アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。NTTとKDDIどちらの光が良いか悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

現在:
PC…KDDIのADSLメタルプラス(プロバイダー:DION)
家の電話…KDDI
携帯…docomoのmova

今後:
すんでいるアパートでNTTの光ファイバーの工事が入ることになった。
NTTの営業が光の契約の勧誘を住人にしているところで、私も勧誘された。

私の気持ち:
KDDI、NTTのどちらの光にしても、AXN(LOST、エイリアス)・FOX・CNN・ディスカバリーチャンネルを別料金払って視聴できるのが魅力です。
果たして、どちらが得なのでしょうか?
ちなみに、NTTの営業さんは、NTTの光の電話にすると、KDDIの今の電話番号を引き継ぐのは難しく、番号が変わる上に3000円の工事費がかかる、といっています。

A 回答 (3件)

アパートにお住まいということは賃貸ですよね。

将来にわたってずっとそこに住み続けるという保証はないという観点では、経験上NTTが良いと思います。
知り合いが以前KDDIの光ファイバーを引いていて、転居する際の移転手続きが大変だったという話を聞いたことがあります。2年くらい前だったかなぁ。
とにかく移転先で開通するのに1~2ヶ月かかると言われたそうで、その知人はNTTに乗り換えました。

また私個人では、会社のネットワークにつなぐ必要もあってグローバルIPアドレスが必要ですが、ASAHIネット+フレッツという組み合わせが一番安く固定IPを取得できるので、他に選択肢は考えられません。

固定IPも必要ないし、転居の予定もないとなれば、たぶん、ユーザー数が多いNTTは速度面では不利かもしれないのでKDDIも良いかと思いますが、、、あとはご自身で判断してください。
    • 0

サービス品質はあまり買わないと思います。

違ってくるのはサポート対応でしょうね。
どちらは良いかはお住まいの地区によっても変わってくるように思います。
サポートするのは人ですから。
でもこれは実際にサポートを受けてみないと分かりません。
使ってみて対応が悪かったら乗り換えるくらいの気持ちでいた方が良いのではないでしょうか。
自分は一貫してNTTです。特にサポートに不満があるわけでもないです。
自分の場合はフレッツスクウェアが魅力でNTTを離れられずにいます。
    • 0

おそらく、NTTにしてもKDDIにしても回線速度はそんなに変わらない

と思うのであとは料金といったところでしょうか
マンションということは、通常のホームタイプのものより半額程度
になるのではないでしょうか
KDDIにしようとしてもマンションに引けない可能性もあります。
もし、あなたがパソコンのアドレスの変更などをそんなに気にしない
のであればNTTの方がいいのかななんて質問内容からだと思いました。
結局のところ、判断するのも使用するのもdanzaさんですから焦らずに
広告などをもらって考えてみればどうでしょうか?
他人には魅力のないサービスもdanzaさんには魅力的なサービスかも
しれませんし・・・・
答えになってなくてすいません。
    • 0