アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今日駅前でいきなり女性の方に声をかけられカットモデルになってもらえないかと尋ねられました。自分は容姿にコンプレックスがあるのでなんで自分が選ばれたのかわかりません。どのような基準でカットモデルを探しているのですか?たまたま人がいなかったからでしょうか?

あと、カットモデルに選ばれるということは少なくとも自分は不細工ではないと考えても良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

長くても短くてもあまり気を使っていない、明らかに髪の手入れを

怠っている、というようないわゆる「切りがいのある髪の毛」の
場合は誘われやすいと思いますよ。

カットモデルというのは別にモデルになるわけではなく、新米美容師が
髪の毛を切る練習台になってくれる人のことです。

ただある程度の希望は聞いてくれるようですので、これを機会に
好きな髪型にしてもらって自信をつけてみてはいかがですか?
似合う髪型になるだけで見た目はずいぶん変わると思います。
コンプレックスなんか吹き飛ばしてしまいましょう!

この回答への補足

自分自身としてはかなり髪型に気を使って毎月サロンに通っています。
髪も短髪だしどのようにされるのか楽しみでもあり不安でもあります。

• 2

髪が長かったから。

それだけですね。
カットモデルといえば聞こえがいいですが、ようは練習台ですから、何でもいいんです(^_^;坊主以外
    • 7