OCN光で最大124,800円おトク!

8月初旬に、西表2泊、波照間1泊、石垣1泊で念願の八重山旅行をします。
ダイビングしたい気持ちもありますが、免許も時間もあまりなく、手軽にシュノーケリングを楽しめたらと思います。
西表、波照間でシュノーケリングするとしたらどこのスポットがおすすめでしょうか?その場合、自分でいけるのか、業者に申し込むべきなのか、教えて下さい。ちなみに、西表ではヴィラうなりざきに、波照間ではペンション最南端に泊まります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「うなりざき」は、西表/石垣で大きなダイビングショップを併設しています。


ダイビングボートで、シュノーケリングもできるようです。
西表はビーチシュノーケリングより(道がない)、
船でしかいけない秘境ポイントが
たくさんありますので
一度ヴィラに相談されると、よいでしょう。
また、体験ダイビングを合わせるのもよいのでは。

西表で手軽にシュノーケリングだと星砂の浜でしょう。
うなりざきより徒歩20分くらい。
バラス島はシュノーケリングで有名な珊瑚でできたポイントです。
各社ツアーがでています。

波照間はわかりませんが、やはり事前にペンションに聞くのが
一番いいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バラス島ってあるんですね。
ぜひいってみたいです。

ポイントはいくつかありそうですので、あちらにいってから色々聞いてみたいと思います。

西表での浦内川探索もいってみます!!

お礼日時:2007/06/30 00:14

補足


忘れていましたシュノーケリングポイント
西表国立公園の海中公園に指定されている日本最大の珊瑚礁
“石西礁湖”に浮かぶパナリ(新城島)へ行ってみてください。
今、温暖化でこの珊瑚礁の危機が叫ばれています。
すでに3分の1が失われつつあるそうです。
近い将来消えてしまうかもしれません。

あと島バナナと石垣牛は、ぜひ食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本最大の珊瑚礁」っていうのがひかれますね。
でも残念なことに、どんどん珊瑚礁が失われていっているんですね。
パナリ(新城島)は「神の島」とも呼ばれているんですね。なんだか神秘的でいいですね。
時間があれば、いってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 21:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング