プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac用のソフトで日本語表示のEXIFビューアーはないですか?
今使ってるソフトです。

EXIF Viewer
PhotoInfo
Reveal

どれも英語表示です。やはり日本語表示が欲しいです。

A 回答 (1件)

http://www.ryouto.jp/f6exif/index.html
■EXIF編集.
全ての編集操作(タグの追加、変更、削除)が行える。
サポートするメーカーノートについては表示/編集も可能。
EXIF領域の新規作成機能を実装する為、EXIFが完全に失われたJPEGへの書き込みも可能となる。

■撮影情報入力(EXIF編集)
撮影情報(露出時間、F値、焦点距離、ISO感度、撮影日時等の15項目)に特化したEXIF編集機能。
スキャナで取り込んだ画像へのEXIF埋め込みやデジカメ撮影画像のEXIF編集(追加、変更、削除)が可能。
ホームページやブログで公開する写真に作者/著作権情報を書き込んでみるのもいいかも!

■EXIF エクスプローラ
撮影情報(EXIF項目)をキーにしてJPEGを階層的に分類して表示。
焦点距離はどの範囲を多用している?ISO感度は?F値は?など一度調べてみては?
また、分類結果のフォルダ構成を維持したファイルコピーが可能です。写真の整理・管理にも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Macカテだって。

お礼日時:2007/06/29 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!