アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。
3月末に結婚したばかりなのですが夫がどうも会社でいじめにあっているようです。
夫は4月から新しい会社に転職し今までとは全く違う職種になった為まだまだ仕事が覚えられず、その事でいろいろ言われているようです。
直接言われるならいいのですがわざと聞こえるように次長、課長という役職のある上司がまだ仕事が覚えられないみたいだね、とか仕事で必要な検定試験の結果をわざわざ調べてきて「これもこんなにできが悪い。やばいねー」なんて言って笑っているそうです。
その人達以外でも彼の事をよく全然仕事ができないといろんな人(他の部署の人など)に言っている人もいるようです。直接言うならいいのにネチネチと影で言うようです。

彼はとても真面目で向上心があるのでできないながらも勉強して頑張っているのですが・・・。

そして前の職場(3月まで働いていた)では辞める前1年くらい女子社員からモラルハラスメントをうけていて上司に相談したりしましたが改善されず(他にも会社自体に問題もあったので)転職をしたわけなのですが、新しい職場でも人間関係で悩んでいるようなのでとてもかわいそうです。
しかし私も去年からずっとそうゆう話を聞かされていたら段々ストレスもたまってしまい、良いアドバイスもできずどうしていいかわかりません。

どうしたらいいのでしょうか?
去年は毎日のように会社の悩みを聞いていて、ただ聞くだけだったりアドバイスをしたり励ましたりしていました。
又同じ様なかんじなのかと思うと正直ため息が出ます。そしてそんな自分は冷たい人間なのかとも思います。

長く書いてしまいましたが、よきアドバイスがあればお願いします

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



旦那さんの会社での仕事の仕方にも問題がありそうな気がします。
2社で似たような状態になると言う事は、きっと何かそのような仕打ちを受ける原因を自らが作り出しているのではないかと…。

いじめてくる相手がいけない?
このような場合、100%相手がいけないわけではありません。こちらにも何らかの原因があるはず。その辺を解決しないと、いつまで経っても繰り返しだと思いますよ。転職なんかしても。

なんなんでしょう、原因。周りとの協調性でしょうか?
ふぁいと。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>なんなんでしょう、原因。周りとの協調性でしょうか?
全くそのとおりだと思います。
どうも人間関係を築くのが苦手なようです。
苦手な人をうまく回避するのも得意ではないようです。真面目にとらえすぎてしまうというか・・・。彼自身も自分が100%正しいとは思っていないようです。

お礼日時:2007/06/29 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!