『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

先日インファーナルアフェアIIIを見ました。
アンディー・ラウ
トニー・レオン
レオン・ライ

の3人の関係が分かりません!

アンディー・ラウと同一人物なのがトニー・レオン?レオン・ライは?レオン・ライも3人全て同一人物?

訳が分かりません。助けてください。せっかくIからがんばって見たのに、頭がこんがらがってます。

A 回答 (2件)

Iを見てないと訳が判らないです。



Iでのお話し
・マフィアの構成員となったラウ(アンディ・ラウ)は、マフィアの幹部のサムの指示に従い香港警察に入隊。

・犯罪者一族の出身であるヤン(トニー・レオン)は一族に対する反発から警官を目指し警察学校に入学したが強制退学させられてしまう。だが、ウォン警視に才能を見込まれ警察官になり、マフィアへの潜入捜査を命じられる。

IIでのお話し
・若き日の、マフィアの幹部のサムと、香港警察のウォン警視の対決の話。いうなれば「過去の話」なので、IとIIIには直接は関係ない。

IIIでのお話し
・Iから10ヶ月後の話。
・元々はマフィアで警察に潜入したラウだが、警官として生きること選び、警察内に残る潜入マフィアを始末して行く。
・ラウの前に立ちはだかるエリート警官ヨン(レオン・ライ)は密売組織と関わりが。

混乱する原因は
「マフィアなんだけど警察に潜入したアンディ・ラウ」
「警察官なんだけどマフィアに潜入したトニー・レオン」
「エリート警官なんだけど密売組織と関わっててマフィアみたいなレオン・ライ」
ってトコロだと思います。

この回答への補足

ちなみに密売組織の中国人のおじさんが最後に警察の中に出てくるんですが、あのおじさんは警察だったってこと・・・でしょうか(汗)?

なんか本当聞いてて恥ずかしくなってきました。

補足日時:2007/06/29 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IからIIIまで、ものすごく的確に説明してくださってありがとうございます!

三人とも別人でしたか(^_^;)やっとすっきりしました。レオン・ライは結局マフィアなんだと思ってましたが、そうではなくて密売組織と関わってたってことですか~。フムフム。

途中でケリー・チャンに診療受けてる時、アンディ・ラウとトニー・レオンがとなり合わせで同じ行動した所や、アンディが鏡を見るとトニーがいたりした所でこんがらがってました。あれはアンディが罪の意識からトニーの影を見る・・・みたいな解釈でよいのでしょうか?

もしお時間があれば是非教えてください。(おバカですいません)

お礼日時:2007/06/29 16:09

3人とも別人です。


ヤン(トニー・レオン)は1の終わりで死亡しました。
IIIではヤンの死後の物語と、それ以前(Iと同じ時期)の物語が交互に出てくるので、過去の話にはヤンが登場します。
ラウ(アンディ・ラウ)はヤンの死後、警察官として生きる道を選び、警察内部にいる残りの潜入マフィアを次々と始末していきますが、ヤンのようになりたいと思う気持ちが昂じて、精神的に追いつめられていきます。
ヨン(レオン・ライ)は新たに保安部に配属されたエリートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!とってもよくわかりました。

やっぱりヤンは死んでるんですよね。あまりにもIIIでヤンが出てくるし、旦那が横で「あ、わかった!ファイトクラブみたいに(見てなかったらすいません)二人が一人なんだ!」とか余計な解説してくるので、頭がごちゃごちゃになってました。

ところで、何度も警察学校時代を振り返る白黒のシーンで、去っていく若者(トニー)、それを見つめる若者(アンディー)、がいますが、トニーが出たあと門を閉める若者がレオンでしょうか?なんかレオンが「お前が出て行ったから俺はトップの成績になれた」みたいに言って、そのシーンがまた出てきたんですが、あのシーンにレオンは映ってたのかも、非常に気になってます・・・。分かる方は救いの手を下さい。

お礼日時:2007/06/29 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング