アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日上司とキャバクラに行きました。そこは2回目で実際の話しや、周りの話では、学生や昼間働いて夜も事情があって働いている人が多いと聞きました。歌舞伎町のような繁華街のキャバクラではなく、市内から少し離れたキャバクラです。同じキャバクラではありますが、バリバリではないというか時給計算で銀ギラしているところではありません。
 今日話した女性と始めから意気投合しました。ほぼ恋愛話になりました。以前付き合っていた彼女にしてあげたこと(どういうデートか、彼女の存在があるから仕事が頑張れるや、プレゼントは何とか等々)を話すと、とてもうらやましそうに色々聞かれました。またその女性が付き合っていた男性は最悪でいい思い出がないや、少し親密な家の状況、本当はこんなとこ辞めたいなど、お客さんに対しては話しすぎというか仕事を忘れて話していました。意外と20代前半にしては2人しか付き合ったことがなく、キャバ嬢ではなく、キャバクラという店で働いている普通の人という印象を受けました。
 2時間の状況を話すと長くなるのですが、とりあえずは仕事で話してなくて、普通に話しているといった感じでした。(これがプロのテクかもしれませんが・・・。その人はまだ入って間もないという事です)
 度々席を立つことがあり、戻ってきたら「もし彼女がお酒強かったら嫌?」(その人はお酒が強く、私は飲めません)と聞かれました。
 上司が明らかにいい雰囲気の私達を見て、アドレス交換したらと言われ、交換することに。全く嫌がっている様子もなく、交換した後、「絶対送って来て。私はアドレスしらんから送ってもらわな困る。」と言われ「っていうかほんまに送ってもいいの?」と言ってしまったぐらいでした。
 店を出て、キャバクラベテランである上司があの子は素直、めっちゃ気合ってた、仕事のこと忘れてたなぁ、こんないい感じの初めて見たわ。と感想を言ってました。
 結局はこれも全て営業としてしていることであれば、それまでですが、でもマメな性格である私の話をとても嬉しそうに、話し聞いてるだけでドキドキしてくると言いながら聞いてた女性をみて、なんかこのまま進展しないかな、と思っています。
その携帯がお店用かもしれません。めちゃくちゃ簡単なアドレスでしたが・・・。
基本私はそういうところには一切行かなく、リピーターになるつもりはありません。なのであれが最初で最後の会話かもしれません。
でもなんか気になるのです。あの女性が・・・。
進展はありそうですか?

A 回答 (8件)

キャバ嬢だからと言って恋愛しないわけじゃありませんよ!


実際にお客さんと何年も付き合い結婚し
今も幸せに暮らしている友人が何人もいます。

私も銀座でホステスをしていましたが、真剣にお付き合い
した人が1人いました。
でも、彼に「本当は・・・」と疑われることも多々あり
悲しい想いも何度もしましたが、擬似恋愛を売り物にしている
商売でもありますから、そんな一面のある私を信用しきれなくても
仕方なかったのかもしれません。

しかし、私はホステスである自分に誇りもありましたし
ものすごく色んなことを学び、自分のためになった場所
でした。

先ほども言いましたが、擬似恋愛に陥らせることが一番
早い捕まえ方ではありますが、いつまでも来て下さるお客様は
最終的には人としてのお付き合いで来てくれるようになります。
それを確立するまでには、営業メールもしますしプライベートで
お食事もゴルフもします。

しかし、自分が本気で付き合った彼と恋人同士になるまで
の間に営業電話など一度もしませんでした。
最初から何となくこの人はお客さんではないと感じていましたし
やはり、彼のお金をそこで使うよりももっと違う使い道に
してほしいと思ったからです。
誇りを持っていたのに矛盾しているかもしれませんが
正直な気持ちです。

だから、彼女のメールに「お店に来て」などの言葉が含まれていたら
お客としてしか見ていないかもしれませんね。
実際、お客さんの関係から彼氏になった人を店に通わせている
子なんていませんでした。
たまには遊ぼうかとイベントに来たり、彼がドッキリでバースディー
を祝いに来てくれるくらいです。

rawkさんがお店に通うつもりもないわけなのですから
彼女をプライベートな遊びに誘ってみたりしては
どうでしょうか?
営業で遊んだとしたなら絶対に「お店に」という
言葉が発せられるはずです。

頑張ってください。
    • good
    • 0

確かに彼女の性格は良かったでしょう.誰にでもアドレスはくれます.


次の客にも同じ事をしています.それにのぼせ上がる人,営業と割り切っていられる人,さまざまです.
所詮,金の切れ目が,縁の切れ目の世界です.遊びの世界です.まともに考えてはいけません.
    • good
    • 1

たとえキャバ嬢でなくても女性はしたたかな方が多いです。


学生時代の私の友人はキャバ経験者が多いのですが、その仲の何人かの接客方法と似ています。
自分の中でキャラ設定しているようで、私は「真面目系キャラにしてるのー男ウケいいから☆」といっていた子です。
基本は、聞き役にまわりたくさん共感してあげる・あなたの事気になってきたわオーラを出す・男を知らないフリをするetc・・・。
それに99.9%の確立で本音をお客には言いません。基本的に客に対して「あなたキモイですねー」なんて言う客商売ありえないですが・・・。
ただ、お酒が入りますからふざけ口調で必要に応じて言うことはあると思います。でも、そこはキャバ嬢だってプロですから相手や自分のキャラを考えます。
だから、騙されないでくださいね。
でも、気になるのだったら連絡しないと何も始まりません。
連絡してみて営業かけてきたりするようならスッパリ諦めたらいいと思います。間違っても営業にノコノコついていかないことです。

別にキャバ嫌いではないのですが、文面で真面目そうな方かなと思ったので騙されないでほしいなって思いました。失礼しました。
    • good
    • 0

こんばんわ。


大学4年生、女性です。

私のクラスメート(その子もいたって普通の子で海外旅行が好きなのでその資金のためにバイトしています。)もずっとキャバクラでバイトしているのですが、ついこの間「お客さんとのメールめんどくさい」と言っていましたよ^^;
でもメールで営業しなければ顧客がつかないから仕方ないと。
ハケンのコンパニオンはメールの手間がないからいいよねーって愚痴ってました。
ちなみにそのこは彼氏もいます。

質問者さんのお相手がどうかはわかりませんが、普通の女子大生のキャバ嬢でも仕事と割り切っているといるってことです。
    • good
    • 0

彼女もプロです。


商売でキャバ嬢をやっているのです。

中にはとびきり気の合うお客さんと合うこともあるでしょう。
ただ、あわよくばと、個人的に付き合えるかどうかなどは考えない方が良いです。
    • good
    • 1

 こんばんは


基本的にキャバ嬢はプロですので、相手の行動を鵜呑みにしてしまっても、だめだと思います。仕事で話しているキャバ嬢なんて、キャバ嬢失格でしょうし、よほど嫌な客でお店としても来て欲しくない場合そのような感を出すことはあるかもしれませんが、まともなキャバ嬢は普通に話をしている感じで話すと思います。「キャバ嬢ではなくキャバクラで働いている普通の人」と書かれていますが、世間ではキャバクラではたらいている普通の人をキャバ嬢と呼びます。大学時代の女友達で何人かキャバクラで働いていた子もいますが、みんな普通の子です。
アドレス交換も店の携帯の可能性が高いと思います。別に本人の携帯だったとしても、それ=「気がある」ということにはなりません。基本的に女の子は嘘がうまいですし、彼氏や旦那がいるのに、いないと言って話を盛り上げることも多いみたいです。
基本的にリピーターを獲得するために、客を楽しませるのがキャバ嬢の仕事ですから。
 そういうことを分かった上で進展を望むのでしたら、がんばって連絡をとってみたらいいでしょう。でも、上記のことから期待しすぎるのも良くないので、ダメもとの感覚の方がいいのではないでしょうか。頑張ってください。
    • good
    • 0

行けば進展します。

それがキャバです。客に甘えてナンボ。お店用の携帯?関係ないです。そんな若い女性で、しかも頻繁に使わざるを得ない仕事で「アドレスが分からない」訳はないでしょう。
どこにでも居ますよ、「ほんとはこんな所での仕事は嫌」なんて言っているキャバ嬢は。他の客には違う事を言っているとすれば、それはもう立派なキャバ嬢。同じ事を言っているとしてもそれは仕事として、客を捕まえようとしている常套手段です。息抜き程度になさってください。ほんとによく聞く話ですよ。
きつく書きましたが、経験者ですので・・・・・。
    • good
    • 0

まっアドレス交換なんて営業のうちです。

誰とでもします。
話をあわせるなんて、はっきりいって営業のうちです。

キャバ嬢としたら
今日の客のひとりは気が会った
また店にきそうだ
アフターなどにはつきあってもいい
同伴して欲しい

ってなところじゃないでしょうか、金を使えば進展があります。
何回かメールしてみれば自然にわかるでしょう。
ただ客とつきあうキャバ嬢もいます。可能性がないわけじゃありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!