プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃腸を壊したと同時に発症しましたが、直りつつある胃腸とは違い、首筋から後頭部にかけての熱感は治まりません。

主に寝起きに出たりしますが、睡眠をとらなくても、体を休めた後に歩行したりし、その後いすに座ったりする時にも、この症状が出ます。

痛みはありません。

A 回答 (1件)

首筋、後頭部に異常、吐き気となると頚椎の異常を疑っていいのでは?

将来的には痛みあると思います。

頚椎を鍛錬しては?NHK紹介の頚椎体操で経過みては?

頚椎の鍛錬強化する方法として、NHKで紹介していますので、試してガッテンNHKで検索、5月23日の警告 首の痛み総点検で効果的頚椎鍛錬法を紹介していますので、是非試してください。これは北海道の病院で実際の首(頚椎)の症状改善で採用している方法ですので、参加している患者の反応もまずまずで、頚椎の色々な症状が改善したことを参加している患者が報告していました。

頚椎の鍛錬法としては、頚椎用枕を使用することは、回復効果のある睡眠中に安全にスムーズに行うことが出来ます。これは頚椎をシッカリと保持することで、頚椎を鍛錬・安定させます。しかも睡眠中ですので、頚椎の筋肉の緊張が弛む状態のなかで、呼吸、寝返り等で自然に、安全に行われますので、頚椎にも優しいです。頚椎が安定しますと肩コリ、手、指等のシビレも改善に寄与します。頚椎と頚椎用枕を検索、頚椎の重要性を理解、どうして頚椎用枕が必要なのか理解できます。頚椎を安定させることは、腰痛にも大いにプラスです。睡眠中は意識が低下する為に、外からの刺激、作用に無抵抗で、カラダを守ることができない、一方呼吸、寝返りにより行われるマッサージ作用は逆に効果のあるもとなります。同様に頚椎の鍛錬に少なからず寄与します。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なアドバイス、有り難うございます。

言われてみると、一月ほど前とその前にも数回、寝違えたのか?と思えるような首痛がありました、最近でも腕枕をしたら痛みが走ったりしたので、何となくmiyu2007さんの仰る事に心当たりがあります。

ちょっと頚椎用枕を試してみます。

本当に本当に感謝します。