アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://entre.okweb.ne.jp/index.php3?sid=none

というサイトを見たら、右上の方に「OKWeb」のマークがあります。

「起業・独立相談室」という名前でした。

こちらとこのサイトでは、運営の仕方などで幾つか類似点があります。(マスターが存在するらしいということなど)

ひとつだけ違うのは、「起業~」の方は各分野の専門家がガイドとして質問に答えたりするらしいという点です。

「起業~」とこのサイトが提携しているかということとどちらのサイトで質問をした方が適切な回答を頂けるかわからないので、宜しかったら教えて頂けますか?

宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

 まず、「教えて!goo」は、「OKWeb」と提携関係にあり、共通のデータベースを使用しています。


 詳細は、下記参考URL上段をご覧ください。

 ご質問の、「起業・独立相談室」ですが、当該サイトは、「OKWeb」の運営主体である株式会社オーケイウェブが、「OKWeb」の運営により蓄積した運営ノウハウを他企業に提供し、提供先企業が運営しているいくつかのサイトのうちの一つです(下記参考URL下段→「ニュース履歴」内の「プレスリリース」をご覧ください。)。
 おそらく、株式会社リクルートは、「アントレ」という起業家向け雑誌を発行している関係で、Web上でQ&Aコーナーを設置するために、「起業・独立相談室」を開設したのでしょう。

 ご相談先として、「OKWeb/教えて!goo」と「起業・独立相談室」のいずれが適切かですが、「OKWeb/教えて!goo」と比較して、「起業・独立相談室」は小規模なサイトのようですから、幅広い方々のご意見をお聞きになりたいときは、「OKWeb/教えて!goo」の方が適切でしょうし、専門家である相談員の方々に(特に非公開の場で)ご相談になりたいときは、「起業・独立相談室」の方が適切でしょう。
 要は、philosophyさんのご相談の目的に応じて使い分けられてはいかがでしょうか。

 ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=300625, …

この回答への補足

幾つか質問があるのですが、内容によって両方のサイトを使い分けて使用していこうと思います。

詳しく解説していただき感謝しています。

補足日時:2002/07/12 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWebもいろいろなサービスを提供しているのですね。

起業・独立相談室とこのサイトが提携していないとわかったので、両方のサイトに質問することもできるとわかり安心しました。(こういった関係だとマルチポストにはならないから)

とても参考になりました。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/07/12 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!