プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビ跡があるのですが、ニキビ跡って消せるのですか?
薄くなる方法でもいいので教えていただきたいです。
ちなみに、ニキビ跡は頬にあります。

A 回答 (5件)

色素沈着なら治りましたよ。



まずは、これ以上にきびができないように皮膚科に通うなり、合う化粧品を探すなりして、とにかくにきび自体はなくします。
私の場合は学生時代は皮膚科に通って、19歳くらいからは生活に気をつければできなくなりましたね。年をとればある程度落ち着きます。
今21歳で、化粧落とす時間が遅かったり、便秘が続いたときにちょこっとできる感じです。もはや吹き出物と言うのでしょうか。

肝心の色素沈着ですが、学生時代本当に悩んだので、良いと言われるあらゆる方法を試しました。それで、私に合っていたものをご紹介しますね。私もかけられるお金が少なかったので、高い方法はありません。


【にんじんジュース】
にんじん、生姜、バナナ、牛乳をミキサーにかけたものを朝飲んでいました。にんじんに含まれるレチノールと言う成分がにきび跡を改善する化粧品に含まれているのを知って、試しに飲み続けてみました。面倒だったのであまり続きませんでしたが、飲んでいるときは便通も良かったし、肌もふっくらしてなめらかになったし、顔色も良かったです。

【米ぬかパック】
今は週に1回くらいしかやっていませんでしたが、一時3日に2回くらいのペースでやっていました。単純にお風呂に入るとき、米ぬかをお湯で溶いて、美白したいところに乗せるだけです。私はそのまま1時間くらい乗せたまんまでしたが、5分くらいでも続ければ効果があるとのことです。顔も身体もかなり色も白くなりましたし、色素沈着も薄くなりましたね。米ぬかのつぶつぶで軽くマッサージすれば毛穴の黒ずみもなくなりましたし、小鼻をくるくるしていたせいか、母から鼻筋がす~っとしてきたねと言われました(あくまでも身内褒めです^^;)。

【ベビーパウダーパック】
ジョンソンのベビーパウダーを牛乳でといてパックします。乾いたら洗い流します。コレを1週間続ければ、にきび・跡に効果がある、となんかで聞いたのでさっそく試しました。基本めんどくさがりなので続けれませんでしたが、確かに毎日やったらかなりの効果だと思いますね。


あとはビタミンC、Bを意識的に摂取すること、日焼けをしないことが基本ですね。

化粧品で効果が感じられたのはナチュリエの「ハトムギ化粧水」(安い)、美人ぬかの「美人ぬか」、カネボウアクアリーフの「ホワイトサプリメントC」ですね。


私も前はかなりひどくて、家族にも可哀想とまで言われましたが、今は跡が残ってもこれらの方法でしばらくしたら消えますのであまり気になりません。今日も友達に「肌きれいだね」と言われましたよ。言われたこっちが逆にびっくりしました。

学生時代にできた跡は完全に消えましたね。ただ、これからは肌自体若くないのでにきびができたらできる限り跡を残さずに治そうと思います。

良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります!すごくいろいろな方法があるのですね。
家で簡単にできて、効果がありそうです。米ぬかなんてよさそうですね早速やってみます。

お礼日時:2007/06/30 17:52

まずは、皮膚科に相談して見る事です。



皮膚科で、改善されるはずですが、病的なものでない場合は、ビタミンCなどの薬を出されるだけのケースもあります。

トリートメンする事で、かなりの事が期待できるものもあります。

「スキンスクライバー」です。
これはある皮膚科医院でも、皮膚の改善のため利用されている美容機器です。

治療目的ではないのですが、かなりの人に喜ばれているようです。
皮膚の新陳代謝の促進と、経皮によるビタミンC導入が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、皮膚科に行くことが一番のようですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/29 20:32

値は張りますがレーザー治療で少しは改善します。


薬だけでは絶対治りません。

私は顔全体にクレーター跡がありますが、レーザー治療5回セット(3週間に一回毎)を行って少し(結構かな)は良くなりました。
完全に無くなったわけではないので、できればもう1セットやりたいと思っています。

私のように青春時代が過ぎ去る前に直しておいた方が良いと思います。

参考URL:http://www.shirono.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニキビ跡なども、レーザーで治療できるのですか?すごいですね。
とても参考になりましたが、お金が正直あまりないので最終手段にとっておきます。

お礼日時:2007/06/29 20:30

薄くなる方法…とおっしゃってるので、色素沈着系のニキビ跡でしょうか。



潰したり、あまり酷くない状態でしたら
若い方は新陳代謝が活発なので数週間~数ヶ月で消えます。
積極的に消すなら、ビタミンのサプリを服用する
ビタミン配合の化粧水、美容液を使用する等で効果があると思います。
ニキビ跡がシミになるとやっかいなので
日焼け対策をしっかりしてくださいね。

本当は皮膚科に行って
プロの目で今の自分の状態・必要な処置をしてもらうのが一番なんですが…。
診察代もあまり高くないですので(診察と薬処方だけなら2000円ぐらいで済むと思います)、良かったら検討してみてください。
私としては強く皮膚科をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ある程度までは、ひどくなければ薄くなるのですね、参考になります。

お礼日時:2007/06/29 20:25

だから・・・ 消せないんだって。



病院とかのHPに載ってるやつなんて 光の加減ととかでも違うだろうし、 2,3百万使えば まあまあ にはなるだろうけど、

ピーリングでは確実に無理です。 フェイシャルでも無理。
もう 俺達には・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!