3月からかんもん自動車学校に通おうと思います。
でも、自動車学校のパンフレットではイマイチどんな学校なのかわかりません。
そこで、かんもん自動車学校について何か知っていることがあれば教えてください。
実際にかんもん自動車学校に通っていた方、いらっしゃったら、どんな学校だったかできるだけ詳しく教えてください。
また、かんもん自動車学校の近くに住んでいる方などいらっしゃいましたら、こんな所がよくないとか、結構有名だよとか、何でもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再びtakonaguriです。


その学校が運営されているHPでは、客観的な意見がわからない、というのでしたら下記のURLサイト〝全国自動車学校案内〟というところがありますので、そこで質問されると、疑問などにくわしく答えてもらえると思います。

免許をとるのは大変ですけど、がんばってくださいね。

参考URL:http://www.cdscar.com/
    • good
    • 0

えーと、福岡の学校ですね。


ここはHPが公開されているようです。くわしい説明や特徴も載っているので、ご参考になるかと思います。
どうも、教習車の仕様――デザインがちょっと変わっているようです。

参考URL:http://www.kanmon.co.jp/
    • good
    • 0

どこにあるんですか?それは。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島 自動車学校 合宿

広島で施設の中に合宿がある自動車学校教えてください
調べたけどよく分かりませんでした

Aベストアンサー

「広島で施設の中に合宿がある自動車学校」というのは?

単にカリキュラムとして合宿性を開いている学校と言うことでしょうか?
「施設の中に合宿がある」というのは、その「教習所敷地内に合宿施設を建てて運営している学校」ということ?

確かに合宿性を開設している自動車学校は多いですが、宿泊施設は離れた別地域で、運転コースのある教習所まで送迎車がピストン輸送というところが多いですからね?それが苦になる、行き来が楽な方が良い、という意味での質問でしょうか?

もう少し具体的に補足ください。

Q北海道  中央バス自動車学校

5.6月くらいに北海道札幌市にある中央バス自動車学校の合宿に参加しようと考えています。

そこで、近くに住んでいる方や通っていた方に質問です。


・5.6月の気候、気温(服装など)。
・一人で行っても友達はすぐできるか。
・地方から来てる人は多いか。
・中心地まで近いか

など回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

北区新琴似8条17丁目。

結論からいうと中心地からは結構遠いですね。
石狩市のすぐそばで、ぎりぎり札幌市です。
周囲はスーパーコンビニがちょこちょこある程度の住宅地です。
バスで一番近くの地下鉄駅まで30分くらいかなぁ。
地下鉄駅(麻生)から中心地さっぽろ、または大通りまでは15分くらい。

5、6月の気温=東京の3、4月の気温です。
ちょうどお花見シーズンですね。
新琴似自体に面白みは正直何もないですが、北海道の観光としてはベストシーズンです。

Q自動車学校の合宿について

自動車学校は合宿免許をやっている学校と
やっていない学校がありますが、
合宿と通学、どちらもやっている学校というのは
あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありますよ、地方の車校は都会の子を合宿でかきあつめてます。
で、これが安いんですよ。通学コースとほとんど料金が変わらない、2-3万高程度で、朝夕食付のホテル代、送迎込みのオールパックです。
某市の私の定宿が某車校の女子の指定ホテルになっていて、色々話するんですけど、食事もまともですし、これはいいとお勧めします。

Q江東区豊洲にあるスーパービバホームの駐車場はどういうシステムですかね?買い物すれば無料とか?どんな感

江東区豊洲にあるスーパービバホームの駐車場はどういうシステムですかね?買い物すれば無料とか?どんな感じでしょうか?

Aベストアンサー

店の案内ページに駐車料金についても書かれていますのでどうぞ。

>※全館のお買い上げレシートをレジで証明を受けて
>合計2,000円未満で入庫から2時間無料
>合計2,000円以上で入庫から3時間無料
>3時間を超えた場合は通常料金となります
http://www.vivahome.co.jp/toyosu_svh/access/

Q合宿での自動車学校について

大学4年生なんですが,合宿で自動車学校に通いたいと思っています.

その方が安く短期間でとれると思ったからです.

そこで質問なのですが,現在広島に住んでいて,実家が愛知なのですがその2県周辺で,安くて通える自動車学校をご存知でしたら教えてください.

期間は2月の中旬からを予定しています.

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

愛知県在住ですが、息子大学2年ですが2年前ですが島根自動車学校に合宿で採りに行きましたょ、愛知県からの往復バス料金もたしか自動車が負担してくれましたし取得期間もかなり短かったはずです。
一度自動車学校に問い合わされても良いと思います。だた記憶が少々曖昧でして、自動車免許取得パックツアーでクレジットカード会社の企画だったような覚えも有りますが、あいまいな情報ですみません。

Q新橋周辺のスーパー(低脂肪乳とかココアとか売ってる)を教えてください。

できれば8時くらいまでやっていて、場所など詳しくお教えくださいませ!!!

Aベストアンサー

新橋駅の高架下にスーパーがあります。

けいきゅう新橋店
港区新橋2-17-9
10:00~20:00
03-3571-8211

Q六日町自動車学校で免許合宿に参加したのですが、そこの学校で流れていたメ

六日町自動車学校で免許合宿に参加したのですが、そこの学校で流れていたメロディー(チャイム)の曲名が知りたいです。


教習が終わると流れる音楽です。


六日町自動車学校で免許を取った方、もしくはそこで働いている方、いらっしゃいましたら教えてください。。


もしかしたら、オリジナル曲かな!?



よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

お待たせしました~!!!

『シューベルト ピアノ五重奏曲 ます~第4楽章』

でございます☆
スタッフは、毎日聞いている曲ですが、誰も知りませんでした。。。汗
知れてよかったです。
ありがとうございました!!

Q東京で、オススメのお店や場所、行くなら絶対行った方がいい所とか、おしゃれなお店とか知ってたら教えても

東京で、オススメのお店や場所、行くなら絶対行った方がいい所とか、おしゃれなお店とか知ってたら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

>景色が綺麗に見える場所
東京都庁の展望台、なんと無料で行けます。今の時期だと湿度が高くて見えない可能性大ですが
風の強い晴れた日だと西側に富士山見えますよ(冬ならかなりの確率で見えます)
東京都庁展望台
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

あとはお決まりの台場。レインボーブリッジの向こう側に見える東京タワーですかね。
お台場海浜公園
http://www.tptc.co.jp/park/01_02

>おしゃれな、雑貨屋さんとか服屋さんがたくさん並んでる所
一般的には渋谷から原宿にかけてだと思います。店で言うと渋谷の109から
地下鉄明治神宮前駅上(原宿駅からも歩けます)、神宮前交差点のGAP裏あたりまでにかけてでしょうか

お好きならですが、デザートバイキングなんてどうでしょう。
ビタースイーツあたりなら食事も兼ねられるし、高校生でもちょっと頑張れば出せる値段でしょうか。
http://pscoop.jp/bsb/shinjuku/index.html

Q自動車学校、合宿 3週間かかる?

9月の頭から(なるべく本当に早く)自動車学校に行きたいと考えているものです。8月は訳あって行けないんですけれども…。早速質問なのですが、

1 合宿免許はどれくらいで終わるんですか?2~3週間?

2 ふざけた事をいって申し訳ありませんが、合宿免許の途中で、5日程旅行でぬけることは出来ますか?(多分出来ないか?)。実は、9月25日から旅行が入っていて、不安なんですが…

3 自動車学校卒業後の免許センターでの実技試験は、公安認定されているとこなら免除、学科は全員必須という解釈で、よろしいのでしょうか?

4 免許センターでの学科、実技試験は、自動車学校卒業後すぐじゃなきゃいけないんでしょうか?

5 その公安認定というのは、どこで、確認するんでしょうか?

6 合宿免許、9月頭というのは込んでいますか?すいていますか?なかなか合宿免許の予約は今からでは難しいですか?

以上6点、1つだけでも結構です。すいません宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

1.最短で17日ですので概ね3週間、2週間(14日)では取れません。

2.可能です。
その分、取得日数が伸びます、教習の都合によって5日が1週間や10日になりますので、その分全体の日数が伸びますよ、3週間掛かる事が4週間以上になるということ

料金が、そのままの所もあれば、伸びた日数分の追加料金が必要となる所もあるのでご注意ください。

1日1万円10日で10万円追加とか

3.はい

4.卒業証明書の有効期間は1年です。

5.学校の門に書いてありますし、パンフレットにも書いてありますよ

6。学生さんがまだ休みですから、多いでしょうね。
14日以降なら少しだけ、空いているでしょう。

間に5日も休みを取るのであれば、合宿に行くメリットが無いと思いますが(^^; 街中の教習でも日程と技術さえ合えば最短で取れますので

Q名門大洋フェリーの1便…。やっぱりイマイチですか?

お盆に、名門大洋フェリーを利用します。
本当は往復とも2便に乗りたかったのですが、往路の2便は既にいっぱいで、1便に乗ることになってしまいました。
(私は京都在住なので、往路は大阪南港の出発です)
ネットでクチコミなど見ていると、みなさん2便を推されてて、1便は古いとか狭いとか…あんまり評判が良くないようなので、心配になってきました。
ちなみに、2等洋室利用です。

あと、彼氏と二人での旅行なのですが…寝る場所は男女別で離れてしまうんですよね?

長距離フェリーを利用するのは初めてなので、ビビりな私は今から不安でいっぱいです…。

実際に利用されたことのある方からのご意見を聞けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。 

Aベストアンサー

春先に大阪港から往復で利用しました。
往きが2便、帰りが1便、どちらも2等洋室です。

1便は正直古いです。
ベッドは狭く、設備もぼろいです。
トイレや洗面所が使いにくいです。
お風呂に入ったら大きなモーター音が響いていてかなり驚きました。

でも、古いフェリーってそんなものです。
バイク旅行をしていてかなりたくさんのフェリーに乗りましたが、長距離フェリーはそれほどきれいなものじゃないんですよね…。
ホテルではなく乗り物なのだと割り切れば耐えられないことはありません。
部屋は暗いですが、船内数ヶ所にあるソファーやイスで彼とおしゃべりしていると楽しく過ごせると思いますよ。

逆に2便は「最近のフェリーはこんなにきれいで使いやすいのか」と感動しました。
水まわりはきれいで、ベッドは広いし、まわりに荷物も置きやすい。
カーテンではなくロールスクリーンのような仕切りできっちり目隠しできるのも楽でした。
帰りを楽しみにして往きはぐっすり眠ってください。
(逆順だった私は帰りにがっかりしちゃいましたが…)
せっかくの彼との旅行なんですから。

>寝る場所は男女別で離れてしまうんですよね?
レディースルームを希望しなければ、男女同室です。
私も何も言わなかったので、他の男性客と同じ部屋に割り振られました。
彼と一緒に予約していたらそばの寝台になると思います。
(同室のご夫婦は向かいどうしの寝台になっていましたから)

どうぞ良いご旅行を。

春先に大阪港から往復で利用しました。
往きが2便、帰りが1便、どちらも2等洋室です。

1便は正直古いです。
ベッドは狭く、設備もぼろいです。
トイレや洗面所が使いにくいです。
お風呂に入ったら大きなモーター音が響いていてかなり驚きました。

でも、古いフェリーってそんなものです。
バイク旅行をしていてかなりたくさんのフェリーに乗りましたが、長距離フェリーはそれほどきれいなものじゃないんですよね…。
ホテルではなく乗り物なのだと割り切れば耐えられないことはありません。
部屋...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報