アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に京都である『京都大作戦』という野外フェスに、
友達のキャンセルにより1人で参戦することにしました。

今まで野外フェスに行くときは2人以上だったので
荷物等もさほど気にしたことはなかったのですが、
今回は荷物番できる人がいないので厳選していかなきゃと
思っています。

チケット、お金、タオル、バスタオル(日除けと座布団代わりに)
替えのTシャツ(これは現地購入かも)ぐらいは持って行きたい
と思っているのですが、カバンはライブ中のことを考えると
ちっちゃなヒップバック?1つにしたいなぁと思うのです。

1人フェスされたことのある方、カバンのチョイスや
荷物構成、他にも持って行ったほうがいいもの・・・etc
1人フェスのアドバイスいただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も一人でフェスに行ったりしますが、シートゾーンがある場合は荷物番してくれる人が居なくても荷物置きっぱで、貴重品だけ身につけてうろちょろします。
置きっぱにする荷物はカバン2~3個に小分けにしてから、全部のカバンの持ち手部分などを自転車用のチェーン鍵でひとまとめにしておきます。小さいかばん1個にまとめるより持っていかれにくいかと思います。
もっと慎重にいくならカバンごとに南京錠つけるとか、ジュラルミンケースにするとか・・・ですかね。
カバンはブランド物、中身が見えるものとかは避けます。

roseheavenさんが挙げた荷物だったらタオルは肩からかけて、あとはヒップバックで足りそうかと思ったんですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

シートゾーンなるものがある場合もあるのですね。
荷物はひとまとめにすることばかり考えていましたが、
c6ipbさんの方法のほうが取られにくい気がします。
いろいろ不安だったので参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/02 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!