アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のブログは毎日更新していて、1日約50人程度の方が見てくれております。
*****ブログ

試しにGoogleで「***」と入れて検索すると、上位にはあまり更新されていない別の***に関するブログなどが出て来ます。私のブログは出てきません。。。。
Googleで「*****」と入れると一番最初に出てくるのですが、「***」と入れても上位に出てくるようにしたいです。

以前聞いたことがあるのは、アクセス数、最新更新の日付、ブログ内のキーワード設定が重要ということです。でも実際にはよく分かりません。

どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

最短距離は被リンクを沢山受けることです。


***に関するサイトに相互リンクをお願いするのも一つの方法です。

王道はブログの内容を充実さることです。
読者が有益だと思うサイトなら、小細工しなくとも自然とリンクが増えるものです。
ただ、写真だけでは検索への影響は少ないです。きちんとキーワードを入れた文章があることで検索エンジンにインデックスされます。
記事ページが200を超える頃になると結果は付いてくるはず。

過去ログは読まれましたか?私は裏技は嫌いなので、紹介しませんが、過去ログに沢山回答(裏技も含め)があります。

この回答への補足

早速の回答どうもありがとうございます。
すいません、追加で質問させてください。

>>きちんとキーワードを入れた文章があることで検索エンジンにインデックスされます。
→これは、記事の中に「***」という単語を入れるということでしょうか?比較的多く、***という単語を入れていますがダメですね。

>>王道はブログの内容を充実さることです。
→ええ、私もその通りだと思います。
今回質問したのはこの点について疑問を持ったからです。
Googleで、「***」と入れると上から10番目以内にいくつかブログが出てきます。見てみると、1ヶ月近く更新されておらず、どうして上位に出てくるのか分かりません。そこで、システムが分かれば、もっと上位にくるのではないか?と思い質問させていただきました。

>>記事ページが200を超える頃になると結果は付いてくるはず。
→Blogを始めて1年が経ち、記事は430件を超えました。毎日更新もしております。なのでなぜ、他のブログが上位に来て、私のは出てこないのかよく分かりません。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/06/29 01:26
    • good
    • 2

規約違反だったようで***に置換され質問・回答とも解りづらくなってしまいましたね。

(反省)

さて、記事数もあり、キーワードも埋め込んでいるとなると、対策したいところですね。強力なライバルが多い分野なのかもしれません。wikiやYahooの登録されている古いサイトというのはやっかいなものですね。私も悔しい思いをしているブログがあります。
が、新しい分野でのサイト作りは結構自信を持っています。ここで全てを公開出来ずすいません。

Muller3さんがおっしゃるとおりdmozは効果抜群です。
(が、dmozエディターはきちんと審査しますので、Yahoo!ディレクトリー登録同様なかなか登録されません)

キーワードがアンカーテキストとなってリンクを受けることが効果があるのはご存じでしょうか。
つまり、<a href="shiroyukiiさんのブログアドレス">狙ったキーワード</a>というリンクを増やしたいところです。これが増えるとGoogleBot君は「そうか、このキーワードはこのサイトに聞くといいってことか」と判断します。
そのために、サイト名・記事名などにキーワードが入っていた方がいいでしょう。
また、同種のサイト管理者とコミュニケーション(コメント・トラバ)を取ったり、ランキングサイトへ登録したり、掲示板の利用をしたりと外部リンクを増やしましょう。
もちろん外部リンクが理想(ポイントが高い)ですが、内部リンクつまりshiroyukiiさんのサイト内でのリンクでも影響がありますので、まずは内部リンクを増やしてみてはいかがでしょうか。
もちろんやりすぎは禁物です=スパム扱い

その他SEOサイトを探すと技は沢山出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
どうもありがとうございました。
今後もがんばります!

お礼日時:2007/07/28 23:44

私のサイトも、3年ほぼ毎日記事を投稿しているにも関わらず、検索の上位にあるのは、かなり昔に殆ど更新が止まっているけど内容が充実しているのでウィキペディアからリンクされているとか、そんなにコンテンツは充実してないけどむかーしからYahooカテゴリに登録されている、とかいうサイトだったりします。



なので試しにディレクトリに登録してみたところ、検索の上位でほぼ固定されるようになりました(審査制です)
http://dmoz.org/World/Japanese/

そんなことから考えると、#1のご回答にある通り、良質なサイトからの被リンク数が一番ものを言うような気がします。
というかGoogleがそうおっしゃってるんですが。
http://www.google.com/support/webmasters/bin/ans …
「人気のあるサイトからページへのリンクを増やすことでサイトの掲載順位を上げることが出来ます」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
どうもありがとうございました。
今後もがんばります!

お礼日時:2007/07/28 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!