アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スプーンの18-0,18-8とかってどういう意味でしょうか?
素材の厚さをあらわしてそうな気はするんですが、。

その数字の後に「ライラック」ってついてたりもしますが、その意味も教えてください!
これは素材の材質でしょうか?

詳しく記載してあるwebページのurlでも結構です、よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

クロムとニッケルの含有量です。



# 18-0? 18-10の間違いですよね。

ニッケルの含有量が高いほど高級です。18-12だったら最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でも18-0もあるようですよ
ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/27 18:36

「ステンレスの」が抜けていました。



ライラック? メーカーか製品名でしょうね。
    • good
    • 0

どうもこんにちは!



18-0や18-8という数字はステンレス鋼の含有成分の割合を示していて、例えば、「18-8」と
いうのはクロム18%ニッケル8%を含むことを表しています。
ステンレス鋼とは13%以上のクロムを含んだ鋼のことで、大別してクロム系とクロム・ニッ
ケル系とがあります。
http://www.atomlt.com/06school/sc04/sc04_03.html …

因みにライラックは業務用シルバー(フォーク、ナイフ、スプーン類)のブランド名です。
http://www.kasakiti.co.jp/

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に詳しいご回答ありがとうございます!!
よくわかりました。

お礼日時:2007/06/27 18:36

再びお邪魔します。

ANo.3です。

貼付したURLが開かないようなので、改めて貼り直しておきます。
http://www.atomlt.com/06school/sc04/sc04_03.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86% …

失礼しました☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!