この人のライブはすっごくて行く価値あるよ!って言うアーティスト教えてください!できたら、どんなとこがすごいのかも教えて頂ければうれしいです。

反対に、行って損したライブもあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私のオススメはB'zですね!!メジャーどころですけど、最高に盛り上がりますよ~!!!



ステージ(セット)もカッコイイし、演出も面白いです。
例えば…数年前に行ったドームツアーでの事なんですけど、ドームとか大きい会場だと入場したりするのにでも時間が掛かりますよね?始まるまでの待ち時間が結構長いと退屈すると思うのですが、(ワクワクしてたらそんな事ないかな?^^;)演出の1つ(多分)でスタッフの人がカメラを使って観客の顔を大画面に映すんですね。それからプリ●ラのフレームみたいなのをつけて描きこみもして…って言う風に、待ち時間も観客を楽しませる様に工夫していました。
あと、ライヴ新聞みたいなのも用意してあって面白かったですよ。

それに、音響や照明もすっごくいいんです!
曲に合わせた照明の使い方とか…いろんな世界を創りだしていますよ。
ライヴの中にも静と動のメリハリがあって…でも、これは構成の話になっちゃうのかな?(^^:)よく分からないですが。(><)

勿論、B’zの御二方の演奏・歌声・パフォーマンスは”言うに及ばず”です!!
メチャクチャかっこいいですよ~☆年を感じさせません。(←失礼!)
絶対、生で御覧になる事をオススメします!!
時間があっという間に過ぎていきますね!
今、ツアー中なので、機会があったら是非!観に行ってみて下さい(*^^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一般でチケットが取れたので今回初めてB'zのライブに行きます。
今からとても楽しみです(^。^)

お礼日時:2002/07/15 17:01

凄いって意味ではsexMACHINEGUNSですかね。


ってゆーか、あたしFANなんですが・・・。
堂本兄弟に時々出てる「のいちゃん」がいるバンドです。

凄いとこって言ったら、最近は少なくなりましたが、ギャル(笑)が髪を振り乱してヘッドバンキングしている姿でしょう!!!(笑)
音楽の方は、めっちゃハードです。
一見恐そうに見られるので、1歩目が出にくいんですが。
MCも、わかりやすいし、面白いし、
曲中の振りつけが目も楽しませてくれて楽しいので、初めてでも楽しめると思います。
客も振りつけとかあるし。客を見てても楽しいです。
でも、強制的ではないのでやらなくてもいいし。

あと、メンバーも1回1回を全力投球してくれますし。
ギターやってる人、好きな人にはほんとオススメですよ。
ギタープレイやハモリが痺れます。
あ、でもライブビデオは、オススメ出来ないです。全然雰囲気が出てないし・・・・。全然客が乗ってないし・・・・。

あ~長文失礼いたしました。FANなもので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度行ったことがあります(^ ^)
最初はちょっと雰囲気になじめなかったんですが、
一度踊り出すと、意外と楽しかったです。
ただ場所が悪かったのか、すっごい重低音で、耳が痛かったです。
ライブ後三日は耳鳴りしてました;^_^A

お礼日時:2002/08/03 19:11

こんにちは!



ta96さんがどのような音楽がお好きなのか解からないので、私の個人的趣味ということで書きます。
過去いろいろなアーティストのコンサートに行っていますが、山下達郎さんのコンサートには驚きました。1人でアカペラ曲をステージで歌いました。?と思われるでしょう。彼は自分の歌声でベース音、低音、高音、メロディ全て重ねて1人アカペラやるのです。(アルバム出ています)それをステージでやるのですから、すごい手間暇かかっていると思います。
カッコよかったといえば、藤井フミヤさんのライブ。生の歌声には男の色気を感じました。ステージ構成も「芸術家」っぽい雰囲気がありました。
目がテンになったのはKANさんのライブ。衣装替えも多いのですが、「えっ?」というようないでたちに変わるんです。「スティーブン椀田」(スティービー・ワンダーの「にせキャラ」)とか「恵比寿スレプリー(エルビス・プレスリー同)など。おまけに最後に「本日のステージ披露曲ダイジェスト」といって、3分間のダイジェストで各曲のワンフレーズを歌います。しかし、なぜかその中に「ニセ披露曲」が1曲かならず入る。(SMAPの曲とか)とにかく不思議なライブでしたね。

行って損したな~というのは・・・、ほとんどないんですが、イヤだというわけではありませんが、シングライクトーキングのライブは、曲のアレンジが凝っているのでどうしても曲が長くなるのと、佐藤竹善さんがよくしゃべる(爆)ので、終演時間が遅くなって最終バスギリギリに駆け込んだことが何度かありました。(損したわけではないです。ちょっと違う話ですみません)
    • good
    • 3

行く価値があると思うのは、わたしもSMAPですねぇ。


私の中では、ライブは非日常の世界なので、盛り上がる!元気になる!っていうのが価値がある気がします。
お遊びコーナーやソロコーナーなどもあって楽しい♪
高校生の時に初めて行ってから、チケットが手にはいる限り見に行っちゃいますね。
あと、ゆずもよかった!今年初めて行って、正直今まですごくファンと言うわけではなかったけどファンクラブに入ってしまいました。
1万人規模のホールの一番後ろであんなに歌声が心に響く感じを受けたのは初めてでした。
トークもおもしろくて、すごく元気になれますよ♪

反対に、行って損したとまでは言わないけどあんまり盛り上がらなかったのは倉木麻衣ですね。私の独断というか、勝手な価値判断ですけど・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりゆずは評判がいいですね。
私もいつか行ってみたいと思っています。
倉木麻衣は、あんまりライブ慣れしてなさそうですね。

お礼日時:2002/07/15 16:58

長渕剛のコンサ-トはおススメです。


なんと言っても、3時間の長丁場は見応えあります。
チケットの値段も安値の方です。
お客さんと一緒に拳を突き上げてると、日頃のストレスが
吹き飛んでしまいます。私も最初は興味本位でしたが
見事にはまってしまいました!
9月にライブがあるので行くつもりです。

余談ですが、行ってみたいライブとしては・・・
あゆ・宇多田ヒカルなどの超有名なものに行ってみたいです。
テレビで騒がれてると気になってしまいます(笑)
    • good
    • 0

ポルノグラフィティのライブはMCが下ネタ満載でとても楽しい


というのを聞いたことがあります。
    • good
    • 7

私は断然ダパンプをお勧めします。

騙されたと思って行ってみるといいと思います。なんと言ってもダンスがものすごい上に、歌も上手い!!
あれだけ踊ってて、声もぶれません。もちろん口パクじゃありません!!
舞台の演出とかそういうのは普通ですが、彼らのアーティストとしての技量はものすごいものを感じます。
アイドルグループとして囲まれてしまいがちですが、全然違います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイドルグループと思っていました(^^ゞ
機会があったら、今度行ってみます!

お礼日時:2002/07/15 17:03

すごいライブというのは、演出でしょうか?演奏でしょうか?(笑)


演出ならば、やはりド・メジャーの人のライブに行くのがいいでしょうね。私も死ぬまでに一度浜崎あゆみとかGLAYとかのライブ行ってみたいです。意外と楽しそう。

本題ですが、私が今まででライブがすごいと思った国内アーティストは、THE JERRY LEE PHANTOM(http://www.jlp-web.com/)、ZOOBOMBS(http://www.five-d.co.jp/zoobombs/)、SOUL FLOWER UNION(http://www.breast.co.jp/soulflower/index.html)です。どのバンドもCDでは出せないグルーヴであったりテンションであったり、そういったプラスアルファを聞かせてくれます。ライブで実力を出すタイプですね。

逆にライブでガッカリしたのは、くるり、キリンジです。どちらも悪くはなかったんですが、ちょっと楽器が下手すぎて・・・。彼らはむしろレコーディング向きのアーティストだと感じました。CDで聞くといいんですけどね。

他にもBLANKEY JET CITYのライブはめちゃくちゃすごかったですが、もう解散しちゃったので。
    • good
    • 0

globeはお勧めです。



なんといっても、他のアーティストとはパフォーマンスが全然違う!
舞台装置もメチャメチャにお金がかかってます。
会場内だけでなく会場の外もライトで幻想的な世界を創りだし、大画面でPVやCGを流したりとマジで凄いです。
ライブ中も小室哲哉のパフォーマンスには唖然です。
KEIKOの高い声を聞いてるとトランスしちゃいます!!

もう、あの感覚はヤミツキです。
機会あらば是非一度行ってみてください。
    • good
    • 1

私はスマップですね。


なかなかチケットを手に入れるのは難しいようなのですが・・・。
私は熱狂的なファンではないけれど、それなりに好きなので、
おととしと去年、ファンクラブに入ってる友達からチケットを
譲ってもらって行ってきました。

歌や踊りはもちろんなんですが、トークもまた長くておもしろいですよ!
スマスマの実写版(?)って感じかな。
ライブ自体は3時間もあって、もう見ごたえたっぷりです!!
メンバーがクレーンみたいなものに乗って、上の階にいるファンにも近くで
見られるようにもしてくれます。
とは言っても、かなり上の方の席だと結局は遠いままで同じなんですけどね。
アリーナ席だったら、もう最高です。興奮しますよ~~!
私の友達は「中居くんと目が合った気がする~!!」と騒いでおりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉が前にSMAPのコンサートに行って羨ましかったです。
やっぱSMAPのコンサートって楽しいんですね。

お礼日時:2002/07/11 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブチャット

ライブチャットをしたいのですが
ポイントとか高すぎてできませんし
アダルト系を求めてるわけでもないですので

無料で簡単に出来るライブチャットを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

配信するのではなく、配信を見る側ですよね?
もし良ければ以下のサイトを。

stickam
http://www.stickam.jp/

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/
(アカウントの作成が必要)

二つとも利用しているサイトです。

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Qライブチャットで使用するパソコン

こんばんは。
ライブチャットで使用するパソコンのHDDは
どのくらいが良いでしょうか?
80GBでも問題なく動きますか?

ライブチャットの為にパソコンを買い替え予定です。
どのパソコンが良いかアドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ライブチャットをする分にはHDの容量は気にしなくてもいいのではないですか?

HDよりもメモリをたくさん積んでたほうが良いと思います。CPUもそれなりだと良いですよ。

ライブチャットは処理能力を必要とすると思いますのでメモリなどを重視してください。

Qzepp osakaでのライブ、もしくは玉置成実のライブへ行ったことがある方へ

友達に誘われて、zepp osakaでの玉置成実のスタンディングライブに行くことになりました。

服装をどうしたらいいか悩んでいます。

といいますのも、実は開場直前までスーツ着用(スカートスーツ上下、襟つきシャツ、パンプス)のバイトをすることになっているからです。

時間がないのでそのままの格好で直行するつもりでいるのですが、やはり着替えたほうが良いでしょうか?

スタンディングライブというものも初めてで、どういうものなのかは過去の質問、回答を読んでわかったのですが、服装は激しいライブだと足も踏まれるからスニーカーがよい、スカートじゃないほうがいいとありました。
玉置成実のライブはどうなのでしょうか?激しかったりするのでしょうか?
そのあたりも合わせてご回答頂けると幸いです。

どうか回答宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

玉置成実のライブには行ったことはありませんが、ZEPP OSAKAにはちょこちょこ行ってます。

ZEPP OSAKAはロッカーが結構たくさんあるので、例えば、着替えを持参してどこか(それこそトイレとか・・)で着替えてしまって、荷物はロッカーへというのはどうでしょうか?
会場の外にも中にもロッカーは多めにありますので。
ちなみに、中のロッカーには両替機もちゃんとありました。

もしくは、靴だけでも持っていって、荷物とパンプス、スーツの上着だけでもロッカーに入れておくというのはどうでしょう?
たとえ、激しいライブじゃなかったとしても、パンプスだと立ってるだけでもしんどいし、足もむくみますから。

玉置成実のライブの内容は、わかりません。
ごめんなさい。

Qライブチャットについて。

アダルト系のライブチャットを初めてやりました。
ポイントを購入して20分しか遊べなかったのですか少し楽しめました。
1分200円、20分4000円って高いと思いますか?
キャバクラなら3時間5000円とかもありますが。
ライブチャットの良さって何でしょう?
ライブチャットで2万や3万かければそれなりのサービスが楽しめるのですよね?
風俗には行ったことないので分からないのですが2万や3万を出すならヘルスに行った方が割に合いますか?(ライブチャットとヘルスではサービス内容が違うので個人の価値観によるかもしれませんが)

風俗に行くのは個人的に抵抗があるかもしれないのでアダルト系のライブチャットでちょっと大人の話をするのもありかなとも思いますが。

Aベストアンサー

お金がもったいないですよ
6000円も払えば生で女性に抜いてもらえますよ
若い方ですか?
地方であまりヘルスがないとか?

Qアーティストがライブに彼女を同伴?

あるアーティストさんは地方ライブに彼女同伴で会場入りします。会場にはやくついた知人がタクシーから2人でおりて会場にはいるところを偶然みてしまいました。ライブ会場は客から代金をいただいてパフォーマンスするアーティストにとっては職場ですよね。どうして旅行気分で仕事にくるのか理解できません。図図しい時はgoodsの売り場で販売員になっていたりします。社員でもstaffでもありません。みのがしている所属事務所もだらしないとおもいます。公私混同はやめてほしいものです。このような話はよくあるのですか?

Aベストアンサー

メジャーなアーティストでなければ、よくある話と思います。
インディーズの某アーティストは、
ライブの会場のステージ最前列ど真ん中に、いつもそのカノジョが陣取っています。
mixiのそのアーティストのコミュの管理人もカノジョです。
さらにそのカノジョは、個人でブログを持っていて、
そのアーティストとのラブラブな(バカップルな)同棲生活の日々を綴っています。
うちの家族が、一時期そのアーティストのファンだったのですが、
そのカノジョ、そしてそのブログの存在に気づいて、
精神的に非常に病んだ状態になってしまいました。
あまり詳しくは書けませんが、メジャーでなければそういうこともあります。

逆に、メジャーデビューするようなアーティストなら、
ヒット曲を出して生活が安定してから、
以前から同棲していたカノジョさんと入籍したなんて話も時々ありますね。
(たとえば最近ではレミオロメンのうち2人、秦基博など)
そのような場合は、そのカノジョさんの存在が表に出ないように、
きちんと管理されるはずです。

Qライブチャットを録画して保存するソフト

ライブチャットを録画して保存できるソフトを探しています。

できるだけ高画質でライブチャットを録画できるソフトがいいです。

Aベストアンサー

株式会社インターナルのチャットグラバーが便利ですよ。

ここのソフトはフォローがしっかりして安心です。

参考URL:http://www.internal.co.jp/products/util/chat/about/

Qあなたのオススメライブアーティストは?特に速い曲の短調好きな人!

今年の目標は「月1でライブに行く事」
ライブが好きで好きでしかたがないのですが、ライブ経験はまだ10回ぐらいなんです。

そこで!おすすめアーティストを教えてくれませんか?

ライブのポイントとして
・あまりメジャー、マイナーすぎない人
・お値段お手ごろな人
・大阪でライブをやってる人
・ジャンル、性別なんでもOKです
を教えて欲しいです。別に今ライブを開催してなくてもいいので
あなたのコレ!という人がいたら教えて下さい^^

ちなみに私の好きな音楽は速い曲の短調。そして歌詞は切ない系が好きです。
好きなアーティストはポルノグラフィティ、HIGH and MIGHTY COLOR、Buzyで
今のところこの3組のライブには行こうと思っています

ダンスも見るのが好きなのでダンス系のアーティストのライブも見たいです。

Aベストアンサー

初めて回答させて頂きます
T.M.Revolutionはいかがでしょうか?
私は昨年友人たちと軽い気持ちで(ネタ的においしいよね~ぐらいの気持ちで:笑)行ったのですが
CDなどのイメージと違い、非常にパワフルな内容ですっかりはまってしまいました
お客さんもすごく盛り上がっていて一体感が凄まじいほどです
速い曲調のもの、切ない系の歌詞も多くお勧めです。
価格も普通に6000円弱だったかと思います。
春からツアーが始まるようで、大阪もあると思います。
また、オークションなどで低価格でチケットを入手できたりもするので
機会がありましたら行ってみてはみてはいかがでしょうか?

Qスカイプのカメラでライブチャットはできる?

 少し気になったことがあるので質問をします。
 ちょっとしたきっかけでスカイプのカメラを手に入れ、スカイプをしている知人とテレビ電話を知人とするようになったのですが、スカイプのカメラを使ってのライブチャットはできるのでしょうか?
 スカイプのカメラでライブチャットができるようであればライブチャットもしてみようと思っています。(無理なら諦めます)

Aベストアンサー

もちろんできますよー(^_^)v
http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/video-call/

Q4月4日放送「MUSIC FIGHTER」のライブアーティストは誰?

今年の4月4日放送の「ミュージックファイター」(青木さやかなどが主なキャストの番組です)で、ライブを行ったアーティストの名前を教えてください。ちなみにそのときの番組のトークゲストは電気グルーヴでした。

特徴は若い、肩までぐらいの髪の10代ぐらいの女の子で、バンドではなかったように思います。

Aベストアンサー

遼花さんではないでしょうか。

http://haruka-official.com/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BC%E8%8A%B1_%28%E6%AD%8C%E6%89%8B%29


人気Q&Aランキング

おすすめ情報