いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

タイガー魔法瓶のHPには、
これらの成分には塩分が含まれており、ステンレスが腐食する可能性があるので、入れないでください。
http://www.tiger.jp/customer_support/a_check/out …
とありました。

子供がサッカーの試合に持っていくためには、
Q1 スポーツ飲料をどのようにして持っていけばいいのでしょうか?
Q2 スポーツ飲料よりもお茶の方が良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

ウチの場合ですが・・・

市販のスポーツドリンク専用の水筒があるのでそれに入れています。
粉末のスポーツドリンクを水で溶いて氷を作り、その氷と水に溶いたスポーツドリンクを専用の水筒に入れる。
専用の水筒といっても保冷効果はゼロなので氷を入れることをお勧めします。(ただの氷だとドリンク自体薄まってしまうので、スポーツドリンクで氷を作ります)

やはり子供さんの場合はお茶よりスポーツドリンクのほうが良いでしょうねぇ・・・

この回答への補足

>粉末のスポーツドリンクを
とよく耳にしますが、粉末の方がいいのでしょうか?
私はケチなので、2リットル148円のアクエリアスにしょうかと思っているのですが(水で薄めるともっと安くすむ?)、
どうでしょう?

• 2

週1~2回、フットサルをやっている者です。

A1
スポーツショップのスポーツドリンクが置いてあるところに行くと
スクイズボトルというのが売られています。
(ボトルが400円前後、キャリーケースが800円前後)
私はそれを使ってます。
魔法瓶に比べると保冷効果はないですが。

A2
スポーツドリンクの方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プラスチックの容器でしょうか?
キャリーケースって保温材の袋のことでしょうか?
ケースのほうが値段が高いんですね。

A1

このボトルがオススメです。実際にスポーツドリンクを持ち運ぶ用途に使っていますが、快適です。ただ、保温・保冷機能は無いですが(^^;

http://www.vic2.jp/sigg/index.html
    • 1
この回答へのお礼

そうか、アルミか!でも保冷機能は無いのでは・・・
参考にさせていただきます。

ステンレスも、鉄の一種なので、非常にサビにくくななっていますが、塩分にさらされると、それだけサビやすくなります。

サッカーの試合での水分補給ということを考えれば、お茶よりもスポーツドリンクの方が良いですが、ステンレスボトルにはお茶をお勧めします。

スポーツ飲料を凍らせて、持っていってはいかがでしょう。
ただし、そのまま凍らせると容器が破損する場合もあるので、一度、開栓して、中身を少し取り分けておくと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ステンレスボトルにはお茶(麦茶)を入れて行き、
スポーツドリンクのPETを冷やすか凍らせてクーラーボックスで持っていこうと思います。

私は炎天下で野球しますが、飲料はペットボトルで持ち込みます。

スポーツドリンクは本当は常温のものをゆっくり飲む方がいいんですよ。
とはいえ私も冷たいものが飲みたいので、凍らせたお茶と常温のお茶の2本を用意し、凍った方へ足しながら溶かして飲みます。
    • 3
この回答へのお礼

>凍った方へ足しながら溶かして飲みます。
↑これいいですね。参考にさせていただきます。

短時間なら水筒でもそれほど問題ないと思いますが、

ペットボトルのスポーツ飲料を凍らせて持って行くのはどうでしょう?
溶けるまでの時間を計算する必要がありそうですが…。

激しいスポーツをするなら、汗によって体外に排出された
成分を多少なりとも補ってくれるであろう
スポーツ飲料の方がいいと思います。

これからの季節、屋外のスポーツはツライですね。

この回答への補足

やはり、PETを冷やすか凍らせてクーラーボックスで持っていこうかと思いました。

• 0

Q1 クーラーボックスを使ってはどうですか。

Q2 スポーツドリンクの方がいいと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D% …
    • 0
この回答へのお礼

やはり、PETを冷やすか凍らせてクーラーボックスで持っていこうかと思いました。
そういえば薬局でスポーツドリンクにクエン酸を極少量入れるとスタミナUPって書いてあるのを最近見ました。