プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!他のスレで質問したのですが、全く回答がなかったので、こちらでお聞きします。
34歳男性です。
168cm 59kg 体脂肪率12%前後です。
20代から2年前まで必至にジムでウエイトトレーニングと有酸素運動をしてました。
しかし、2年半前に、心の病気なんですが悪化し、ジムを退会しました。
その後、踏み台昇降は何ヶ月かやったのですが、ウエイトトレーニングは全くやってません。
今は全く運動してません。
でも、今も上腕二頭筋や腹筋に筋肉が全く衰えず残ってます。
筋肉に負荷をかける作業なども特にしてません。
もちろん、筋肉があることは嬉しいですし、冗談で力こぶをしたりしてます。
よくウエイトトレーニングをやめると数ヶ月で筋肉が衰え、なくなる、と聞きますが、なぜ、僕は残ってるのでしょうか?ちなみに、トレーニングやってた頃は体脂肪率は5%以下でエラーが出てました。

また、特にトレーニングも部活もやってませんでしたが、二十歳頃から腹筋が浮き出てて、皆に驚かれてました。
このように生まれつき(?)腹筋がある人っているのでしょうか?僕が特殊病気なんでしょうか?
ご存知の方やご当人の方いましたら、どうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

脂肪が少なくて筋肉がよく見えるだけではないしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもしれませんね。
維持したいです。