プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記の作り方がわかりません。
締め切り間際であせっています。

platexを用いています。
分かる方教えて下さい。
なお、私の方では、フォント指定などの高度なことはしていません。
あるフォントがひっかります。

できれば、手順を一から教えていただくとありがたいです。

A 回答 (3件)

訂正


IEEE Xplore準拠のpdf作成、チェックは Xploreのページではなくて、
IEEE PDF Expressのページでした。

論文タイトルを登録した後、
Create PDF (だったかな?)を選択すれば、
ソースファイル(dviファイル、図のepsファイル)をアップロードする画面になったかと思います。
そこで、環境(使用OS, TeXの欄等)にチェックをいれて、ソースファイルをアップロードすれば、図の品質などがチェックされた後で、PDFファイルに変換されて、送り返されたかと思います。

詳細の手順は、PDF Expressにログインした後、ページの左欄にあるメニューに入って行けば、アップロードする際のファイルの形式などが書かれたページに入れたかと思います。

(某会議のPDFをplatex(図はeps)+dvipdfで作成して、PDF Expressでチェックをかけたら、図のファイルに含まれているフォントについてエラーが出てきたことがあります。試しに、同じdvi.epsファイルをPDF ExpressでPDF変換したら、あっさり通ってしまいました。)

この回答への補足

ありがとうございます。
ところが、その学会は、IEEE Xplore 準拠を指定しているわりには、
IEEE PDF Expressは、リンクしていません。

IEEE PDF Expressで、できることはわかりました。

確かに、他の学会を見ていると、そのようなことができるようですね。投稿する意志ないのに無断使用は駄目でしょうね。

補足日時:2007/06/29 21:30
    • good
    • 0

#1補足


ファイルをまとめるのは、tarでも良かったかもしれません。
IEEE Xploreのhelpページ(FAQページだったかな)に、Xploreを使ったpdfファイル作成方法の説明があったかと思います。
    • good
    • 0

IEEE Xploreでチェックできるということは、国際会議などでXploreのアカウントをお持ちですよね。


それなら、
・platexの出力(dviファイル)、使用している図面のepsファイル、一式をzip形式でまとめる
・Xploreのページからpdf作成を選択し、作成したzipファイルをアップロードする
すれば、IEEE Xplore側でpdfファイルを作成してくれるかと思います。
(作成されたpdfはメール添付で送られてくるか、Xploreからダウンロードすることになったかと思います。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!