アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レセナ(日本リーバ社)の「ベビーパウダーイン」という制汗剤の
香りが好きで好きでたまりません!

これと同じ製品です。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8241025072 …

本体には「ほのかなベビーパウダーの香り(微香性)」と書いてあります。
たしかにベビーパウダーっぽい、やさしい香りです。
コスメに詳しくないのですが、
お店などでは香水の見本があると、よく香りを探してはいますが
なかなか見つかりません。
ベビーパウダーの香り、というものも1度だったか嗅いだことがありますが、
それはちょっと石鹸に近いようなかんじがしました。
私が探しているのは、本当にパウダーっぽい、粉っぽい香りです。


昔、小学校の家庭科のおばあちゃん先生が
同じ香りがして、それ以来、世の中で一番好きな香りです。
で、今でも街中で65歳くらいの知的で上品な女性から
そのおばあちゃん先生と全く同じ香りを感じることがあるので
市販されているものがあるはずだと思うのです。

しかし香りのことなので
他人に伝えにくく、
今度、その香りをまとっている女性とすれ違ったら
勇気をだしてたずねてみようとおもってましたところ、
なんと、知人の家にあったこの制汗剤が
そのものずばりの香りだったんです。
ずっと探してましたのでビックリしました。

薬局でレセナ「ベビーパウダーの香り」の見本があったら、
実際に嗅いでいただけませんか。
きっと「あっ、アレの匂いでは?」と思い当たるようなことも
あるかもしれません!!

この香りに一日中包まれていたい!

どなたか、このレセナ「ベビーパウダーの香り」と同じ香りの
香水か、おしろいか、ベビーパウダーかわかりませんが
ご存知でしたら教えてください!!
おばあちゃん先生や、年配女性がつけていることから、
昔からの定番商品のなかにあるように思います。


本当に、知りたいです。
かれこれ20年以上、この香りを鼻腔の記憶をたよりに探しています。
よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!

A 回答 (3件)

#1です。



そうそう!ピジョンのパウダーの事を言っていました^^
でも、確かに通りすがるだけでは匂わないかな・・・。
私はボディーローションを塗った後に全身に叩くので
ベットがベビーパウダーの匂いです。
赤ちゃんのお尻に叩くイメージが強いのか
友達には、懐かしいとか赤ちゃんの匂いとか言われます。

主さんと一緒で、匂いにすごく敏感で記憶が強いので
レセナの匂いを嗅いだら、何か思いつくかも?!
そしたら、また投稿しにきまーす!

この回答への補足

遅くなってしまい、ごらんになるかどうか……

その後、レセナやピジョンの香料パウダーが
街中でまったく見つけられず。
レセナはもう今年は販売していないのかもしれませんね。

本当にすっごく探しているので
締め切り、もうちょっと待ってみます。

補足日時:2007/08/01 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびのご回答、どうもありがとうございます!
ベッドがベビーパウダーの匂いってステキですね~

そういえば、今日、せっかくマツキヨいったのに
目的のピジョンのパウダー&レセナ・アクアのどちらのことも
すっかり忘れてボディソープ買っただけで帰ってきてしまいました。
すみません。なんの報告も出来ず。

購入したらまた「補足」にでも書きます……

お礼日時:2007/06/29 05:00

京王など年配女性好みのデパートの


香水売り場で聞いてみちゃうのもいいかも知れませんね。
もしくは、香水売り場ならサンプルがありますから
嗅いで探してみるとか。

この回答への補足

締め切りが大変遅くなりました。
現在もまだ探し中です。

お気に入りのレセナは
この夏、どこにも見つけられませんでした(涙)

ピジョンの香りつきベビーパウダーもみつけられず。
どの店も、無香料のものだけです。
ネットでは香りつきを見つけられたのですが、
送料のことを考えるとできればショップでみつけたい……

あとはその香りのかたに出会うのを待つのみ、です。

みなさまご回答、どうもありがとうございました!

補足日時:2007/09/07 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ちょっと不思議ちゃんだと思われるかもしれないけど
ショップの方に
「この香りを探しています」とお尋ねしても平気、かな。
なんせ長年のギモンに対し
こうしてようやく本腰いれて探し始めたんですから
かならず突き止めたいものです。

数あるデパートのなかでも京王を例に出すとは……!
とても参考になりました~

お礼日時:2007/06/29 05:04

こんばんは!レセナの香り、私も大好きです。


でも手元にあるのがアクアの香りだったので
ベビーパウダーの香りは分からないのですが・・・

20年以上前からあって、おばあちゃんもつけると言えば
私たちが子供の頃にお尻に叩いてもらった
アノ、粉のベビーパウダーの香りでは??と思いました。
青缶とピンク缶のある、アレ・・・。

違ったらごめんなさいっ。
今度レセナのベビーパウダー、嗅いでみますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間に
さっそく回答がついてうれしいです!!!!
レセナの香り、好きだなんて親近感がわいちゃいました。
アクア、こんど試してみますね。

で、青缶とピンク缶のアレ、というのがわかりません。。。
ごめんなさい。

検索かけてみたら、ピジョンの↓ページが引っかかりましたが
これのことでしょうか?
http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_045.html …

青缶は「無香料」で、ピンク缶は「微香料」だそうです。
なのでピンク缶、かな。
使用した方の感想の中に数人「やさしい香り」といったことを
書いている方がいました!
あって困るものではないのでさっそく買ってみようと思います。
もしもこのパウダーのことでないならば、再回答おねがいしてもよいですか?無知ですみません。。。

でも街中ですれ違っただけでもフワーンと香るほどには
これは香らないような気もややします……実物買うまでわからないけど。
やはり他にもコレに類する香りコスメもあるんじゃないかしら??

またなにか思いついたら教えてください!

ご回答していただいてありがとうございました~

お礼日時:2007/06/28 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!