以下のアーティストのこの曲は聞いとけ!ってやつとか
この曲が代表曲ってやつを教えてください
MXPX
OFFSPRING
RANCID
NOFX
BLINK182
PENNYWISE
FENIX TX
Puddle Of Mudd
INCUBUS
SUGAR RAY
Red Hot Chilli Peppers
LIT
全部答えていただけなくても自分の知っている
アーティストだけでいいのでお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

19の女です。

全部知ってるのですが、曲名を思い出せませんので、覚えてるのだけなんですが、ごめんなさい。しかも私の好みの曲ばかりなので、聞いてがっかりするかもしれませんが、そこんとこは我慢してくださいまし。
ランシドはアルバム Life Won't Wait がいいと思いますよ。このアルバムは大好きなので、1曲にしぼれません。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=136 …
オフスプリングはAmericanaに入っているwalla wallaがよいかと思います。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=146 …
ブリンクはAll the small thingでどうでしょう。これはけっこう流行りましたよ。確かPVがアイドルのパロディで相当笑ったような気がします。この曲じゃなかったらごめんなさい。ブリンクは新しめのを聞いたことないので、何ともいえませんが・・・・
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=152 …
パドルオブマッドはBlurryがいいと思います。けっこうバラードっぽいので、気に入るかどうか分かりません。うるさいのをお好みならControlはいかがでしょうか? アルバムCome cleanはニルヴァーナをぱくっているような気がするので、私はこの2曲しかあまり聞きませんね。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=254 …
あとインキュバスは断然Driveがいいと思います。これもバラードっぽい曲ですが、なかなか泣かせます。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=170 …
シュガーレイはEvery morning なんかがメジャーでいいんじゃないかと思います。最近のシュガーレイはロックというよりアイドル化してしまったような気がします。昔のを聞くことをおすすめします。
レッチリはCalifornicationとScar Tissueが好きです。これもまた静かめです。昔のをあんまりきいたことないので、レッチリについてはよく分かりません。友達のバンドマンなんかは昔のほうがよかったと言ってますので、新しい曲より、古めのを聞いた方がいいと思います。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=152 …
リットはMy own worst enermyが好きですね。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=150 …
私はけっこうロックのバラード系のものが好きなので、案外なんじゃこれ!?って思うかもしれませんので、他の方のと参考にして聞いてみてくださいまし。それではまた何かありましたら、どうぞ何でもお聞きくださいませ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えていただきありがとうございました
かなり参考になります、、
しかもサイトまで教えていただけるとは・・
洋楽はまだ初心者なんでまだまだ知りたいことがたくさんあります
また機会があれば教えていただければ幸いです

お礼日時:2002/07/22 12:05

Red Hot Chilli Peppers


これは、随分長いバンドなのでアルバムも結構でてますが、
個人的に好きなのは、「mother's milk」というアルバムです。

このアルバムが彼らにとって最初のヒットです。
現在このアルバムからLIVEで演奏される曲は
ほとんどありませんが・・・

他に聞くべきアルバムは、
「ブラッド・シュガー・セックス・マジック」に「カルフォルニケイション」
、最近発売された「バイ・ザ・ウェイ」ってとこですかね。
    • good
    • 0

洋楽の曲ってなかなかタイトル覚えれないんですよね。

。。(+_+)
今は仕事中でCDが手元にないので調べられないのですが、
思い浮かんだのはレッチリの「under the bridge」ですね。

カラオケにも入るくらいの名曲です。
ただしバラード(?)ですが。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロミオとジュリエットを見たことがない

ロミオとジュリエットを見たことがない

友達4人と話してるときにロミオとジュリエットの話が出てきて、私が「ロミオとジュリエットって面白いの?」と聞いたら「見たことないの?」と言われたので、
「見たことない」と答えたら一人の子が「はー?ロミオとジュリエット見たことないの!?あたし誰でも一度は見てるとおもうんだけどw」
って返されて結構嫌な気分になりました。
これって嫌な気分になるあたしが悪いんですか?
みなさんはシチュエーションは違えどこんなこと言われたらどう思います?

Aベストアンサー

世界的に流行ったものは、誰もが見ていると勝手に
思い込んでしまうものです。

この前、二年ぶりぐらいに会社の部下とカラオケに
行きました。まぁ世代が違うので、歌う曲も違ってくる
わけですが。。。部下の一人からエグザイルを歌って
ください。と言われましたが、エグザイルの曲は一曲も
知らない、と言ったら「え~~っ!!」とメチャクチャ
驚かれましたw
年齢は30歳ですが、ちなみにケミストリーもデビュー曲
ぐらいしか知りませんw
J-POPは2000年ぐらいからほとんど聞いてないんです。

池袋で10年働いていて、「大勝軒」に行ったことがない。
と言えば、驚かれるでしょうし。浦安に住んでいて、一度も
ディズニーランドに行ったことがない、と言えば、それも
驚かれるでしょう。でも、そういう人もいます。ただどれだけ
かなw

ただし、知らなくちゃいけないことなのに、知らないことは
恥ずかしいことです。
質問者さんが脚本を勉強しているなら、「ロミオとジュリエット」
は必ず読んでおかなければなりません。
自称ラーメンマニアであれば、「大勝軒」を食べに行かなければ
なりません。社会人の教養として、「名作」と呼ばれるものは
それなりに知識がないと、恥ずかしい思いをすることもあります。

世界的に流行ったものは、誰もが見ていると勝手に
思い込んでしまうものです。

この前、二年ぶりぐらいに会社の部下とカラオケに
行きました。まぁ世代が違うので、歌う曲も違ってくる
わけですが。。。部下の一人からエグザイルを歌って
ください。と言われましたが、エグザイルの曲は一曲も
知らない、と言ったら「え~~っ!!」とメチャクチャ
驚かれましたw
年齢は30歳ですが、ちなみにケミストリーもデビュー曲
ぐらいしか知りませんw
J-POPは2000年ぐらいからほとんど聞いてないんで...続きを読む

QNOFX&SR-71&blink-182についての質問

タイトルどおりなのですが、NOFXってなんて呼ぶのでしょうか?ご存知の方教えてください。また、名前の意味(由来)もわかれば有難いです。

あと、SUM41はサム・フォーティー・ワンって呼びますよね。(これは夏休み始まって41日目に体験したパンク・フェスティバルからの由来ってことでしたが...)

で、SR-71に関してですが、これはエス・アール・セブンティー・ワンって感じでいいんでしょうか?SR-71の名前の意味なり由来なりご存知の方教えていただければ幸いです。

最後にblink-182に関しては、名前の由来なり意味のわかる方教えてください。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

現在、音楽関係の仕事をしています。
といっても今回の質問のバンドは、名前の由来に関して
ほとんどが正式に好評していなかったと思います。
なので、有力とされている説をいくつ書き込みます。

まずNOFX。読みは(ノーエフエックス)です。
これは発売メーカーからの資料にも書いてあるので間違いありません。
名前の由来に関しては2つあり、
一つ目はNO F○cking straightXedge.の略という説。
(F○ckingの部分は一応ふせました)
ちなみにStraight xedgeとは、酒・女・タバコ・ドラッグを一切手にしないという意。
二つ目はボストン出身のバンドで「Negative FX」というバンドがあり
「そんなバンドみたくはならない」という意味もあるとか。
ただNOFXが本当に、そのバンドをバカにしているわけではなく
そんなウワサが勝手に広まってると言われています。
なので、ファンの間などでは、どちらかというと一つ目の説が一般的だそうです。
ただNOFXはおそらくオフィシャルに発表していなかったと思いますので
正確にはバンドメンバーしか知らないでしょう。

SR-71に関しては、他の方の回答通りだと思います。

続いてBLINK182ですが、彼らは結成当時、単に"BLINK"と名乗っていました。
しかしアイルランドに同じ「BLINK」というテクノバンドがいたため、
クレームをつけられて「BLINK182」に改名しました。
ちなみに182の由来はメンバーのマーク(Vo.&Ba.)が、
昔ある家に不法侵入したところ、その家には
汚い馬がいて、あまりに汚いから洗ってあげた。
そしたら捕まってしまい法廷に呼び出された。
そのときに渡された整理番号が182だったからというような内容が
彼らのALBUM「CHESHIRE CAT」だかに書いてあったような気がします。
今、手元にないので確認できません、すいません。

ただ彼らは、インタビューなどでバンド名の由来を聞かれると
「ケツの穴から出てきた」とか「目玉と一緒に飛び出てきた」など適当に答えています。
由来について、ファンの間では、彼らのその時々によって適当に答える
といったスタイルも非常に指示されており
整理番号説も「ケツの~」同様、信憑性がないです。
なので、こちらもNOFX同様、彼ら「のみ」知るところなのでしょう。
なんか回答になってないようですみません。

現在、音楽関係の仕事をしています。
といっても今回の質問のバンドは、名前の由来に関して
ほとんどが正式に好評していなかったと思います。
なので、有力とされている説をいくつ書き込みます。

まずNOFX。読みは(ノーエフエックス)です。
これは発売メーカーからの資料にも書いてあるので間違いありません。
名前の由来に関しては2つあり、
一つ目はNO F○cking straightXedge.の略という説。
(F○ckingの部分は一応ふせました)
ちなみにStraight xedgeとは、酒・女・タバコ・ドラッグを一切手にし...続きを読む

Q今名曲アルバム見ましたがロメオとジュリエットと出ていました。ロミオとジュリエット、どっちが正しいので

今名曲アルバム見ましたがロメオとジュリエットと出ていました。ロミオとジュリエット、どっちが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

どっちも正しいです。
厳密には「ロメオとジュリエッタ」(イタリア語)か「ロミオとジュリエット」(英語)です。
ロメオというカタカナ表記をする際に、もう一方をなぜジュリエッタにしなかったのか?(^^;
アルファロメオの車の名前だったから?
女性の名前としての響きになじみがなかったから?
何ででしょう。。。

QRed Hot Chili Peppersの歌詞を教えて下さい

Red Hot Chili Peppersの歌詞を教えて下さい。

・Parallel Universe

・Fortune Faded

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

英語そのままの歌詞でいいんですよね?でしたら、

・Parallel Universe
http://www.lyricsfreak.com/r/red+hot+chili+peppers/parallel+universe_20114742.html

・Fortune Faded
http://home.att.net/~chuckayoub/red_hot_chili_peppers/lyrics/fortune_faded.html

Qチャイコフスキーのロミオとジュリエット

チャイコフスキーのロミオとジュリエット
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88_%28%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%29
というのは、プロコフィエフのロミオとジュリエットとまったく別の曲なのでしょうか?
混乱してます。教えて下さい。

Aベストアンサー

まったく別の曲です。

作曲家が別の人であれば、同じタイトルでもまったく別の曲、
と考えてください。

では、なぜ、同じタイトルなのか?
曲の題材が、同じものだからです。
両曲とも、シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』を
題材として作曲されたものです。

プロコフィエフの方は、バレエの伴奏のための音楽
(組曲版は、バレエ音楽をコンサート用に編集したもの)、
チャイコフスキーの方は、はじめからコンサートで演奏することを
目的に作曲された曲です。

おなじくロミオとジュリエットを題材にした曲は他にもあります。
ベルリオーズが作曲した『劇的交響曲「ロミオとジュリエット」』が、
中でも知られた曲となっています。

Qblink 182の歌詞

All the Small Thingsの歌詞を教えてください
それと洋楽の歌詞を見ることができるサイトみたいなのありませんか?

Aベストアンサー

歌詞を掲載すると著作権法等に触れますし、ここの規約にも違反しますので書くことが出来ません。

洋楽の歌詞を調べる場合は、たとえば質問の曲ですと、「"All the Small Things" lyric」と言うように曲名を""で括って、後ろに「lyric」を付けて検索googleで「web全体から検索」すると、それらしいページが出てきます。たいていはこれで見つけられると思います。

Qロミオとジュリエット

新潮文庫のロミオとジュリエットを読み、是非舞台で見てみたいと思いっている高校生です。
東京在住なのですが何所かロミオとジュリエットをやっているところがありましたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

オペラではあるようですが
舞台ですとないようです
http://tickets.yahoo.co.jp/index.html

こちらの検索窓に
ロミオだけでも出てきますよ
それから舞台、東京で絞込みしてみてください

ご参考までに

Qblink182のフリガナを教えてください

タイトルどうりです。 よろしくお願いします

Aベストアンサー

「ブリンク・ワンエイティトゥー」と読みます。詳しくは下記の参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://oops-music.com/info/view.html?oid=1005

Qロミオとジュリエットって感動するようなお話ですか?

ロミオとジュリエットって感動するようなお話ですか?
私としては間抜けな話にしか感じないのですが。

Aベストアンサー

舞台でお芝居というのを見る経験をすると分かるんですが、お芝居って「シンプルな話に限る」んですよ。時々小劇場の劇団が凝ったストーリーのお芝居をやるのですが、見てる方はそのうち頭がこんがらがってきて話についていけなくなるんですね。だから、ストーリーはシンプルなほうがいいのです。

また、喜劇と悲劇は引きか寄りかっていうのもお芝居や映画などの世界ではあるそうです。同じストーリーであっても、世界を主人公たちに寄っていく(アップにする)と悲劇のストーリーとなり、引いて(ワイドにして)表現すると喜劇になるのです。
例えばブサイクな男が美女に惚れて果敢にアタックして振られたとします。振られた男の目線に立てば悲劇ですが、全体像から見ればブサイクな男が無謀に美女にアタックするさまは滑稽ですよね。だから喜劇になるのです。
私なんかは、ロミオとジュリエットはドタバタコメディーに見えますね。吉本新喜劇でやれば、そのままコメディーになると思います。

あとロミオとジュリエットに限らず、シェイクスピアの作品というのは舞台劇としての王道というか、定番というか、古典的基礎を築いたといえると思います。そこらへんの詳細は専門の方に任せるとしましても、歌舞伎にしても落語にしてもシェイクスピアにしても、古典の定番という作品にはストーリーの「型」があるんですよね。それが完成されているというのはあると思います。そういう意味ではロミオとジュリエットは、若い二人が劇的に出会い、しかもお互いの立場は対立していて、その障害を乗り越えた愛し合おうとするけれども、すれ違いと不幸が重なり悲劇的な最期を迎える、というのは古典として完成されている優れた作品であるといえます。そのストーリーをそのまま現代に置き換えただけのウエストサイドストーリーが名作となっているのがその証拠でしょうね。

舞台でお芝居というのを見る経験をすると分かるんですが、お芝居って「シンプルな話に限る」んですよ。時々小劇場の劇団が凝ったストーリーのお芝居をやるのですが、見てる方はそのうち頭がこんがらがってきて話についていけなくなるんですね。だから、ストーリーはシンプルなほうがいいのです。

また、喜劇と悲劇は引きか寄りかっていうのもお芝居や映画などの世界ではあるそうです。同じストーリーであっても、世界を主人公たちに寄っていく(アップにする)と悲劇のストーリーとなり、引いて(ワイドにして)...続きを読む

QRed Hot Chili Peppersで好きな曲

学校の文化祭の放送で要望が多いのでRed Hot Chili Peppersを流すつもりですが、詳しくないものでどの曲を流したらよいかわかりません。
「グレイテストヒッツ」が手元にあるのですが、この中でもメジャーな曲をいくつか教えてください。

また、もしそのアルバム以外で「この曲はやらないとダメだ」というのがありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

グレイテストヒッツなら、前の方の答えと結構かぶっちゃいますが、
1. Under the Bridge
2. Give It Away
3. Californication
6. Otherside(最後の盛り上がりがオススメ)
8. By the Way
がやっぱり知名度も高くてオススメです。
あとは新しいアルバムの、
Dani California
がいいです。
あとsecond discの方がファンキーで文化祭にはおすすめかもしれません。


人気Q&Aランキング