • 0
この回答へのお礼

姉が前にSMAPのコンサートに行って羨ましかったです。
やっぱSMAPのコンサートって楽しいんですね。