アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな人がいるのですが、10才年下なのです。
とても誠実でやさしく本当に良い人なので、いずれ告白しようと思っています。
相手は私がこういう気持ちで接しているとは思っていないと思いますが
お互い少なからず好意をもっていることは感じています。

そこで先走りなのですが、10才以上年上の奥様や彼女がいる方、もしくは10才以上年下の旦那さまや彼氏がいる方、ぜひうまくいくコツや現在の状況などでけっこうですので、教えてほしいのです。もちろん、その他の方も歓迎です。

ぜひアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

その後、いかがでしたか?



私は43才の女です。10才年下と交際してます。

今で1年3ヶ月つきあってます。

奥手な彼ですが、一生懸命でしたよ。今はだいぶ落ち着きましたが、彼は去年よりも今年の方が好きって言ってくれます。

若い女の子、彼のまわりにも居ますが、彼には無理みたい。

最近の彼は甘えも半分卒業して、甘えさせ上手にもなりました。

なので、大丈夫。

知り合いの方に、50才の男性がいます。去年12才年上の奥さまを亡くされました。

今でもその奥さまのこと「かわいくてしかたないひとだったんです」と言われます。

好みは、みんな違うよ。
年上の女性が好きな男の子は、意外と多いよ。
    • good
    • 6

#9です。



すいません。読み間違いしていました。
画面の見過ぎで目が疲れていたようです。

スルーしてください。

でも、お互い好意を持っていると感じているのならきっとうまくいくと思います。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!!

こちらこそわかりずらくてすみませんでした!
性別もきちんと記入するべきですよね。

yunwon1317さまもどうかその方とお幸せに~^^。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 13:18

私にも11歳年上の恋人がいます。



私達もお互い少なからず好意をもっていた間柄で、ある時食事に行ったことからお付き合いがスタートしました。

私が彼を見ていて思うのは、11歳年上でもなんとなくオシャレで渋さがあります。そして、時には子供のように素直です。

あなたも10歳年上だからといって心配しないで、自分の良さを気負わずに相手の人にアピールしたらいいと思います。つまり、あなたらしさです。

でも、くれぐれもおじさん臭さを出さないように気をつけてください。
    • good
    • 0

まわりを見ていると、年上女性・年下男性のカップルでうまくいうのは「年下男性が年上女性にベタぼれ」っていうパターンが多いように思います。



ですので、個人的には、彼がハッキリと質問者さんに恋愛感情を示してくるまでは、危ない橋は渡らないほうがいいかな…という気もします。

振られるのも覚悟の上。全然かまわない!とおっしゃるなら、本当に差し出がましいことなのですが…。すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって本当に失礼いたしました!!!
ご回答ありがとうございます^^。

>個人的には、彼がハッキリと質問者さんに恋愛感情を示してくるまでは、危ない橋は渡らないほうがいいかな…という気もします

この意見もとてもわかります…。
私自身もそう思う気持ちがあって様子を見ている状態です。
ただ、毎日たくさん考えて悩んでやっぱり「この人が好き!」と心から思える人なので、後悔のないように頑張ってみようと思っています。
全く差し出がましくないですよ!!!
たくさんのご意見があるので、自分の気持ちが整理できるのだと思います。

本当にありがとうございました。
お礼が遅くなったことお許しくださいませ。

お礼日時:2007/07/05 13:15

私の兄は40過ぎていますが、奥さんは12歳年上です。


でも、30代の私よりも若々しく、いつも身奇麗で素敵な人です。
兄の会社の同僚には、10歳年下の奥さんをもらった人がいますが、「若いだけで何もできない、幼い。」と不満たらたらだそうです。
それこそ、何をしても何を言っても許容しているように言っていましたが、あるときの飲みの場で「許容、といったら言葉はいいけれど、本当は諦めている。。。」と言っていたそうです。
兄は笑って聞いていたようですが、少なくとも兄のまわりでは『年上の女性』のほうが魅力的なようです。

年は関係ないと思います。
要は「人格」なのではないでしょうか?
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お兄さまに12歳年上の奥様がいるのですね~!!
とても参考になります。

>いつも身奇麗で素敵な人です

お兄さまの奥様は努力されているのですね!!
私も実際の年よりは幼く見られるほうですが、ただ今ダイエット中です(笑)

>年は関係ないと思います。
要は「人格」なのではないでしょうか?

年ばかり気にしていたので、そういうふうに言っていただけると嬉しいです^^
自分なりに頑張ってみます!!
本当にありがとうざいます!!!

お礼日時:2007/06/29 22:11

嫁さん一回り年上です。

私40代、彼女50代です。結婚して3年半になります。
ちょっと特殊な状況での結婚(私が重度の障害で常時車イス、彼女は
ガイドヘルパーでした)でしたが、出会った瞬間から私は彼女に魅かれて
いきましたね。彼女の方は、最初こそ年齢差を気にしていましたが、その
うち「私が、このひとを幸せにしたい」と云う思いが勝り、そこからは
気にならなくなったそうです。周りの反対もありましたが、なんとかそ
れを振り切り、出会いから2年で一緒になりました。
文字通り24時間一緒にいるわけですが、なんの問題もなくうまくやって
います。

どうすればうまくいくかと云うのは、年齢差ではなく、他のご夫婦と
同じだと思いますが、様は愛情とか思いやりの部分だろうと思います。
女性の魅力は若さであると云うことを云うひともいますが、それは
結局妄想でしかないのではと思っています。大切なのは、人間的魅力
なのであろうと、このひとと幸せになりたい、このひとを幸せにしたい
と思えるかどうかかなと思っています。

ぜひ、あなたも積極的に告白なさって、末長くお幸せになられますよう
応援しております。頑張って下さいませ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ステキなお話ですね!!!

>「私が、このひとを幸せにしたい」と云う思いが勝り

奥様は本当にaccura様のことを愛してらっしゃるのですね。
私も奥様のように強い心をもちたいです。
やはりそういう気持ちが周囲をも動かせるのでしょうね…。

>年齢差ではなく、他のご夫婦と
同じだと思いますが、様は愛情とか思いやりの部分だろうと思います

そのとうりだと思います。
というか読ませていただいて、ホッとしました。
愛情や思いやりがなければ、どんな状態でも厳しいですよね。

ステキなご夫婦ですね^^
いろいろと大変なことも多いかと思いますが、accura様の文章から「現在の幸せ」が伝わってきます^^
私もそうなれるように頑張ります!!!

勇気付けていただいて、どうもありがとうございました!!
ステキな奥様とお幸せに♪

お礼日時:2007/06/29 21:50

「悪いことは言いません。

やめておいたほうがいいですよ。」などという偉そうな回答も見られますが、そんなことないと思います。

たまたまそこの旦那さんがそういう思いをしていた、ということだけですし、若ければいいっていうものでもありません。
旦那さんの職場やまわりの奥さん方よりちょっと若いからって何なのでしょうか。。。
年齢を重ねるごとに知的に綺麗になっている方もたくさんいらっしゃいます。
「奥さんが若くていいな~」なんて言葉は社交辞令のようなものです。
若くても性格ブス、よりも年齢がある程度いっていても人間として素敵な人のほうがいいです。

どうぞ前向きに頑張っていただきたいと思います。
若さだけをひけらかしている回答なんてきにしないで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございます!!

>「奥さんが若くていいな~」なんて言葉は社交辞令のようなものです。
若くても性格ブス、よりも年齢がある程度いっていても人間として素敵な人のほうがいいです。

読みながらおもわず声に出して肯いてしました。
本当に勇気付けられます。
実際になんとなくそう思っていても、自分が年上なだけに負け惜しみきこえてしまうような気がしていたので…。
でもshizuku555様のおっしゃるように前向きに頑張りたいと思います!!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/29 21:39

tsururinn777です


こんにちわ^^
そうですよ~^^
頑張ってくださいね!
確かに女性のほうが年上だと 他の方が書いているようにいらぬ気苦労多いと思います
でも、
年下と付き合うとき そのときのの年齢にもよるのですね。
たとえば 女が、彼が20  これは正直 無理と思います
あまりにも 人間的に すべてが かけ離れるから
女が30後半過ぎ、相手も20後半過ぎ
これなら、相手もそこそこ男としていろいろ経験つんでいるので 人によりますが、差は縮まると思います
年下でも うんと大人な男いますし♪

私は逆で 旦那の前は ほとんど年上ばかりだったんですね。一まわりはなれた。。。 30前まで 付き合いましたが 若いときは本とにがき扱いでしたよ
それに相手も 男だし それこそ体だけでしょうね。
一度 年上女に 寝取られたことありますよ^^

若い子が 年上に かつというのは はっきりいって肉体だけです
これは仕方有りません
人によりますが
経験 中身。。。 これは 勝てません
そりゃ、 だらだら生きてる 年上はいるけど そういう人は 魅力ないでしょう。
男は 誰でも確かに若い子は好きな人 多いけど 、実際年上付き合っている人に聞くと 中身!というんですね。

それといまきが付きました^^私と同じなのですね^^
すごーい!!!うらやましいです。。
頑張ってね!!!絶対♪ ほんとに好きなら 年は関係本とにないですよ!!
まず、恋愛しないと わからないでしょ!
本とにうらやましい。。。。
絶対頑張ってくださいね^^
何度pもお邪魔してゴメンナサイ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは^^
何度もお邪魔してください(笑)
ネットとはいえ親身になっていただいて本当に感謝しています。

>経験 中身。。。 これは 勝てません

そうなれるように好きな人に羞じない自分でいたいものですね!
まだまだ年だけは大人なのですが、中身がついていっていないので(汗)

>頑張ってね!!!絶対♪ ほんとに好きなら 年は関係本とにないですよ!!
まず、恋愛しないと わからないでしょ!

ありがとうございます♪
わたしもあれこれ考えて、泣いてみたり沈んでみたり…と一喜一憂していますが、ポジティブに考えてがんばります!!!

同じ年ということで、なんだか嬉しいです^^
tsururinn777様からは、たくさん元気をいただいたように思います!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/29 21:33

まだ恋愛が始まっていないのなら・・・


悪いことは言いません、やめておいたほうがいいと思います。
と、言うのも・・・
私の夫は昔、20代半ば頃、10歳年上の女性と付き合っていたそうです。
年齢のことなど全然気にしないタイプなので、それなりにうまくいってたようですが
30代半ばになって結局、結婚した私は夫より10歳年下です。
男の人は30代半ば(今のあなたと同じくらいですね)になったときでも、
まだまだ20代そこそこの女性と付き合えます。
ぐっと年下の女の子って、それはそれは可愛いんだそうです。
そしてその頃のあなたは、そんな女の子より20歳も年上・・・とても太刀打ちできません。
どんなにあなたが努力しようと、40代女性が20代ピチピチの女の子にはかないません。
私の夫も私のことをとても可愛がってくれ、年下だからいろんなこと許容してくれ、
「今考えると、当時つきあってた人って君より20歳も上なんだよなぁ。
 今頃すっごいオバハンだろうな・・・怖いな~」なんて無神経なこと言ったりしてます(^^;
でも私から見ても、夫の同年代女性や友達の奥さんって歳とってます。
「あ~私のほうが若くて良かった♪」って気持ちになってしまうし、
夫も「そんなに若い奥さんでいいなぁ~」って言われることが嬉しそうです。

あなたが45歳、彼が35歳になったときでも、彼が25歳くらいの若い女の子に
目が行かない自信はおありでしょうか?
男が全員そんな風に若い子がいいって思うわけではないかもしれませんが、
年下の彼(夫)を持つと、いらぬ気苦労をする羽目になるかもしれませんよ・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね…そういった考えがあるのもよくわかります。
実際に何回も考えました。
でも考えても悩んでもやはりは気持ちは変わらないのです…。

アドバイスは今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 21:23

私もそうだし、なぜか周囲にも多いんです。



あまり年のことは気にしない方がいいと思いますが、
(実際に交際・結婚に至る時って、年のことは全く
気にしない人がほとんどじゃないかな……)
相手の好意を感じるのであれば、相手がくどきやすい
ような雰囲気を作ってあげればいいと思います。

早まって自分から押せ押せになると、後で苦労するかもしれません。
       (笑)

頑張って下さい^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

kazuko1972さまもそうなのですね~。
心強いです^^
周囲に何人もおられるなんていいですね~。

>早まって自分から押せ押せになると、後で苦労するかもしれません。(笑)

今の言動を見透かされているようでドキっとしました(汗)
本当にタイミングや周囲の状況などいろいろと考えながらアプローチしないといけませんよね!!
さすが経験者さまのご意見です。

私も年のことばかり気にせずあきらめないでガンバリマス♪
本当にアドバイスありがとうございました。
気持ちが軽くなりました^^
kazuko1972さまも今以上に幸せになれますようお祈りしています!!

お礼日時:2007/06/29 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A