プロが教えるわが家の防犯対策術!

十六銀行から大垣共立銀行へ3000円の振込みを行いたいです。
手数料について調べたのですが、ATMと窓口で金額が違うんですよね。
表の見方がよく分からなくて困っています。

1.ATM・キャッシュカード利用で振り込んだほうが安いということでいいのでしょうか?
2.ATM扱いの中の現金・キャッシュカードの違いはなんですか?
   私の解釈↓
    現金:投入口に現金投入
   カード:通帳から勝手に引き落とされる
3.相手の口座には実際にいつごろ入りますか?

できるだけ、早く・安く振り込みたいです。
今日のお昼に銀行行く予定なのでアドバイス早めにお願いします。
よろしくお願いします。

↓十六銀行手数料案内url
http://www.juroku.co.jp/16bank/kinri/tesuryo/t1. …

A 回答 (3件)

1.その通り


2.その通り
3.15時(午後3時)までなら当日のうちに振り込まれたと思います。
    • good
    • 1

1)ATMは本人が手続きをしますから、その分だけ割安です。


 窓口扱いは行員の手を煩わせますまら、その分だけ割高です。
【窓口扱い】
他行:電信:3万円未満630円、3万円以上840円
【ATM扱い】
カード利用:他行:3万円未満315円、3万円以上525円

2)その通り。 手数料も違います。
【現金振込】
ATM扱い:現金:他行:3万円未満420円、3万円以上630円
【カード振込】
ATM扱い:カード利用:他行:3万円未満315円、3万円以上525円

3)基本的に14:30~15:00頃までが振込の締め切りで当日扱いとなります。
 15:00を過ぎると翌営業日扱いとなり、今日の15:30なら明日の入金に
 なってしまいます。(金曜日なら、月曜に繰り越し)
 ちなみに十六銀行のインターネットバンキング・サービスを利用すれば、
『J-ダイレクト:他行:3万円未満210円、3万円以上315円』で
ネット振込が出来ますよ。
    • good
    • 0

>1


安いです。
>2
キャッシュカード(口座)のなかにお金が入っていればカードを使い
入っていなければ現金を投入します。
>3
ATMからだとすぐ反映されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!