NHK教育  少年ドラマシリーズで放送していた内容ですが、ストーリーの一部しか覚えていません。 
(1)主人公の少年二人が、ぶらんこでタイムトラベルしたら、戦時中にスリップした。
(2)最終回で、片方の少年は宇宙人だったので、宇宙に帰った。
の内容しかおぼえていません。 
「タイムトラベラー」か「未来からの挑戦」とは関係ありますか?
 
 「未来からの挑戦」が、紺野美沙子 氏のデビュー作なので、無理な話でも、もう一度みたいですね。  
   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


「未来からの挑戦」の方ではないでしょうか?↓

http://diary.jp.aol.com/kuvhffcz/442.html

こちらでしたら「未来からの挑戦」個人編集版というものがあるようですが
どんな内容かはちょっと分かりません。↓

https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/17550_1 …

ご参考まで。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0

>(1)主人公の少年二人が、ぶらんこでタイムトラベルしたら、戦時中にスリップした。



上記のみなら、1976年の「幕末未来人」です。
17歳の古手川裕子さんが、ちょっこし出演していました。
このドラマをきっかけに、私は幕末に興味を持つようになった。

>(2)最終回で、片方の少年は宇宙人だったので、宇宙に帰った。

「幕末未来人」では、一方は昭和の時代に戻って来たが、
他方は、新撰組のメンバーとなり幕末に残った、と記憶しています。

良く似た内容のドラマシリーズがあったものです。
「幕末未来人」のCDが最近まで販売されていたようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近未来警察072について質問です!

昔、とんねるずの番組で近未来警察072というコーナーで、ナナ隊員という役で松嶋菜々子が出ていましたが、あのVTRは、お蔵入りになったということでしょうか?
松嶋菜々子が売れた後も、とんねるずの番組に出ていますが、テレビでは流さないのでしょうか?
知っている方、回答お願いします!

Aベストアンサー

『松嶋菜々子の事務所がコーナーの映像を全て買収、二度と再放送できなくしたという。』・・・だとさ。
まぁ、アレをホイホイ再放送されちゃ、「家政婦のミタ」で築き上げた菜々子のイメージ丸つぶれだわな。

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA0EYK3GhUg2MAXdKJBtF7?p=%E8%BF%91%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E8%AD%A6%E5%AF%9F072&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

Qスカッとジャパンの内容教えて下さい

本日放送しているスカッとジャパン、の内容を教えて下さい。見逃しました…。
電車内で妊婦さんが席を譲ってくれない若い女性の話で笹野さんが良いおばあちゃん役でスカッとすることを言っていた話です。

嫌な若い女性役が英語を使っていた気がします。

内容を出来るだけ詳しくお願いします!

Aベストアンサー

そのテーマの途中から見たのですが、
妊婦さんともう一人の女性が、優先席の前に立っていて、
座っている若い女性二人に「妊婦さんに席を譲って」と言っても、
日本語が通じないふりをしてせせら笑って譲ってくれず、「英語で言ってくれないと分かりませ~ん(英語で。)(でも本当は、日本語を理解している)」と。

困っていると、笹野さん扮するおばあさんが登場して、
堂々と、「どなたか英語で、この人たち非常識よ、と英語で教えてあげて~」というようなことを大きな声で言いました。

それで、さすがにバツが悪くなった二人が逃げるようにどこかへ行き、
妊婦さんは座れて、おばあさんはカッコよく「はぶあ ないすでい」と言って降りていく、という物でした。

Q私はたまにしかテレビ番組を見ない人です。

私はたまにしかテレビ番組を見ませんが、そのたまに見るテレビ番組が偶然NHKだった場合は受信料を払う必要がありますよね?NHKの職員は、「ワンセグ機器で見る場合でも契約が必要。
」と言われ、そのまま契約しました。
お金を出してもらう親には、「たまにしかテレビを見ないのに契約するとは、生真面目だな。」と言われました。私は、相撲の場所中に相撲を見る程度です。

Aベストアンサー

>そのたまに見るテレビ番組が偶然NHKだった場合は受信料を払う必要がありますよね?

違います。テレビを設置して試聴できる状態であれば、NHKにチャンネルを合わせようが関係なく、受信契約する義務が発生するのです。偶然NHKを見ても見なくても契約して払う必要があるのです。たまに見ようが、どこのチャンネルを見ようがは関係ありません。テレビが試聴できる状態か否かの問題なのです。

テレビがないのはもちろん、テレビがあってもアンテナに接続していない、故障しているなど、「試聴できない」状態である場合のみ、契約する理由もなく受信料を払う必要もないのです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報