アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは小さい頃、自分がなりたいものになれる!と思った事ないですか?(まさか私だけ!?)年を重ねるにつれ、色々と現実を知っていくわけですが・・・( ̄▽ ̄;)子供の頃は、今よりも夢がたくさんあったような気がします。以前TVで、幼稚園児の男の子に将来なりたいものをインタビューしていたのですが、彼はキッパリ「ゾウ!(←動物園にいる、あのゾウ)」と答えていました(笑)。

そこで質問なのですが、皆さんは子供の頃、将来の夢って何でしたか?それを実現しちゃった方、実現出来なかった方、色々な回答をお待ちしております。ちなみに私はピアニストになりたいなーなんて思っていました。が、手も小さく指も短く楽譜通りに鍵盤を押さえられない事に気付いたのと、高校の進路選択時に「音楽では食べていけない」と親から諭され普通科へ。今では音楽好きな、普通の人です( ̄▽ ̄)/

A 回答 (16件中11~16件)

理由は覚えていませんが、郵便配達員に猛烈になりたかったことだけは覚えています。


たぶん、あの赤いカブに憧れていたんだと思いますが。

ゾウと答えた幼稚園児を私は笑えません。愚弟が似たような答えをしたのを覚えています。
先生「そう、usa-rxくんは郵便屋さんになりたいの。じゃあ弟くんは?」
愚弟「ダチョウ!」
足が速いからという理由だった…。先生はなれたらいいねといってくれましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!「猛烈に」郵便配達員に憧れていたのですね。男の子は乗り物を運転するの、好きなケースが多いように思います。ゾウと答えた子供を笑ったのは、馬鹿にしている訳ではないんですよ!子供って発想が大人と違って、微笑ましいな~と思いました。足が速いから「ダチョウ」と答えた弟さん、純粋な答えだと思います( ̄▽ ̄)先生の対応もさすが、夢を壊さない答え方ですね!

お礼日時:2002/07/12 14:02

こんにちわ、楽しそうなので混ぜてください♪



 私の子供の頃の夢は「漫画家」でした。なれると思ってましたよ、その頃はね~(^^)
なぜかというと、漫画を読むとどうやら漫画家はよく、「取材旅行」とかで外国にいっているらしい、早起きしなくてもいいらしい、と思っていたからです。
・・好きな事でお金がもらえて、早起きしなくてもよくて、ただで外国にいけるなんて~と、他の苦労も知らず、「何になりたいの?」と聞かれると「漫画家!」と不純な動機で答えていました。

 結局、高校生の頃には「漫画は書くより読む方が楽しい。しかも私には才能がない」と気づいて、たんなる漫画好きの普通の人になりました。

でも、いまでもチョコチョコと絵を描いているので、今現在の夢は「挿し絵・イラストの仕事をする」です。

笑える話では、私の小学校の時のクラスの文集で、男の子の約3分の2が「将来の夢:金持ち」と身も蓋もない答えをしていて、おかしかったです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ(笑)。回答ありがとうございます!早起き不要で外国旅行も出来るなんて聞いたら、「漫画家」になりたいと思う子供は増えますよ~!今聞いた私でも、「いいな~漫画家」と思ってしまいました(笑)。でも、その頃の夢が、今の夢と繋がってますよね!実現するといいですね~!!
同級生の男の子の夢が「金持ち」って・・・(笑)女の子の方が、きっと具体的な職業を挙げて書いてるように思います。

お礼日時:2002/07/12 13:44

恥ずかしながら「アイドル」です。


だってピンクレディーで育って、聖子・明菜路線から、おニャン子、Cocoときた時代背景だったんです。おニャン子ぐらいまでは本気で入りたいと思っていましたね。

中学ぐらいになると現実をしってきまして(笑)、それから高校~社会人にかけては趣味を持つようになり、現在はその趣味を仕事にするため訓練をしている状態です。
道は簡単ではないけれど既に下級資格もとりました。
上級資格をとって子供達を指導するのが夢です。高校生から思い続けた夢。

一応「教えて」内ではこの夢が何なのかは、明らかにしたことはないのでこれ以上は書きませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!「アイドル」、これも夢のある職業ですね。お家でマイク代わりになるモノを片手に、歌ったり踊ったりされていたのでしょうか?また、現在は「夢」の為に努力をされているようで、素晴らしいですね!尊敬しちゃいます。その夢が実現する事を、私もお祈りします。
>一応「教えて」内ではこの夢が何なのかは、明らかにしたことはないのでこれ以上は書きませんが・・。
資格を取った事や高校生から思い続けている事、これだけ教えて下されば充分ですよ~♪

お礼日時:2002/07/12 13:37

お恥ずかしながら


初めてなりたいと思ったのは
「モモレンジャー」でした。
ゴレンジャーカッコ良かったんですもの♪

それから、小学校の時は漫画家。
新幹線の運転手とかにもなりたかったなぁー。
オツムが足りないから無理ですけど。笑

漫画のウケウリですけど
夢は叶わないから夢なのかもしれない。。。
けど夢を現実にしてる人もいるわけだから
その方々はほんとにスゴイなぁ~って思います。
ま~モモレンジャーは無理でしょうけど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!「モモレンジャー」、正義の味方ですよね~( ̄▽ ̄)やっぱり子供の目にはカッコ良く見えますし!!漫画家に新幹線の運転手、夢いっぱいですね♪choco87さんの仰るように、小さい頃、例えば文集に書いた夢を実現させた人も世の中にはいるわけで、そういう人達はスゴイなぁ、と心底思います。

お礼日時:2002/07/12 13:22

こんにちは~。


子供の頃の夢・・・それは、パ-マンになる事でした(笑)
空を飛べると思いこんでました。近くにある、お城の屋上付近まで
登っては、柵を乗り越えて飛び立とうとしてました。係員さんも
気が気ではなかっただろうな・・・(笑)
それからも、クリ-ミ-・マミのように魔法で変身出来るって
かなり思ってました。魔法系にはかなりハマってました。
変身出来ないと知った時の落ち込みようといったら、奈落の底まで
落ち込んでました。

小学生にもなると、私の夢もピアニストでした。3才からピアノを
やっていたので、いかにもっていう夢でしたが(笑)小さい頃から
全く練習しない人生でしたが、ついに今年の春・・・音大まで卒業
してしまいました。練習しない性格は変わってません。ピアニストが
どれだけ狭き門なのか充分に分かりました!
ついにフリ-タ-になってしまったワケです(苦笑)
・・・ということで、私も音楽好きな普通の人です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーマンに魔法系!こういう回答も待ってました(笑)大人から見ると考えられないですが、ほんと真剣に「変身出来る!」「空飛べる!」って思ってしまうんですよね、子供って。変身出来ないと知った時、さぞかしショックだったでしょう。そして、figarinさんもピアニストが夢だったのですね!私も自分がこの夢を持った事、「いかにも」だと思えます(笑)でも音大卒業だなんて、ステキですよ~( ̄▽ ̄*)ピアニストとして活躍してる人って、ホント凄いですよね!回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2002/07/12 13:14

こんにちわ。


高校進路時まで、音楽をやりたいと
思っていたなんて、結構本格的な(?)
夢だったんですね。

私は・・・プロ野球の選手です。
しかしながら、私は女!

今はもうなくなってしまったけど、
何年か前、アメリカで女子プロ野球が発足したときは、本当に泣きました。
もっと、はやくできてほしかった・・・ってね。
あはは。

知り合いで、やせっぽちでチビな男の子(小2)がいて、お菓子ばっかり食べてるから、
「そんなもんばっかり食べてると、大きくなれないよ、将来何になりたいの?」
と聞いたら、
「デブ!!」
「わははははっっっ!!」
「・・・本気にすんなよ」
と、いうことがあったの、思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます♪プロ野球ですか~!!昔から「野球=男子のスポーツ」っていうイメージ強いですが、268さん以外にも野球大好き!自分もやりたい!って思ってる人、絶対いるような気がします。それと、知り合いの男の子のお話、笑えました!小2でそんな冗談言えるとは、彼もなかなかやりますねぇ(笑)。

お礼日時:2002/07/12 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!