アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビートを買いたいんですけど、学生なのであんまりお金もありません。だから18-30万円位で手に入れたいです。でも、ビートはデスビやエアコン雨漏り、ウォーターポンプなんかのトラブルが多いと聞きます。せっかく安く買ってもガタがきてオーバーホールなんてことになってもそんなお金もないです。どういう風に買ったらよいでしょうか?信頼できるお店なんかも知りたいです。当方新潟ですが、いい車が手に入るなら自分でとりに行きます。
 それから、自分はスキーも趣味なんですが、冬に圧雪の坂道をMRで行くのは危険でしょうか?あと、ビートのキャリアーはまだ手に入れられる物でしょうか?
 このどれかに答えてくださる方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

車種が決まっているのなら、ホンダの中古車ディーラーを探してみてください。

ホンダの中古車はやはりホンダで買った方が、補修や保証がしっかりしてます。
 値段は、一般の中古車店よりも高くなりますが、kkokk1224 さんのような考え方ならば、保証がしっかりしている方が絶対に安くつくと断言できます。
 なぜなら、特に中古車は大なり小なり、トラブルがあって当たり前だからです。

新型として発表されて、最初に出荷された車はそろそろ減価償却が切れますので、それなりに安い値段で購入することができるでしょう。
 まずはヤフー!自動車などで相場を調べてみるのがいいかと思います。

それと、買うときは必ず快く試乗させてくれるところを選んでください(他にも色々注意点はありますが、試乗させてくれるかどうかが最も最初に注意すべき判別ポイントです)。
 このとき、させてくれなくても無理に頼む必要はありません。少しでもイヤがる素振りを見せたら、所詮その店は「商品」を売ってるにすぎない店だからです。
 ぜひ、「信用」を売ってる店から買ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりディーラーが良さ気ですか、なかなか安いのはないんですけど、結果的に安くなるなら頑張って見ます!どうもありがとうございました

新品純正部品としてのキャリアの在庫があるかどうかは分かりませんが、Yahooオークションに出ていました。

参考URLを載せておきます。

ちなみに現時点で落札まで3日。入札10件です。
けっこう人気商品みたいです。
メーカー在庫は、ディーラー等に問い合わせればスグ調べてくれますよ。

雪道での走破性ですが、FRよりは全然いいです。
FRでスキー場に行く人もいるので、余程の場所で無い限りは大丈夫でしょう。

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/4801 …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ビートを買う強力な後押しコメントになりそうです。試しにディーラーに電話してみます

こんにちは

BEATとは面白い(楽しい)車に目をつけましたね♪一応メーカー直系中古車販売のサイトを記しておきますが・・・登録されているのは安くて54万円・・・(^^ゞ
ただ、他の方が言っているとおり保証はしっかりしているでしょう。
値段だけで考えるならば、中古車販売業者をかたっぱしからあたるぐらいでしょうか?良いタマに巡り合えるのに時間もかかるし、後々出費も大きくなる可能性も大ですが・・・
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.honda.co.jp/HOT/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。やっぱりいい車探すには根気ですね!気合いれて探してみます。どうもありがとうございました

いまだに人気の高い車ですよね。

私も友達が欲しいというので
探すのを手伝った経験があります。
オークションサイトや中古車サイト、中古車雑誌等を観ても
結構いい値段がしますよね。

18-30万くらいではなかなか見つからないかもしれません。
程度を考慮に入れなければ見つかるとは思いますが、
結局、後になって出費が増えるだけでしょう。
deagleさんも言っているように、ホンダ系列の中古屋で見つけたほうが
いいと思います。維持費や税金、車検等も考慮に入れて
財布の中身と相談して、より良い車をゲットしてください。

スキーの件ですが、今まで乗っていた車は何駆動だったのでしょう?
それとも、車でスキーに行ったことはないですか?
>圧雪の坂道をMRで行くのは危険でしょうか
危険かどうかは運転技術や経験にもよるとは思いますが、FFや四駆の車よりは
運転しにくいのはたしかです。
FFでなら登れる坂も登れなかったりしますしね。ちょっとしたコーナーで
スピンしやすかったり。

アドバイスになったかな?
    • 0