機種はPS1・SFC・GB(白黒・カラー)で面白いRPGを探してます。
皆様が面白いと感じたRPGを紹介していただければ嬉しいです。
RPGは大体は好きですが、参考までに、自分が特に今まで面白いと感じたRPGは

大貝獣物語1(SFC) 音楽・キャラ・難易度・ストーリーがどれも良くて、やりごたえが非常にありました。
大貝獣物語2(SFC) エンカウントが厳しいですが、それを十分補うストーリー。グラフィックも前作より進化してますし、戦闘・音楽も遜色なくて、これもやり込みました。
新桃太郎伝説(SFC) 個性豊かな仲間・感動のストーリー・ちょっとキツいけどやり応えある戦闘、きれいな背景と四拍子揃ってました。
史記英雄伝(SFC) 理不尽なパズルをはじめ、バランス的にはいわゆるクソゲーですが、自分の好きな歴史もののRPGだったのと、金で強い助っ人を雇えるシステムが好きでついやりこんでしまいました。
ドラクエ・FFシリーズは、
ドラクエが1・2・3・6・7
FFが5・6・9をプレイした事があります。(いずれもクリア済み
ドラクエ6はデータが消えまくったのでちょっとトラウマですが、他はどれもなかなか楽しめました。(特にDQ3とFF5)

機種が題名の3つじゃなかったりやジャンルが純粋なRPGでないけどおもしろかったのは
虹のシルクロード(FC) 安く買って高く売るというシステムが新鮮でとてもよかったです。ちょっと哀愁のある音楽や歩く場所によって効果があったり、水システムなどもツボでした。
悪魔くん(FC) 12人仲間を集めて戦ったり、雰囲気の伝わるBGM・適当に入れても始められるパスワードなど、よくも悪くもファミコンらしさを堪能できました。欠点はボスの少なさでしょうか。せっかく最大12人まで召喚できるのですが普段は3人でどうにかなることが多いです。
SDガンダム外伝ナイトガンダム物語(FC) キャラがかっこいい!音楽もかっこいい!ストーリーも仲間との絡みが多めでいい!グラ・カードダスバトルもかなり好みでした。自分の中のガンダムといえばこれで、SFC版の大いなる遺産は劣化版という印象が感じてしまいました。
天地創造(SFC・アクションRPG) ストーリーもさることながら、寄り道要素、アクション性もかなりよかったです。少々難しめなのが欠点かも?
バトルドッジボール(SFC・スポーツRPG) スポーツの要素もたぶんに入ってますが、勝って強くなるRPG要素が楽しく感じました。
エアーズ(PS・スポーツRPG) マイナーだけど、大空でのんびり(?)レースしながらRPGするというシステム、イヤじゃなかったです。機体カスタムもハマりました。

逆にイマイチかな、と感じたのは
ビヨンド ザ ビヨンド PS(バランスがちょっと…。クリア時の感想は「やっと終わった…」)
ポケモンシリーズ GB・64(バトルのみで成り立っている比重が多い、クリア後にやることが少ない、かといってスタジアムなど専用まで鍛えるのはキツすぎる… たぶん少数派だとは思いますが)
ドラゴンボールZ超サイヤ伝説 SFC(がんばってレベル上げしても一部のキャラ以外ラスボスに歯が立たないというのはあまり…。あとエンカウントも厳しく感じました)
らんま1/2朱猫団的秘宝 SFC(全てにおいてイマイチで、エンディングまでいっても達成感があまり…)
聖剣伝説2 SFC(斬っても斬っても倒せない敵がいて途中で投げ出してしまいました…)
すみません、レビューしてるつもりはないんですが…。長くなってしまって申し訳ございません。
もしよければお願いします。イマイチのほうのRPGもぶつくさ言いながらもなんだかんだで楽しんだりしてましたので…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

メガテンシリーズ。

ただしペルソナは除く。(SFC、PS)
 3Dダンジョンなので、好き嫌いは別れます。

聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ(PS)
 レベルを上げれば適当にボタンを押していてもクリアできるヌルさ。
 世界観。
 終わらせたくなかったくらい好き。

ウィザードリィシリーズ(FC、SFC、PS、PS2)
 これも3Dダンジョン。
 裏技もあって難易度的にはヌルいけれど、けっこうシビア。

バイハザードシリーズ(PS、PS2他)
 アクションにカテゴライズされますか。

思い出したらまた書くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますー。

メガテンシリーズはまだ未経験ですね。やってみたいかも。
3Dダンジョンには特に抵抗はないです~。
聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ…SFC・FC世代なのにヌルゲーマーの自分にはピッタリかもしれませんw機会があればぜひやってみたいですー。
ウィザードリィは6だけやった事ありますが、攻略本前提って感じですね。攻略本と裏技両手にクリアまで頑張ってみるのもいいかも…。

お礼日時:2007/06/29 08:33

SFCの「ルドラの秘宝」(スクエア)がおすすめです。


かなり気に入っててはまっていました。
今、12、3年ぶりにプレイしています。
隠れた名作だと信じています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルドラの秘法・・。言霊で敵を攻撃するゲームだって聞いたことがあります!すごく楽しそう!ストーリーも気になります…。
探してるつもりなのですが、なかなか見つかりません(泣

お礼日時:2007/07/02 07:56

ポポロクロイス物語


理不尽さはないので、結構面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー。
キャラがかわいいやつですね!
やっぱりRPGは、ストレスが少なく気持ち良くエンディングまでいけるのが大事だと思いますね。
最寄りのお店にあったのでお金ある時に買ってみようと思います!

お礼日時:2007/07/02 07:51

ドラクエ5(SFC)はプレイされておられないのでしょうか?


ストーリー&ゲームバランスともに最高の出来だと思います。
伝説の「絶対にモンスターが仲間にできる裏技」など、
何から何まで楽しめた記憶がございます。

あとロマサガシリーズもお勧め致します。
特に2と3にハマりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエ4と5はなぜか避けちゃってますね・・。(個人的にDQ6が微妙だったからかも?)
なるほど・・。かなり楽しそうですね!ぜひプレイしてみる気力がおきました!

ロマサガシリーズは、3が家で積んでありますw
折をみて2や1も入手したいですね。

お礼日時:2007/07/02 07:54

今までに出ていないものでは「ONI」シリーズもおもしろいと思います。

GB、SFC、PSでシリーズが出ていますがGBのシリーズからやるのがお勧めです(操作性の点では目をつぶってください)。
今知りましたが、DSでも「ONI」シリーズの新作が出るようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ONI%E3%82%B7%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー。

ONIシリーズは何かの本でも見たことがあります。
3種でそれぞれシリーズが出ているんですね、操作性は気にならない方なので、ぜひ楽しんでみたいと思います。
DSは持ってないなぁ・・。

お礼日時:2007/06/29 08:42

ドラクエ、FFの程にメジャーな物ではないですが


個人的には「グローランサー」(PS)が気に入ってます。
最新は今月に発売(?)の6作目ですが、個人的にはこの1作目が
一番です。

話は一本道ですがそれぞれの登場人物達の抱える謎などが
複雑に絡み合うストーリーが良。
戦闘はコマンド入力型ですが、リアルタイムのシュミレーションゲーム
のような感じで好みが分かれるかもしれません。
要所、要所に入るイベント戦闘は、仲間を強くすれば勝てるという
物ではなくて(街の住民を守りながら戦う…など)戦略性が問われますが、上手くクリアできた時の達成感が何とも言えません。

ただ、キャラクターのデザインは好みが別れるかもしれません。
私は気にならないですが、苦手…という人もいるみたいなので。
中古でなら今も入手できるようです。

ストーリー等(注・登場人物紹介に一部ネタバレ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AD% …

公式サイト内のゲームカタログ
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/others/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー。

グローランサーというゲームは初めて知りました。
ストーリーや戦略性・・いいですね!結構目標とかあると燃えちゃうので・・。
デザインは気にならないので、見かけたらやってみたいと思います。

お礼日時:2007/06/29 08:39

GB 魔界塔士SaGa、SaGa2秘宝伝説



個人的にFF5もはまりました(アイテム全99集め・裏技使用)が
SaGa2秘宝伝説を超える嵌り度のRPGには出会ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー。
SaGaシリーズ、まだ未体験です。
wiki見る限りかなり楽しそうですね!FF5以上ですか…。3はあったけど、初代と2も探してみます~。

お礼日時:2007/06/29 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QおすすめRPG

私はRPGが大好きなのですが、
特におすすめのRPGを教えてください。
できれば中学生の女の子が
できるようなのがあれば、うれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>特におすすめのRPG
 イチバンのオススメ!!
 ・幻想水滸伝 (KONAMI)
 今までに、PSで「1・2・外伝1・外伝2」
     GBAで「カードゲーム」が発売されています。
            国と国との戦争のお話、ストーリーがよくできている。
   http://www.konamityo.com/genso/

そのほかに・・・
PS・クロノ・クロス、クロノトリガー (スクウェア)
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqa99090
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqa99091
   http://www.playonline.com/company/

PS・レジェンド オブ ドラグーン(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sce99092
   http://www.scei.co.jp/

PS・アーク・ザ・ラッド    (ソニー・コンピュータエンタテインメント)
   PSで、今までに「1・2・3」などが発売されています。
                  ストーリがよくできて、おもしろいです。  
 ↓前にも同じような質問があります、参考にしてください。
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116028

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121984

>特におすすめのRPG
 イチバンのオススメ!!
 ・幻想水滸伝 (KONAMI)
 今までに、PSで「1・2・外伝1・外伝2」
     GBAで「カードゲーム」が発売されています。
            国と国との戦争のお話、ストーリーがよくできている。
   http://www.konamityo.com/genso/

そのほかに・・・
PS・クロノ・クロス、クロノトリガー (スクウェア)
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqa99090
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqa99...続きを読む

QFC・SFC・PS1のRPG

タイトルのハード限定で面白いRPGで名作と思うゲームを教えてください。
私自身は大まかに
・FC「FFシリーズ」、「ラグランジュポイント」「ゴッドスレイヤー」
・SFC「天地創造」、「ルドラの秘宝」「ミスティックアーク」
・PS「ヴァルキリープロファイル」、「サガフロンティア」「ベアルファレス」
とかが面白いと感じたんですけど他に面白いソフトを知らないでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

・SFC
 アレサI・II、天使の詩、シルヴァサーガII

QPS2のRPGでおすすめは?

こんにちは。
RPGはあまりやらないんですが、スーファミでやった“マザー2”がほんとに大好きでした!キャラのかわいさや、世界観、ストーリーの深さ、音楽…

でもPS2でもRPGをやりたいなぁ~と思いはじめました。
そこで、
(1)RPG初心者でも楽しめるマザー2のような印象のもの
(2)PS2ならではの迫力が楽しめるもの
おすすめソフトを教えてください!
エンディングが感動できるものがいいです。

Aベストアンサー

マザー2は知らないので参考にならないかもしれませんが、
あたしのオススメはダーククロニクルです。
RPGなんですが、FFとかのコマンド入力タイプではなく、
自分で動かしていくアクションみたいなかんじです。
戦闘もそんなに難しくなく楽しんでできます。
(あたしアクション系苦手なので、、テイルズシリーズみたいなのできません・・・)
やりこみ要素も満載で、絵も音楽もすべて最高でした。
キングダムハーツもかわいくていいですね。
(アクション苦手のためクリアできてませんけど、、)

もちろん、FFシリーズも大好きですよ。
あとドラクエ8!
やっとクリアしたんですが、今回のドラクエはとてもいいです(≧∇≦)
7と5もしましたが8がドラクエシリーズ初クリアです。

ダーククロニクルのサイトです。
http://www.level5.co.jp/products/release/chronicle/
ちなみにドラクエ8もここです。

参考URL:http://www.level5.co.jp/products/release/chronicle/

マザー2は知らないので参考にならないかもしれませんが、
あたしのオススメはダーククロニクルです。
RPGなんですが、FFとかのコマンド入力タイプではなく、
自分で動かしていくアクションみたいなかんじです。
戦闘もそんなに難しくなく楽しんでできます。
(あたしアクション系苦手なので、、テイルズシリーズみたいなのできません・・・)
やりこみ要素も満載で、絵も音楽もすべて最高でした。
キングダムハーツもかわいくていいですね。
(アクション苦手のためクリアできてませんけど、、)

も...続きを読む

QGB・GBC・GBA・SFCでちょいエロいソフト

GB・GBC・GBA・SFCでエロいソフトってありますか?
ちょいエロくらいがいいんですが^^;

Aベストアンサー

懐かしいなあ。
一般向けのスーファミゲームからほんのささいなエロ要素を探し出すのは
俺の子供の頃のライフワークだったよ。
とりあえず覚えてる限りで書き出してみよう。

・ガデュリン
冒頭でヒロイン妖精の入浴シーン
・ロマンシング・サガ2、3
敵キャラに裸の女性(の怪物。下半身は蛇とか)
・桃太郎電鉄
シリーズ恒例の女風呂。確かスーファミ版はバスタオルだった記憶が
・スーパーヅガン2
ヒロインの着せ替えモードがある。服は麻雀で勝ち続けてためたポイントで買う
・RPGツクール2
敵キャラグラフィックでよーーーく見てみると水の精霊に乳首っぽいものが見える
・ストリートファイター2
スピニングバードキックでポーズ連打 あと本田でさば折り。
・スーパーストリートファイター2
ガチエロ。小学生当時キャミィを使う奴はエロ助と呼ばれた あと本田でさば折り。
・ファイナルファイト1、2
女敵キャラに組み付く→特に何もしないで離す 繰り返す。ただし公式設定は男
・ウィザードリィ6
クワリ・クボナがエロい。初回プレイならたどり着くまで10時間程度
・かまいたちの夜 ピンクのしおり
未プレイだけど噂だけは聞いたことある


今はこれしか思い出せないけど
ソフト漁ればもっと思い出せると思う。
もちろんネットもエロ本も手に入らない時代のエロ基準だから、
今の人が見てどう感じるのかは全く保障できないけど。

懐かしいなあ。
一般向けのスーファミゲームからほんのささいなエロ要素を探し出すのは
俺の子供の頃のライフワークだったよ。
とりあえず覚えてる限りで書き出してみよう。

・ガデュリン
冒頭でヒロイン妖精の入浴シーン
・ロマンシング・サガ2、3
敵キャラに裸の女性(の怪物。下半身は蛇とか)
・桃太郎電鉄
シリーズ恒例の女風呂。確かスーファミ版はバスタオルだった記憶が
・スーパーヅガン2
ヒロインの着せ替えモードがある。服は麻雀で勝ち続けてためたポイントで買う
・RPGツクール2
...続きを読む

QPSPかDSでおすすめのRPGを教えて下さい。

今、PSPかDSでおすすめのRPGを探しています。できれば、ストーリーが良い、キャラが良い、音楽が良いものがいいです。
今までプレイしたRPGは、

・ペルソナ3ポータブル
・ペルソナ2罪
・ペルソナ
・テイルズオブファンタジア
・幻想水滸伝1&2
・英雄伝説 空の軌跡

DSは、
・テイルズオブイノセンス
・テイルズオブハーツ


個人的にプレイして一番面白かったRPGはペルソナ2罪、テイルズオブイノセンスです。上のソフト以外で、おすすめのRPGはありませんか?
注文ばかりですみません^^;
お暇な時でいいので、回答お願いします^^

Aベストアンサー

空の軌跡がよかったならば、零の軌跡もどうぞ。これは続編と言えますから。
あとは、真女神転生ストレンジジャーニーはお奨めします。但し、難しいかもw

QPS・PS2でヒットしたソニー製のRPGが、PS3で発売される予定がまったく無いのはなぜ?

ソニー(SCEI)製のRPGといえば、パッと思いつくだけでも
「アークザラッド」「ワイルドアームズ」「ポポロクロイス物語」などがあるのですが
PS3になってから、これらのRPGが発売予定タイトルとして名前が全く挙がってきません。

これはどうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

「アークザラッド」
最新作の3が出てからもう9年経ってますね。
それにこのゲームって完結してませんでした?
人気が出たせいで3を出したけどファンの間でも賛否両論だったとか?
確かに人気作だろうけど、惰性で作り続けると作品に泥を塗るだけ。
それならPS3でリメイクというのもあるけど、PS3の開発費を考えると金持ちの道楽気分でリメイクが作れるほどソニーのゲーム部門に現状として体力が無い。
リメイクと考えてもPSPがいい所なんじゃない。PSユーザーとPSPユーザーは被りますからね。

「ワイルドアームズ」
最近PSPで新作が作られてましたよね。
あえてPS3で作らずにPSPで新作を発表したという事は開発費に対して回収できる利益が見込めない。
つまりそういう事でしょう。

「ポポロクロイス物語」
ライト層の取り込みに成功したPS。DVD目当てで買ったファミリー層や女性層の獲得が出来たPS2と違い現状のPS3がおかれている状況は異なる。
ファミリー層は、Wiiに。女性層は、DSに。
敵対ハードでは絶対出す訳ないけど、DSでポポロを出したら売れると思うよ~w
要するに「ポポロクロイス物語」が持っているターゲット層が異なる。
逆に「ポポロクロイス物語」をPS3で出せば、これまで遊んでいた女性層やファミリー層が買うかというと、そこまでのキラータイトルではない。
そらー常識的に考えて「ポポロクロイス物語」を遊ぶ為だけに何万も出せないでしょ。
つまりそういう事。

「アークザラッド」
最新作の3が出てからもう9年経ってますね。
それにこのゲームって完結してませんでした?
人気が出たせいで3を出したけどファンの間でも賛否両論だったとか?
確かに人気作だろうけど、惰性で作り続けると作品に泥を塗るだけ。
それならPS3でリメイクというのもあるけど、PS3の開発費を考えると金持ちの道楽気分でリメイクが作れるほどソニーのゲーム部門に現状として体力が無い。
リメイクと考えてもPSPがいい所なんじゃない。PSユーザーとPSPユーザーは被りますから...続きを読む

QおすすめRPG

年明けにRPGのゲームを買おうと思ってるのですがおすすめRPG(PS2)限定でお願いします。
<今まで楽しめたゲーム>
テイルズシリーズ
ドラクエシリーズ
FFシリーズ
スターオーシャンシリーズ
ロマサガシリーズ
シャドウハーツシリーズ
<あまり楽しめなかったゲーム>
ラジアータ
ワイルドアームズシリーズ

Aベストアンサー

続編のワンダと巨像が好評な「ICO」がいいですよ。

Q条件にあったゲーム(PS2/S・RPGとRPG)

少しでも当てはまればいいので
このようなゲームがあれば教えてください。

<S・RPG>
1.あまりにもアニメチックでないもの(たとえばディスガイアなどの絵は苦手です)
2.グラフィックがきれいなもの
3.キャラが魅力的(ジェネレーションオブカオスなどのキャラが好きです)
4.必殺技が派手なもの

今までおもしろかったと思うS・RPG
1位・FFタクティクス
2位・バハムートラグーン(知ってるかな?)
3位・アークザラッド
4位・ベルウィックサーガ

おもしろくなかったと思うもの
1位・魔界戦記ディスガイア

<RPG>
1.ストーリーが現実的なもの(べつに非現実的なものでもいいのですが今はシリアスなのがやりたいです)
2.グラフィックがきれい
3.戦闘はおもしろければ問題ないのですがリアルタイムに進むものは苦手です。

いままでおもしろかったRPG
1位・FFシリーズ
2位・ドラクエシリーズ
3位・シャドウハーツ

おもしろくなかったもの
1位・テイルズシリーズ

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、RPGで
「真・女神転生3 ノクターン」はいかがでしょうか。
シリーズものですが、お話は独立していますので
ここから初めても大丈夫です。

3Dのダンジョンをいくつも攻略していく
「ダンジョンRPG」です。

キャラクターデザインも個性的だし、CGもきれいだと思います。

悪魔や天使、神様と戦ったり、仲間にしたり、合体させて新しく作ったりするのが遊びどころです。

QPS2でおすすめRPGを教えて下さい

FF好きです。PS2でおすすめRPGを教えて下さい。
ストーリーがよく、サクサクすすめるもの希望。

Aベストアンサー

こんにちは。

昨日はリンクを貼るのを忘れちゃいました。ごめんね。

最近アメリカでも販売されて向こうでの公式ページができたのでそちらの方を下のURLに載せておきます。

日本の公式ページにはない、超カッコイイ動画が見れるのでオススメですよ。
でも忘れないで下さいね。
めちゃカッコイイですけど、あくまで
『愛と涙のお笑いRPG』ですからね。


私はずっとFF信者でしたが、このシャドウハーツに出会ってからFFを捨てました。
というか、やっても面白くないのです。

シャドウハーツの人間ドラマは『生きた人間』と言う感じがします。動きもさることながら、あそこまでイッたものはもうないかもしれません。

もし、動画を見て気に入ったら絶対やってみてください。買っても後悔しません。
私はお店さんで見るたびに買い占めたくなります。

<FF好きです。PS2でおすすめRPGを教えて下さい。
ストーリーがよく、サクサクすすめるもの希望。

あなたのご希望以上であること間違いなしですよ。
嘘だと思ってやってみてくださいな☆


公式ページ
http://www.shadowhearts.net/index.html

参考URL:http://www.shadowheartscovenant.com/

こんにちは。

昨日はリンクを貼るのを忘れちゃいました。ごめんね。

最近アメリカでも販売されて向こうでの公式ページができたのでそちらの方を下のURLに載せておきます。

日本の公式ページにはない、超カッコイイ動画が見れるのでオススメですよ。
でも忘れないで下さいね。
めちゃカッコイイですけど、あくまで
『愛と涙のお笑いRPG』ですからね。


私はずっとFF信者でしたが、このシャドウハーツに出会ってからFFを捨てました。
というか、やっても面白くないのです。

シャドウ...続きを読む

QPS2・PSPの長続きするRPG(アクションRPG含め)

PS2・PSPの長続きするRPG(アクションRPG含め)を紹介してもらえないでしょうか?。最近やるゲームがなくて暇で暇でw
友達に借りた『戦国BASARA2英雄外伝』をやってみたんですが、
どうも自分にあわなくて;; 
 
私が今まで長続きし、面白かったゲームは(元々ゲーム等あまりしなかったので、少ないです;;)

(PS2) キングダムハーツシリーズ
    
    ダーククロニクル
    
   FF7・10
    
PSPは今のとこないですね;;  
 

Aベストアンサー

スターオーシャンシリーズとヴァルキリープロファイルシリーズ、英雄伝説シリーズ。


前者2作はエニクッス(現スクエア・エニックス)から発売されました。
クリアするだけならそこそこですが、やりこみ要素が多く結構長持ちすると思います。

英雄伝説は日本ファルコムから発売されたもので自分は「空の軌跡」PC版をプレイしました。
PSPに移植されてます。
最近「空の軌跡」のコンプリート版が発売されたはずです。
最初のほうは短めですが、「空の軌跡」は2本ありやり応えは抜群です

発売タイトル
PS2
スターオーシャン Till the end of time
スターオーシャン Till the end of time ディレクターズカット(追加要素多数)
ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

PSP
スターオーシャン(1・2復刻移植版、近日発売予定)
ヴァルキリー・プロファイル レナス
英雄伝説6 空の軌跡 FC(第1章的)
英雄伝説6 空の軌跡 SC(第2章的)


人気Q&Aランキング