プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の住んでいるところは、大変な田舎で、そのため「食材宅配業者」を利用しています。

先日、カタログに大好物の「エビチリ」が載っていたので、4食分購入いたしました。
ところが届いてみてビックリ。
私はレンジで暖めるだけのエビチリを注文したつもりだったのですが実際に届いたのは、4人分のエビチリソースがレトルトパックに入ったものが、4セット届きました。

エビはもちろんの事、白葱やニンニクをそろえ下ごしらえしたあと、ソースを絡めて調理するものでした。

私は独り暮らしなので、そこまで料理に手間も時間もかけるつもりも無く、トータル16人分のエビチリソースを使った簡単な料理…ご存じないでしょうか?

例えば「ひき肉と豆腐にかけてマーボ豆腐にしたら美味しい。」とか、
「炒めたひき肉に混ぜて、冷麺にかけると美味しい。」とか…。

御意見お待ちしています。

A 回答 (5件)

卵チャーハンを作りその上にかける。



ラーメンを茹でて、良くお湯を切り、丼に入れ、茹でたモヤシを乗せ、ソースをかけ、絡めて食べる(味の調整は必要)。

揚げ餃子にかける

固焼きそばや柔らかい焼きそばのソース

等などいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、たくさんの回答・アドバイスありがとうございました。
まとめて御礼という形になり申し訳ございませんが、ここで締めさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 20:38

こんばんは。



スクランブルエッグやオムレツにかけてもおいしいですよ。

あと、豚肉を炒めてソースを絡めてもおいしいと思います。

以上、ご参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0

レトルトならあとの3袋は置いといたらいいのでは?16人分一気に作る必要は無い(^_^;



ハンバーグや肉団子のソースが予め掛かっていないやつをほぐして、エビチリと絡めて細切りにしたネギを大量に振りかけて混ぜる。

そのままでもいいし、ご飯に掛けてもいいし。

これをギョーザの皮で包んで揚げてもいいし。

ちょっと厚めの食パンに横から切れ目を入れて袋状にして、エビチリ詰めて、アルミホイルで包んでオーブンで焼いてもいいし。

焼きうどんにエビチリかけて炒めるのもおいしいですね。
    • good
    • 0

ファーストフード系の「フライドポテト」にかけて食べると旨いですよ。

    • good
    • 2

エビチリが好きならエビフライとか海老の天ぷらとかに掛けてみては?



揚げ物には合いそうですよね?
から揚げなんか美味しそう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!