プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でこぼこになってしまったニキビ跡をきれいにしたいのですが、何か良い方法はありませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ケミカルピーリングが良いでしょう!既に新しい尋常性座創が出来てこない状況では、皮膚科で行うケミカルピーリングをお勧めします。

通常、フルーツ酸の中でも最も効果のあるレチノ-ル配合の化粧品を日常使用してもらいクリニックで3~6回ワンクールでグリコール酸を使用して古い角質層を除去して行きます。この他に通常は、ハイドロキノンやAHA,βーカロチン配合の各種クリームを自宅で使用してもらいますが…ニキビ跡の程度によりますが…かなり綺麗になります。程度により内服のビタミン剤を併用する事がありますが…ケミカルピーリングでは、この他にメラニン色素の生成をを抑制し分解を促進させ色白の肌を作ったり角化細胞の分化を促進し新しい表皮を再生させやすくなり、神秘に働きコラーゲンを増加させて小じわを目立たなくさせる効果もあります。また、皮脂の分泌を抑えて毛穴を目立たなくすると同時に角栓を除去し新たなニキビを予防します。…注意点としては、美容外科やエステなどでも最近は、見様見真似で施行している事が多いですが…やはりデリケートな顔面を薬剤処理するわけでから色々とトラブルが囁かれています。無資格者の素人のエス手シャンや美容外科医による施工で顔を張れ上がらせて皮膚科を受診する方が多いのも事実ですので安全の為に皮膚科専門医によるケミカルピーリングが安全だと思います!…期間として3ヶ月以上の時間を掛けて急がず安全に施行されるクリニックを選ぶ事がコツでしょう。…金銭面で自分で海外からレチンAなどのクリームを購入して自宅で恐る恐る施行する女性も居ますが…ムラが出来たりアレルギー反応を起こしたり危険も多いですから注意しましょう。
    • 0

化膿した白ニキビを何度も潰しいるうちに傷跡となって肌がボコボコになっているのか、もともと黒ニキビが出来やすく角栓をツメで押し出したりパックで強制的に除去しているうちに毛穴が開き、結果的に頬の辺りの毛穴が目立ちボコボコした感じになっているかで多少治療方法は異なるのですが、一般的にニキビ(尋常性座創=じんじょうせいざそう)が膿むなどして残ってしまったクレーター状のキズ跡には外科的治療が必要になってきます。

CB1100Fさんも勧めておられる皮膚科でのケミカルピーリングが一番安心だと思いますが、皮膚科医によっては治療経験の少ない方もいます(知人の皮膚科医はまだ3回目だと自己申告してました。でも、全部成功しているので大丈夫だとは思いますが。)出来れば経験の多い方に施行してもらった方が安心ですので大きな病院をオススメします。ケミカルピーリングをしたあとはちょっと肌が荒れたりカサブタになりますが皆さんきちんと美しい肌に戻られていますので、治療前によく医師と話し合って理解したうえで受けてください。
また、ケロイドやニキビ跡の治療としてレーザーというものもあるのですが、レーザー治療は健康保険の適応外ですので患者の自己負担が大きくなります。(治療時の痛みは輪ゴムではじかれる程度のものなので大したことはありません。海外ではピーリングで効果が無かった場合に用いられます。)
現在もニキビが出るようでしたら、ひどくなる前に皮膚科に行ってお薬をもらっておくことをおすすめします。また、ニキビが出やすい体質の方は、刺激の少ない石鹸を使ってください。個人的には持田製薬のコラージユA、NOVアクネシリーズやニュートロジーナの石鹸はニキビの原因となる成分を取り除いてあるので安心だと思います。
    • 0

ダーマローラーで凸凹治りますよ。

• 0