プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンのリモコンを失くしてしまいました。
インターネットのオークションで中古品が出ており、落札しようと思います。
写真を見る限り同じ物が何点かあり、落札しようと思いますが、微妙にリモコン品番と思われるものが違います。
形が同じようであれば、使えますか?
もちろん、リモコンについていて本体には無い機能は出来ないことは承知ですが、ただ、基本的に操作が出来ればいいのです。
もう、エアコン使う時期になっており、大変困っております。
何卒、宜しくお願いします。
ちなみに、三菱 霧ケ峰のMSZ-VX28FSです。

A 回答 (4件)

下記URLのページ最下段の商品はどうでしょう?


このたぐいの商品は家電量販店で売ってますよ^^

どうしても純正リモコンが良いならば本体の形式をメーカーの
サポートセンターに言って、リモコンの形式を教えてもらって
インターネットオークションで購入してもいいのでは?

家電量販店で正式に取り寄せてもらうとリモコンって結構な値段するって
以前聞いた事があります・・・。

参考URL:http://www.hokuritu.co.jp/shop/shop6rimo.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごいです!
こんなリモコンがあるとは知りませんでした!
本当に、びっくりです。

今週末、お店に行ってきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 12:43

汎用リモコンで注意しなければいけないのが、主リモコンの赤外線信号のパターンを記憶させなければ動作しない物がある事です、購入の際はその点を注意して店員さんに聞くなどしてから購入してくださいね。

    • good
    • 0

同じ品番用のであれば動きます、型番が少しでも違うと動かないです。



メーカーからリモコンだけ取り寄せるのが一番確実ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オークションでも型番が微妙に違っいてすごい悩んでいたのですが・・・。

そうですよね、取り寄せしてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 12:39

形が似てても型式が違うと、電源のオンオフさえ出来ません。

説明書を見た上で、お近くの電器店での購入をお勧めします。エアコンの説明書を持参しての購入が確実かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
オンオフも出来ないようリモコンなんて、意味ないですよね。

わかりました、電気屋さんにいってきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!