アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年前に胸にしこりを発見し、以来半年ごとに医師の診察、マンモグラフィー、超音波検査をしました。最終的に細胞診でこのしこりはガンではないという結果で、その後私は妊娠、出産し約一年半この件で病院にはいっておりません。久しぶりに乳がん検診に行くつもりなのですが
以前診ていただいていたお医者様は転勤され、私も引越しをしたので
病院はどこにいこうか迷っております。先生の転勤先の病院、私の引越し先ともに以前の病院よりそんなに遠くはありません。

選択肢は三つなのですが、
(1)引っ越してきた市の乳がん検診へ行く(触診・エコー、触診・マンモ自分でどちらか選ぶとのことで、料金は2000円程度)
(2)以前通っていた病院でマンモかエコーを受ける。
(3)以前診ていただいていた先生の転勤先の病院へ行ってマンモかエコーを受ける。

市の乳がん検診は、初めての病院でもともとあるしこりをまた一から検査するのであれば、最初から(2)か(3)という方法のほうが良いような気がします。
なるべく慣れた病院もしくはお医者様で、あまり料金をかけずに検査をしたいと思うのですが、この場合コスト的にはやはり(1)が一番安く済むのでしょうか。そんなに料金が変わらないのなら、(2)か(3)の病院で、
受診という形をとろうかと思います。

ご返答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

料金に関しては病院によって異なるので、問い合わせるしかないと思います。

一般的に考えて(1)が一番安く済むと思います。(2)(3)の場合は保険がきくかわかりませんし、保険がきくとしても初診料がかかるでしょうから、2000円より安くはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。初診料だけでも(2)の病院では1000円かかったので・・・。
病院によって精密検査の値段も違うんですよね。
一度問い合わせてみます。
ありがとうございました。

しこりに不安を抱えているのなら、セカンドオピニオン気分で(1)。

別のお医者さんだと、また別の見解があるかも。
>なるべく慣れた病院もしくはお医者様で
というご意思には反しますが。
    • 0
この回答へのお礼

この機会に違う病院で見てもらうのも良いのかもしれません。
一度検討してみます。
ありがとうございました。